※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

15wの妊婦です。胎動が感じられず不安です。ストレスで落ち込んでいます。ホルモンの影響でしょうか?経験ありますか?アドバイスをお願いします。

今日から15wになりました。

まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ちゃん大丈夫かな?って不安です😂特に出血、腹痛もないし産婦人科に駆け込む理由もないですし。。。

お皿が割れてしまったり、立ち詰めの妊婦さんが、悲しいことになってしまったというblogみたりして、気分がすごく落ち込んでしまいます。ストレスもダメってのは、分かってます😭でもお皿わらてしまって、不吉!なんか起こるの?大丈夫なの?って前以上ゆ不安なってしまいます😢😢😢

これって妊婦してて、ホルモンのバランス崩れてるからでしょうか??

こんな気持ちのご経験ありますか??
アドバイス頂けたら嬉しいです🙋🏻💓よろしくお願いします!

コメント

ぴよ

今まったく同じ状況です!
経験者ではなくて申し訳ないですが、気持ちわかります〜\(・o・)/
胎動感じる時期が待ち遠しいです!

• ぴよ

ぴよ

それと、妊娠前では気にならなかったような些細なことでもモヤモヤしたりしょんぼりしたりします(´・_・`)
    ホルモンバランスの変化でしょうね(°_°)

• 12月6日
  • まやや

まやや

そうですよね!!赤ちゃん信じるしかないですよね!!信じます!!
    仕事してると、忙しくてバタバタそんなクヨクヨしないけど、夜とかしょんぼりですよね😢

• 12月6日
R

私の体験談ですが胎動を感じたのは
16週、17週の頃だった気がしました
(*´艸`)私もたまにブログだったり
同じ妊婦さんで悲しいことがあったとか
見ると落ち込んだりします(´°ω°`)
でも赤ちゃん頑張って大きくなってるので
信じてます(*´艸`)♡毎日胎動感じれるようになるとより一層幸せな気持ちになります
(*´꒳`*)

• まやや

まやや

16.17で胎動羨ましいです!!初妊婦は20くらいが平均みたいで😂
    赤ちゃん信じるしかないですよね!!ありがとうございます😊

• 12月6日
そらうた

わあ(;o;)すごいわかります(;o;)
妊娠すると情緒不安定になって気持ちのコントロール難しくなりますよね(;o;)
でも、大丈夫ですよ^ ^
みんな不安だけど、赤ちゃんを信じましょ^_^
私は結構つわり酷くて、安定期過ぎても吐き気がおさまらなかったのにそれから少し経ったらぴたっとつわりなくなって、そういう不安になりました(;o;)!!

• まやや

まやや

ですよね!!しょんぼりしたり、怒ったり、泣いたりです。そんな自分もいやで。。。
    赤ちゃん信じるしかないですよね!!ありがとうございます😊

• 12月6日
pikumin

私は16週頃で、
んー?胎動?腸が動いてるだけ??
という感じでしたよ😊💕
病院で先生に順調と言われているなら大丈夫だと思います(о´∀`о)♪

その頃は妊娠していることで我慢することの多さにストレスマックスで、旦那の普段なら流せる勝手な行動が引き金となり、大泣きしながら八つ当たりしたことがあります😅
小さなことでも不安になったり嫌になったりしやすい時期だと思いますよ(T ^ T)

• まやや

まやや

先生に順調ってゆわれて、来週の土曜まで妊婦検診待ち遠しいくて。。
    私もしょんぼりしたり、怒ったり、泣いたりで、ブルーです😔😔😔

• 12月6日
  • pikumin

pikumin

ベッドなどで横になってリラックスしていると、段々胎動が分かるようになってきますよ(о´∀`о)♡
    妊娠前は検診ってずっと頻繁にあると思っていたら、その頃は期間が長いですよね😣💦
    ブルーな時は旦那さんに頼りつつ、赤ちゃんにはいっぱい話しかけてあげてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月7日
さぁチャン.

こんばんは!
私が初めて胎動を感じたのは16wでした♪
初産婦さんだと20wが平均って聞いたことがあります\(^^)/
気長に待ちましょう♪

なにかと情緒不安定になりますよね😭
何事にも敏感になってしまいますよね(^^;
私の場合ですが週数が進むにつれ精神的に少しずつ余裕が出来た気がします♪

話がうまくまとまってないかも知れませんが…

お互いマタニティライフ楽しみましょう♪

• まやや

まやや

初産婦だと平均20なんですね!!胎動早く感じたいです!!
    ありがとうございます😊赤ちゃん信じて前向きにいきます!

• 12月6日
ポン子ちゃん

ちょっと答えになってないけど、お皿が割れたら身の危険を代わってくれたから悪い事は起こらないって言いませんか?ポジティブになれない時期かもしれませんが、もうすぐクリスマスやお正月がきますよー!お腹の中だけど家族3人で笑顔で迎えて下さい❤️

あと、私が胎動を感じたのは20週くらいで遅かったのです。初産は中々わかりにくいみたいですよ!

• まやや

まやや

母にもお皿が身代わりなってくらたんよってゆわれました!ポジティブに赤ちゃん信じて前向きにいきます!ありがとうございます😊

• 12月6日
ひなポコ

初産婦さんですよね?
全然、早いですよ!大丈夫です
でも、心配なら病院行ってもいいと思いますよ。心配を解消する為に病院はありますからね☆

あとマタニティブルーは個人差はあってもなりやすいですよ!
私もめっちゃマタニティブルーです。私は高齢出産で周りの先輩ママさんにたくさん話してます☆とてもスッキリします。後は家にいないようにすること。太陽の光は鬱を軽減するっていうので太陽に当たるのもオススメです

• まやや

まやや

初妊婦です!!
    マタニティブルーかな?しょんぼりしたり、怒ったり、泣いたりです。
    仕事してるので、仕事中は忙しくて、帰り道や家でなんとなく、考えてしまいます。。。
    赤ちゃん信じて前向きにいきたいです!

• 12月6日
はるか

あさってで19週ですが胎動まだです。
というか胎動なのか腸なのかわかってないです!
体型とかにもよるし15週はまだじゃないかなぁと…!
1ヶ月に1回の健診だからなおさら不安になりますよね!

• まやや

まやや

15wはもう少しですよね!!1ヶ月に1度なんで、心配です!今度先生にそれもぶつけてみようと思います😢💕ありがとうございます😊

• 12月6日
あいりあmama

自分が胎動分かったのが
つい2、3日前のことですよ!

• まやや

まやや

あいたんままさん赤ちゃん信じて前向きにいきます!

• 12月7日
  • あいりあmama

あいりあmama

それが一番です(^^ω)

• 12月7日

私がちゃんと胎動を感じたのは18週頃でしたよ!
むしろ15週で胎動を感じられたら「早っ!」ってなります^^;

あまり思いつめたらそれこそ赤ちゃんに良くないのでリラックスして待ちましょう♪
私は安定期に入って3回ライブに行ったり旅行に行ったりしました^^♪