※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、悩んでいる方がいます。周りの誘惑に負け、下半身が太り、服が合わなくなり悲しいそうです。妊娠前のダイエット成功経験もあり、戻りたいと思っています。

妊娠出産経験のある方で、妊娠中そこそこ体重が増えたという方!!
お聞きしたいことがあります😢

私は今26週で元体重から+10kgです...😭
そろそろ頑張らないと!と思っていながらも周りからの「妊婦さんなんだから、2人分食べなさい!」なんて甘い誘惑に負け続けています💦

その結果、ここまで太ってお腹だけじゃなくてお尻や腰まわり、太もも...主に下半身を中心に太りまくってます💦
胸もDからGにまで大きくなって今まで来ていた服も胸がパツパツで下品に見えてとても悲しいです😢


私の周りの友達は20kg太った人でも10kg太った人でも皆入院中にほとんど妊娠前の体重に戻った!という声をよく聞くんですが、皆さんはどうですか? 痩せたとしたらお腹が凹むだけでなく足が痩せたりもしますか?

妊娠前に15kg以上のダイエットに成功しているので悲しくて仕方ないです💦

コメント

ちー

入院中に元の体重に戻ったって人もいますよね…
私は、妊娠中+12kg、出産してすぐは-4kgしか減りませんでした(T_T)

あまり増えすぎたら出産が大変になると先生に言われて、+12kgで怒られてました(>_<)

産後4カ月経ってようやく前のジーンズがはけるようになりました(^^;

sayo*

私は妊娠中16キロ太り、出産してすぐ-7キロ。
産後6ヶ月の現在は-17キロです!
でも、骨盤矯正に行っていないので腰は厚いままです💔
やっぱりしっかり骨盤締めることは大事だと思います💦

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    骨盤矯正、出産した友達皆に言われます💦笑

    私自身いまでも骨盤歪んでるな、ってのがわかるくらいなので下半身痩せするためにも骨盤矯正は必ず行こうと思います💦

    時間かかっても、元には戻るの信じて頑張ります(T ^ T)

    • 3月27日
мiкu

1人目の時+14kg増えました(>_<)最後は検診日のたび助産師さんに注意をうけました(T_T)
出産後1週間で元の体重+2kgまで戻りました。が、私は結局その後どんどん太ってしまい現在2人目妊娠中です(;つД`)
まだ妊娠直前の体重+3kgですが最後一気に体重増えたのでこれから先が怖いです(>_<)

メンマ

わかります!
私も一人目の時に周りの人たちに「二人分」と勧められて食べていたら、20kg太りました😭
結局二人分にはならないんですよね💦
反省して今はまだ+5kgでなんとか抑えています💦💦

産後ですが、入院中にすぐに元に戻ることはないですよ。
赤ちゃん3kg、羊水や胎盤を合わせてもせいぜい−5kgといった所…
しかも赤ちゃんが出ても、すぐにお腹はペタンコにはならないことにビックリです😱

授乳でだいぶ赤ちゃんに吸い取られて、結局−15kgで5kg痩せられませんでした😢
でも、全体的に肉は落ちました!
赤ちゃんの抱っこで腕はたくましいのですが、足は痩せましたよ!
お互いに出産&産後ダイエット頑張りましょう😊

@himam.#/

出産は未経験ですが、私の周りの友人や医師の話を聞く限りでは産後すぐに戻るかは体重増加の原因によるのかなーと思います。
浮腫や血液量の増加が理由の体重増加であれば産後すぐに解消される方も多いと思いますが、脂肪として母体に蓄えてしまったものはやはり産後それなりに燃焼しなければ痩せないと思います^^;

目安としては、胎児3㎏+羊水や胎盤2㎏+母体の血液量増加や乳房の発達2㎏でトータル7㎏。単純計算として産後何もせずに落ちるのはここまでだと思えと医師から説明がありました(T_T)

26wでプラス10㎏は増えすぎだと思うのでここから無理のない程度に制限かけて行った方がいいと思いますよ〜。体重管理私も苦労してますがお互い頑張りましょうね(;_;)!!

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱

    体重管理、どのようなことされてますか?😭
    本当に太るのはこれでおしまいにして、せめて出産までキープしたいです。。。頑張ります(T ^ T)

    • 3月27日
  • @himam.#/

    @himam.#/

    私の場合は初期からずっと切迫で寝たきり妊婦なので運動は一切していなく、食事管理のみです!実はもう4ヶ月以上入院してます(笑)運動は3日に1度のシャワーのみです^^;

    一食700〜800kcalの食事を毎日決まった時間に食べて(8/12/18時)、食べる順番をサラダ→副菜→汁物→主菜としてます(^^)食事の時間を改善するだけでも結構効果あると思いますよ◎

    毎日体重測ってますが本日31w4dで妊娠前+3.9㎏です。食事が美味しいで有名な産院で、結構普通にピザとかグラタンとかも食べてるんで病院食だからって訳じゃないと思ってます。差し入れのお菓子やらスイーツも午前中中心に結構普通に食べてます(笑)

    25wあたりで急に週1㎏増えたりして怒られましたが、後期はもっと増えやすいです(T_T)臨月だけで+6㎏なんて話も聞くので私もそろそろ間食の習慣を辞めたいですがなかなかやめられずにいます💦

    • 3月27日
  • @himam.#/

    @himam.#/

    ちなみに病院食(夕飯)このボリュームです。デザートまでついちゃってますし、ほぼ完食です(^-^)/このくらいまでなら食べても大丈夫だと思いますよ!18時までであれば!!

    • 3月27日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    切迫で4ヶ月入院...大変でいらっしゃったんですね💦
    幸い私は運動も出来るので、今日からでも食事制限と運動を取り入れて余分な分は減らすかキープできるように頑張ろうと思います😢

    それにしても病院食すごく美味しそう😍
    順番よく、何でもよく噛んで食べてたらお腹いっぱいになりますよね‼︎
    妊娠中だからって自分に甘すぎました...(T ^ T)

    参考にさせていただきます♪ありがとうございます!!

    • 3月27日
永愛mama

私も娘を妊娠中18㌔太りました(><)
もぉそれはそれは全体的に太りましたので、妊娠線がヤバイです(笑)

入院中に元の体重戻るのは難しくないですか?!(笑)
私でも入院中-7㌔くらいです(><)
それから家に帰って、元の体重まで後5キロとゆう所で妊娠(;´Д`)
戻らず結局今+9㌔で、頑張ってます(笑)

nana

+13kg太り
入院中に12kg痩せて
1ヶ月で全部落ちました。

足に妊娠線?みたいな跡ができたり
セルライトすごかったのですが
帝王切開で何日間か食事制限があったため
産後もそんなに食べなかったからかなと。

体重制限も大切ですが
ストレスためないように
なさってください(*´∀`)