※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊活

ルトラールとHCG注射で妊娠した方いますか?経過や不安を共有したいです。

今日で長かったルトラール、12日間飲み終わりました!
タイミング+hcg注射+ルトラールで妊娠できた方いらっしゃいますか?

ルトラールは黄体機能不全で飲み始めて3周期目
卵管造影後2周期目です
卵管造影では左卵管閉塞でしたが今回は右からの排卵で期待していますがいつも通り特に身体の変化もなく下腹部がここ数日チクチクしたりキューっとしたりしています
あとたまに乳首が痛かったり…

期待したいけど妊活歴がだいぶ長く、かすりもしたことないので今回も無理なのかなぁって勝手に凹んだりしています

どうか希望のもてるお話聞かせていただきたいです!

同じような状況の方もいらっしゃったらお話してください(*Ü*)

コメント

me

1人目がまさに、その3つで授かりました(o^^o)

そしていま二人目妊活中。
一昨日デュファストン ですが飲み終わり、今日が生理予定日‥先程検査薬したとこです。
時間かかりましたが陽性でした♡

• uniy

uniy

そうなんですね✨
    2人目も!おめでとうございます❤

ルトラールダメならデュファストンに変えるのもありってネットで見たんですがmitoさんはその2つで何か違いとかありましたか?

• 11月13日
  • me

me

まだ病院行ってないですしわからないですけど、赤ちゃんを信じてます♡

2人目もルトラールスタートだったのですが、一周期目でできず、デュファストン にかわりました。
    私はデュファストン の方が、副作用?なのか体調が悪くなりました💦

• 11月13日
  • uniy

uniy

きっと大丈夫です✨

そうなんですね!
    副作用は大変ですがデュファストンの方がmitoさんには合っていると判断されたんでしょうか…
    もし今回ダメだったらクリニックでデュファストンのことも相談してみることにします😊

• 11月13日
  • me

me

ありがとうございます(o^^o)

もし、妊娠できていたら二周期目でできたことになるのでわたしにはデュファストン でよかったんだと思います!
    ルトラールの方が高温がつづくとは聞いたことがあります💦確かではないですが(^◇^;)

• 11月13日
  • uniy

uniy

そうなんですよね😖
    ルトラール飲み終わって2~3日で生理きます、って言われるんですが実際には1週間ほどかかるので無駄に期待されられてしまいます😅
    私も早く後に続きたいです😭

• 11月14日
me

そうですよー!デュファストン も同じです💦

• uniy

uniy

デュファストンも同じなんですね💦
    私排卵までも長めなので高温期がさらに長くなって周期が延び延びになってしまってます😭

• 11月14日