※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

不妊治療2周期目で、妊娠できるか不安。体調変化やストレスで悩み、他の方の体験談を聞きたい。同じ状況の方と話したいです。

不妊治療2周期目です。クロミッド 、hcg注射、デュファストン、当帰芍薬散を飲んでいます。多嚢胞でしたが前周期はクロミッド で卵胞が20mmまで成長し、タイミングもバッチリでしたので妊娠できると期待しました。内膜の厚み、基礎体温の二層化、フーナーテストも問題ありませんでしたが、リセット。悪いところは仕事のストレスくらい。嫌なこと続きで体の変化に合わせて鬱気味になり辞めたくなります。

今後本当に妊娠できるか不安で仕方ありません。
まだ2周期目で弱音を吐くのもどうかと思いますが、皆さんの体験談をお伺いしたいです。
不妊治療どのくらいかかったか、とか、次のステップにいつ進んだかとか。
あとは同じ状況の方ともお話ししたいです( ; ; )よろしくお願いします。

コメント

あい

私も現在2人目妊活中で、治療法もほとんど同じです!
ちなみに多嚢胞です。
私は娘の時は3周期目で授かりました!!
今は2周期リセットに終わり、3周期目に入るところです。

妊活中って本当に気持ちが不安定になりますよね。
私は息詰まった時は友達と会ったりして妊活のことは忘れる、好きな音楽を聴いてリラックスするなどしていました!!

あとは子宝の神社に行って参拝とお守りを買いました!

• ゆうこ

ゆうこ

コメントをありがとうございます。
    かなり状況が似ているようですね!
    3周期目あたりで私も授かれるといいなぁ。1周期で上手くいくかもとか考えていた自分、甘すぎました。

やはりに妊活を忘れるリラックス、重要ですよね。私も何かして忘れられる時間を作りたいと思います。

あいさんの2人目のお子さんも授かれますように♡

• 9月27日
  • あい

あい

私も妊活始めた頃は1回で上手くいくんじゃないかと思ってました…💦
    今回もそうです。
    1周期目ってリセットしちゃうと凄くショックですよね。

妊活にとってストレスが一番良くないですからね。とは言ってもストレスフリーなんて無理ですが(T_T)
    最近は寒くなってきたので、寝る前に温かい飲み物など飲んでホッとひと息つくだけでも落ち着く気がします😊

ありがとうございます!

• 9月27日