※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na🐻⭐️
ファッション・コスメ

私は妊娠する前は百貨店の美容部員として働いていました😊フェイシャルの…

私は妊娠する前は百貨店の美容部員として
働いていました😊
フェイシャルのエステや
マッサージも行ってたし
とにかく自分磨きや自分に投資
することがだいすきでした。
妊娠してからは洋服もコスメも
『こんな私が着ても似合わないし』と
ため息ばかりつくようになり
旦那様からも心配されます。
まだお腹は目立つほど出ている
わけでわないのですが洋服も
スエットや体型が隠れるワンピース
など適当なものを選んでしまいます。
もともと瘦せ型でわないのですが
自分の身体の変化にこころが
対応出来てません😞
ネガティブになる自分も
嫌いです。
アドバイスお願いします😔

コメント

el

わかります。私も接客業を長くしてて お客様に見られる立場だったので身なりにはほんと気を使っていたし、
スキンケアとかもほんときっちりやってました。

妊娠したら 多少なりとも
いろんなところにお肉がつく
みたいですね~
私も痩せ型ではないのですが
自宅安静なのもあり
毎日鏡で自分の姿を見て
体重も測って
少しストイックになりすぎてます。
スキンケアしても 誰も見てくれないし(笑)
洋服も着たいの着れなくて 着れるもの探してるしw
ほんと、嫌になりますよね~😭

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    そーですね😲スキンケアも
    妊娠してから肌の調子が
    悪くなり良いの使ってても
    どーせ荒れるしもったいないな〜
    なんて思ってしまいます😵
    妊娠してとても嬉しいですが
    自分の気持ちがこんなにも
    ネガティブに変わってしまうなんて
    思いませんでした(´・_・`)笑

    • 4月25日
deleted user

こんばんは󾭠
つわりなどは大丈夫ですか?( ´∀`)

妊娠するとホルモンバランス崩れてしまうので、
ふさぎこんでしまったり、
マイナス思考になったりはよくあることですよ󾭠

安定期に入れば少し落ち着く事もありますし、
あと2ヶ月もすれぱ胎動を感じられるので、
きっと気持ちも変わってくると思います♪

限られた中になりますが、
妊娠中だってオシャレできますし、以前のように自分磨きだってできます󾭠

私も以前は百貨店で働いてました☆
身なりをキチンとして、
お客様にニコニコして、
毎日キラキラしてたなぁと思うと、やっぱり寂しくなる時はあります💦

でも子供を産んだあとだってまた働けますし、
子供を産むと、以前よりきれいになれる事もあるんですよ~♪

Naさんはすごく向上心のある方だなぁと思うので、大丈夫ですよ!

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    アンサーありがとうございます🙂
    つわりはまったくと
    言って良いほどないんですよ😬
    ホルモンバランスの影響ですか😞
    旦那様もお仕事で3日に1回は
    帰ってこれないので
    一人の時はやっぱり泣いたり
    塞ぎ込んだりしてしまいます。
    やはりまだお腹にいる実感がそこまでないので一人は孤独だなあ〜〜と
    思ってしまいます😲
    安定期にはいり胎動をはやく
    感じたいです😌💕

    まず子供を元気に産んであげることが
    母親の1番最初のお仕事ですね⭐️
    くよくよせず
    子供を産んだ時の喜びと
    産んだ後どれだけ前以上の自分に
    なれるかを考えて
    マタニティ生活を頑張ります😁👍🏻
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
deleted user

初めまして💕

私はもともと瘦せ型で、妊娠6ヶ月にして7kg太りました。
これについては自分の体の変化についていけてなくて痩せたいと思ってしまいますよ(´-`).。oO
でも、赤ちゃん第一💕と思って少しくらい太っても産後がんばろ!って思ってます¨̮♡︎

おしゃれな服も着れなくなってきたのもあり雑になりますが、あんなママ素敵だな〜って思ってもらいたい!と自分で奮い起たせてます❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

気持ち的にネガティヴになるのは仕方ないことみたいなので、うまく吐き出してくださいね(´>_<`)

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    初めまして🤗
    頭ではこの身体も赤ちゃんの為と
    思ってはいるんですが
    なかなか心が理解できず😕
    お洋服やコスメを見に行っても
    前みたいにテンションも
    あがりません😑
    旦那さんもお洋服買う?など
    優しく接してくれてるのに
    『私何着ても似合わないから』など
    可愛くない返答をしてしまいます。
    それでも産むと決めたからには
    受け入れなきゃですね😅

    • 4月25日
ヒロノア

私も、自分磨きだいすきでした!今は3人目のママですが、化粧しないと外出できないし服も欲しいと思えばガマンしないで買ったりします(^ω^)
妊娠中は着れる服も限られてきますけど、妊婦さんでもオシャレな人はいっぱいいましたよ。出産すると、自分よりも子供をオシャレにさせたくなったりもします(✿´ ꒳ ` )♡
体型を隠すより、私は妊婦で赤ちゃんいます!幸せオーラを出してみてはどうですか?
妊婦さん見ると、私までほっこりするくらい幸せを感じますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    幸せオーラをだす💕ですか😁
    考えた事もありませんでした⭐️
    産婦人科に行っても
    髪の毛もボサボサな方が多くて
    私もこうなるのかな〜と
    ネガティブな考えしか
    なかったです😅
    幸せオーラ頑張ってみます!
    私は1人目でしかもまだ産まれてない
    のに根をあげているのに
    3人のママなんて素敵です⭐️
    ありがとうございました💕

    • 4月25日
N

ストイックで妊娠前はかなり瘦せ型でキャバクラで働いていたりしていたので見た目はかなり気にする方でした。自分もどんどん出てくるお腹やぶくぶく太っていく自分を鏡で見てると泣きたくなったり落ち込んだりしました(>_<)
分かっていてもついついネガティヴになりますよね。
妊娠中にしかできないマタニティーでのオシャレを楽しむのはどうでしょうか꒰ ´͈ω`͈꒱

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    そうですね😂
    妊娠中はオシャレが出来ないと
    割り切るのでわなく
    妊娠中に出来るオシャレを
    考えてみます🤗❤️
    ありがとうございました😊💕

    • 4月25日
へる

こんばんわ。
藤本美貴さんも、同じように悩み『着れる服がない』って大泣きして、庄司さんと買いに行ったというエピソードを聞いたことがありますよ!
キレイな人でも通る道なんだなーと思うと、ちょっと気がラクになったエピソードでしたので、印象に残っています。

私も妊娠してから12キロ近く太り、今もプラス6キロのままです。
更に妊娠線が酷くて、二の腕や腰の上あたりに肉がついててなんだこりゃ状態です。

でも、授乳終わったら絶対、体型は無理でも体重は元に戻すぞ!と、気持ちだけは持っています。
骨盤は矯正してもらったので、妊娠前のズボンはなんとかはけてますが、ものによっては無理なものもあって.....割り切って新しいズボン買ってます(笑)

助産師さんによると、第一子出産後が、一番キレイになるチャンスだそうですよ!!

妊娠も出産も自分磨きにしていきましょ〜☆

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    アンサーありがとうございます!
    どんなに綺麗な方でも
    直面することなんですね😮
    エピソード教えてくださり
    ありがとうございます!😊

    子供を産んだ後が綺麗になる
    チャンスなんて初めて聞きました!
    なんだか産むのが楽しみに
    なってきました😄💯

    考えを変えて自分磨き
    がんばってみます😀
    ありがとうございました!

    • 4月25日
さりな(^^)

すごくわかります(°_°)
どんどん着る服も無くなるし
どんどん体型も
自分でもびっくりする早さで
日々変化するし(´・_・`)
マタニティを見に行っても
胸きゅんするような
服も無く(´・_・`)
無難に入る洋服も
買う気になりませんでした(´・_・`)

今は胎動とかエコーの顔とかの
おかげで少し気持ちが
前向きになってきたので
残りのマタニティ生活
やっと楽しもうかなと
思ってます。

旦那と二人で
居れるのも
あと少しですし(*^^*)

  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    アンサーありがとうございます!
    本当ですね😂
    着れない洋服も出て来て、
    マタニティを見に行っても
    こんな可愛くないものに
    お金をかけたくないと思って
    しまいます😑

    赤ちゃんの成長を見られることが
    いまは唯一の楽しみですね❤️
    残り少ない旦那様との
    2人だけの時間も楽しみながら
    私も前向きになり
    残りのマタニティ生活を
    楽しんでみます。
    ありがとうございました😍⭐️

    • 4月25日