妊娠・体の変化に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・体の変化についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・体の変化についての質問と回答をご紹介します。

みたん1216

妊娠して乳輪くろくなったりするのって何周目からくらいですか?私は12週…

妊娠して乳輪くろくなったりするのって何周目からくらいですか?私は12週ですが、陥没乳首が治ったくらいしか変化がなく、本当に乳輪黒くなったり正中線でたりするのか疑問です。赤ちゃん元気なら体の変化大歓迎なん…

MN

妊娠初期、こんなにゴロゴロしてて良いのでしょうか?仕事は今はお休みし…

妊娠初期、こんなにゴロゴロしてて良いのでしょうか?仕事は今はお休みしているので一日中暇です。といってもつわりと戦う毎日で、寝ても覚めてもつわりのことを考えてる気がします。テレビみて、スマホいじって、本…

ネコプリン

6w6d初マタです。4年前に9wで稽留流産を経験して以来の妊娠で不安と心配…

6w6d初マタです。4年前に9wで稽留流産を経験して以来の妊娠で不安と心配で毎日を過ごしています。初回の受診は胎嚢のみ確認でき、次回は今週末の予定です。最近は悪阻もだいぶ酷く(特に夕方から)、水分はなんとか摂…

のくちゃん

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間…

【PUPPPについてわかる方教えてください】26w2dの初マタです。1週間ほど前から、蚊に刺されのような赤い湿疹が2.3箇所でてきたと思ったら、たった1週間で両太もも〜足首まで湿疹が広がってしまいました。足だけ…

😍

😍

辛いですよね〜(T_T)私も経験ありです!一人目は、7ヶ月くらいから妊娠9ヶ月いっぱいまでで臨月に収まりま…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

くー

つわりがなかなか終わらない😢いや、だいぶ軽くなったけど急に吐き気が来…

つわりがなかなか終わらない😢いや、だいぶ軽くなったけど急に吐き気が来るあとは眠気がすごい😞ダラけてるだけに見えてしまうし旦那にもしっかりしてよーって言われてしまうそう言われてさっき起こされ少し家のこと…

みーとちん

プレマリン、デュファストン等のホルモン剤?を服用してて妊娠された方に…

プレマリン、デュファストン等のホルモン剤?を服用してて妊娠された方に質問です(^-^)/薬を飲み終わる前に『もしかして妊娠したかも…?』って感じたことはありましたか?よくネットでは、飲み終わって生理が来ないか…

あやか

妊娠をしたらエッチが気持ちよくないという身体の変化はあるのですか ? …

妊娠をしたらエッチが気持ちよくないという身体の変化はあるのですか ? それか生理前なのでしょうか ?似た経験があったら教えていただきたいです。もし妊娠をしていれば3週目になります。

☆とみぃ☆

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻…

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻から孵化してるので、写真だといびつに見えるけど、愛しい卵ちゃん。1~2日で着床するみたいですが、BT2の今日も全く体の変化はありませ…

sara♥︎mama

sara♥︎mama

私は8月に5ABの凍結胚盤胞を移植して今に至ってます◟̑◞̑私の場合着床時期になんの変化もなく。とみぃ。さ…

みーっちゃん

3/16に10wで稽留流産掻爬手術を受けました。4/19に初めての生理がきたけ…

3/16に10wで稽留流産掻爬手術を受けました。4/19に初めての生理がきたけど生理前に胸が張るという生理前症候群がなくなりました。汚い話ですが便秘だった身体が毎日快便になりと。身体が変化しています。初めての妊…

☆とみぃ☆

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻…

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻から孵化してるので、写真だといびつに見えるけど、愛しい卵ちゃん。1~2日で着床するみたいですが、BT2の今日も全く体の変化はありませ…

いるかちゃん

高温期9日目に超フライング検査(ドゥーテストで)をしてしまいました😭…

こんにちは✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ いつもお世話になってます💗高温期9日目に超フライング検査(ドゥーテストで)をしてしまいました😭見事な陰性!今は高温期11日目です!身体の変化は何にもありません!😭💦9日目に陰性でその後、陽…

miki

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかな…

現在妊娠7週目です。7w3dで心拍確認ができましたが、胎芽が1.4mmとかなり小さめ。先生には小さいけれど元気に心臓が動いているから大丈夫と言われたけど、不安です。2週間後にもう一度予定日修正のため来院予定です…

uniy

今日で長かったルトラール、12日間飲み終わりました!タイミング+hcg注射…

今日で長かったルトラール、12日間飲み終わりました!タイミング+hcg注射+ルトラールで妊娠できた方いらっしゃいますか?ルトラールは黄体機能不全で飲み始めて3周期目卵管造影後2周期目です卵管造影では左卵管閉塞で…

ふぅママ

7月に陣痛促進剤からの緊急帝王切開で出産しました!先月産後初めての生…

7月に陣痛促進剤からの緊急帝王切開で出産しました!先月産後初めての生理がきました産後の体の変化?なのか排卵日、というか排卵が終わったなぁというのが顕著に体調に出るようになりました!どろっとしたオリモノが…

Juri♡

4w3dです♩まだ病院には行っていません( ; ; )ネットで調べてみたらあ…

4w3dです♩まだ病院には行っていません( ; ; )ネットで調べてみたらあまり早くに行っても胎嚢は確認できないことが多いと書いてあったので( ; ; )身体の変化に気付いたのが高温期10日目でした、フライングでし…

yo___oy

旦那のデリカシーの無さにイライラします。今10wなのですが、悪阻もさほ…

旦那のデリカシーの無さにイライラします。今10wなのですが、悪阻もさほど無く普通に食事が取れています。むしろ少し食べ悪阻気味なので、食べないと気持ち悪くなります。なので、まだ10wですが体重が2㎏増えてしま…

退会ユーザー

男の人に妊娠のことを分かってもらおうと思わないほうが楽です(^^)期待しないほうがいいですよ〜 !デリカ…

ゆうこ

不妊治療2周期目です。クロミッド 、hcg注射、デュファストン、当帰芍薬…

不妊治療2周期目です。クロミッド 、hcg注射、デュファストン、当帰芍薬散を飲んでいます。多嚢胞でしたが前周期はクロミッド で卵胞が20mmまで成長し、タイミングもバッチリでしたので妊娠できると期待しました。…

こちゃ♡

明日、体外受精後の判定日です。身体の変化なしで、症状がありません。…

明日、体外受精後の判定日です。身体の変化なしで、症状がありません。生理前の下腹部痛もなし…少し諦めモードなのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?判定日前日も症状がなくて妊娠された方いらっしゃったら…

まよあせ

まよあせ

私も明日、判定日です。今のところ生理来そうな感じしかないですよ(^^;)娘の時もこれと言って症状なかった…

akiy

着床時期ってタイミングとってだいたい1週間ぐらいの時期らしいですが、…

着床時期ってタイミングとってだいたい1週間ぐらいの時期らしいですが、着床出血以外に何か症状はありましたか?その辺りから妊娠超初期症状ってでるものですか?皆さんはどんな症状が出たのか気になります^ ^先月、…

ぷにこ

母乳に抵抗ある方っていますか?私はあまり母乳育児をいいとか思ったこと…

母乳に抵抗ある方っていますか?私はあまり母乳育児をいいとか思ったことがありません。出るからあげていましたが、早々に完ミにしました。正直母乳あげてる自分に違和感しかないし1歳すぎておっぱいなんて気持ち悪…

なっぴ

妊娠の超初期にお酒弱くなることってありますか?高温期8.9日目くらいで…

妊娠の超初期にお酒弱くなることってありますか?高温期8.9日目くらいです。妊活中、排卵後ですが我慢がストレスになるので飲酒してます。(量は過度ではなく自己責任と自負してますので批判はいらないです🙇‍♂️)もと…

ymmm

妊娠糖尿病だった方…産後とてつもなく血糖の不安に押し潰されそうになる…

妊娠糖尿病だった方…産後とてつもなく血糖の不安に押し潰されそうになる方いますか?今の血糖値はどうなんだろうか、この食事で大丈夫なんだろうか、ちょっとした体の変化(頭痛や眠気など)があると血糖値が高いん…

はじめてのママリ

普段、生理前症状が重い方で妊活中に、生理前症状がなくそのまま妊娠し…

こんばんは(*ˊᵕˋ*)普段、生理前症状が重い方で妊活中に、生理前症状がなくそのまま妊娠してた!という経験の方はいますか?!妊娠してた時に、今思えば…。みたいな身体の変化教えてください(*^ω^*)

ゆか1990

結婚して1年半、なかなか妊娠できず色々な情報を見ては私も早く赤ちゃん…

結婚して1年半、なかなか妊娠できず色々な情報を見ては私も早く赤ちゃんに会いたい!と思ってしまいます。8日が一応生理予定日です。まだ5日もあるのにソワソワ(*ω*)生理前ってこんなに身体暖かかったっけ?胸パンパ…

アズアズ

アズアズ

私は元々、生理不順で、35〜50日周期とゆう感じでしたので、全く予測がつかず、生理予定日とゆうものがあ…

すまらぶ

妊娠中って情緒不安定になるって言うけど旦那にはどーすればそれが理解…

妊娠中って情緒不安定になるって言うけど旦那にはどーすればそれが理解できますかね…人の事ほって飲みに行ったり迎えお願いされて22時なら良いかなって思ってたら23時になるかもとか頻繁に飲みに行ってる訳ではない…

さぁちゃ◎

初めて質問します。今生理予定日1週間前です。先週から今まで毎日飲んで…

初めて質問します。今生理予定日1週間前です。先週から今まで毎日飲んでいたビールがあまり美味しくなくなり、偏頭痛、眠さ、だるさ、おりものの増加、下腹部の貼りなど体の変化が出て来ました。生理前でも、妊娠兆…

Na🐻⭐️

私は妊娠する前は百貨店の美容部員として働いていました😊フェイシャルの…

私は妊娠する前は百貨店の美容部員として働いていました😊フェイシャルのエステやマッサージも行ってたしとにかく自分磨きや自分に投資することがだいすきでした。妊娠してからは洋服もコスメも『こんな私が着ても似…

退会ユーザー

つわりなどは大丈夫ですか?( ´∀`)妊娠するとホルモンバランス崩れてしまうので、ふさぎこんでしまったり…