※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻が再発し、お腹の大きさや赤ちゃんの動きで動揺しています。疲れや食べ物に神経質になり、身体の変化に戸惑っています。

妊娠15週です。最近終わったと思ってた悪阻がぶり返したかのか今日久々に嘔吐しました。そして日に日にお腹が大きくなってきてる感じがして、寝返りすると赤ちゃんが移動してる感じが気持ちわるかったり、外にでてもすぐ疲れて、らしくもなく食べ物にも変に神経質になって…自分の身体の変化が嬉しい反面少しついて行けず動揺したり怖くなるときがあります…。

コメント

くまこ0426

妊娠中の体調不良、辛いですよね(´._.`)
私は4ヶ月まで仕事をしていたのですが、辞めてから悪阻が一気にひどくなりました。最終的に23週くらいまで嘔吐してました…。仕事してた時は、周りにもうすぐ終わりそうです〜!なんて言っていたのに‼︎笑
私は今30週なのですが、体調不良は産むまで続きそうです。相変わらず気持ち悪いし、怠い、めまい、息切れを感じます。外出すればすぐ疲れるし…かなり滅入ってますがあと10週のとこまで来たので頑張ります‼︎
主さん、体調不良は主さん一人ではないので一緒に頑張りましょう(*´˘`*)♡
長々失礼しました。

りんごにゃん

16wに入った初妊婦です。
もうすっごいわかりますそれ。胎動に関しては、『おやっもしかして…?』と嬉しかったりする瞬間もあるんですが、つわり明けたかな!と思う周期での不調、ちょいちょい有りますね(´;ω;`)初めての事なのですごく色んな小さなことにも敏感になってしまって…。だから、いまだに食事一つでも、『コレだと後々気持ち悪くなるかな?コレだともし吐いた時にキツイかな…』とか考えてしまいます? 少しでも気分が悪い日があると、もしやぶり返し…⁈とか、もしやずっとつわり続く…‼︎⁈とか怖くなってしまって。その他頭痛や子宮の鈍痛、喉の詰まり感やダルさ…。自分の身体なのに次々未体験なものが急にやってきて、戸惑うばかりな毎日を過ごしてます。

周期も近いですしつい出てきました?大丈夫です、1人じゃ無いですよ。弱音いっぱい吐きながらでも、お互い頑張りましょう…‼︎‼︎( *'w')b

ユリ

私も悪阻が終わったと思って
思いっきり食べてしまったせいか
吐いてしまったことはありましたw
なんか自分の体が思うように
いかないですよね(´・_・`)
少し動いただけで疲れてしまったり
胎動も気持ち悪いッて思っちゃう
時もありましたね!
でも、徐々に慣れていきますよ☆
これからもっと胎動がはっきりして
愛着が湧いてくると思いますʕ•̫͡•ʔ
始めての妊娠生活で戸惑ったり
不安なことはたくさんですが、
出産が近づくと楽しみな気持ちも
強くなってきますよ!
陣痛を待つのは
ソワソワですけど(´Д` )
お腹がどんどん大きくなって
キツくなってくると思いますが、
体に気をつけて下さいねʕ•̫͡•ིʔྀ

アズアズ

わかります〜!
私もぶり返したりしましたよ!
今なんか、30wですが、後期つわりが始まってしまい、しんどいです…泣。
結局、つわりがなく、気分がマシだったのは2ヶ月だけ…。
後期つわりが終わる事を願って過ごしております…。
も少ししたら、楽になりますよ〜!

はな

みなさん同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました(*^^*)日々の身体の変化になかなかまだ戸惑いますが頑張って乗り越えていきます(*^^*)ありがとうございました!