※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

妊娠初期、つわりで疲れやすく、精神的にも辛いです。何もできない日々で、お母さん達の偉大さを感じます。早くつわりから解放されたいです。

妊娠初期、こんなにゴロゴロしてて良いのでしょうか?

仕事は今はお休みしているので一日中暇です。
といってもつわりと戦う毎日で、寝ても覚めてもつわりのことを考えてる気がします。。
テレビみて、スマホいじって、本読んで、ゴロゴロして、出来る家事だけやって(今日は洗濯+乾燥のボタンを押しただけ)、なんとか気を紛らわそうとしてます。。。
大したことしてないのに、旦那さんが帰って来る頃には立ってられず、ソファでゴロゴロしたり先に布団に入ってたりします。

初めての妊娠なので、体の変化について行けず、疲れやすくなってるのでしょうか?熱っぽく感じたり、どうしようもないくらい眠くなります。が、気持ち悪いのでスッキリ寝られず、、😂

本当に精神的に来てしまいそうだなと思いました。
世の中のお母さん達は偉大です!!!!!もっと褒められるべき!!!早くつわりから解放されたいです。

コメント

こっこ

今くらいゆっくりしていいんですよ〜生まれたら寝れなくなるので寝溜めだと思って✨笑

• こっこ

こっこ

つわりはいつ終わるのか見えないトンネルに入ったみたいな感じですもんねー早く終わりますように!

• 1月17日
  • MN

MN

ありがとうございます😢優しいお言葉嬉しいです。。
    そうですよね、生まれたらきっと寝られないですよね!!思う存分ゴロゴロします😴✨

• 1月17日
まっつん

私も昨日くらいからつわりの症状があります、気持ち悪くて朝は吐いてしまったり、今日は休みだったので1日寝ていたのですが、吐き気で何回も起きました!!これがずっと続くと思うとしんどいですよね💦💦

でも、赤ちゃんに会うためと思ってお互いがんばりましょう♡

辛い時はゆっくりするのが一番だと、先輩ママにいつも言われます♡
今の時期は安静にしすぎなくらい安静に♡

• MN

MN

わぁ、しんどいですね、。。。
    これからピークを迎えると思うと、ゾッとしますよね🤢🤢

ありがとうございます!赤ちゃんが成長してる証拠ですもんね😭お互い頑張りましょう☺️💕

• 1月17日
トマト

答えになってるかわかりませんが、

私は寝悪阻という、眠たくて眠たくて起きてられないという悪阻でした。
1日16時間以上寝てることが多かったです。
本当に何もできなくて、辛くて悲しくて旦那に「何もできなくてごめんね」というと、旦那が「何もしてないんじゃないよ、ちゃんと子育てしてるんだよ、お腹で赤ちゃん育ててるんだよ」と言われました。
本当に救われました。

MNさんも、ゴロゴロしてることに罪悪感持たなくていいんですよー(^_^)

余裕があるなら、外出や、赤ちゃんの小物づくりや、資格の勉強などされてもいいかも。
もっといろいろできたなぁと出産後思いました。

• MN

MN

ありがとうございます!そういうつわりもあるのですね!初めて知りました😲
    とても優しい旦那さんですね😭旦那の鑑ですね!✨
    あまり罪悪感持たないようにします(>_<)
    赤ちゃんの小物作りいいなぁと思いました!ちょっと調べてみます🙋

• 1月17日
ままり

私もこんなんでいいのかなぁ。。ってすごく罪悪感ありました😅
かと言って何かできるわけではないんですけどね💦もう寝ても覚めても気持ち悪くてこんなのいつまで続くんだろうって絶望してました。。😰
最近はだいぶ調子良くなって来て、来月から休んでた仕事また復帰予定ですがめんどくさくなってきてます🤣
もっとダラダラしてたーーい笑

• MN

MN

なりますよね!!!😭いつ終わるかわからないつわり…辛い😢
    15週目くらいで落ち着くと私も信じて頑張ります!
    ぎみたさんもお体を第一に、もっとダラダラしちゃってください💕(笑)

• 1月17日
ころ

こんにちは^^

つわり、しんどいですよね!!
本当に分かります😢

是非ゴロゴロしてください!
妊娠は病気じゃないって言うけど、病気じゃないから薬とか飲んでも治らないしいつ終わるかも分からないしで、断然つわりのがつらい気がします…!!
わたしも妊娠6ヵ月で仕事辞めてから、ずーっとゴロゴロしてました!
と言うか、もう身体がしんどくてしんどくて何にも出来ませんでした!

多分、これから身体も重くなったり思うように動けなかったり、動悸がしたり頻尿になったり手足がめちゃくちゃむくんだりすると思うので…(わたしはそうでした)ゴロゴロしててもしんどくなるので、今のうちにゆっくりしてくださいね👌👌☺️

• MN

MN

ありがとうございます!本当にその通りだと思います!!終わりも見えず薬も飲めず、ただ耐えるなんて…😭

お言葉に甘えて、これからもゴロゴロしようと思います😭旦那さんにも頑張ってもらいます!!

• 1月17日
まる

こんにちは(*^^*)
私も今、妊娠悪阻で傷病中です🙌
吐いたりはないですが、一日中気持ち悪い、目眩、動悸、息切れ、疲れやすいで先生に診断を貰って休んでます!
でも、休み休みだと座ってご飯作ったり、洗濯物畳んだりできていて、働かなくていいのかな?なんて、思ったりしちゃいます😰今日は大丈夫かな?と思って近くに買い物に行くのですが、スーパーの中半分も歩いてないのに目眩がひどくて働きいけたもんじゃないわーって思います😅
私も一日中一人でいて頭おかしくなりそうです😂😂😂
これ、本当に終わるのかなーって最近不安になってきました

• MN

MN

こんにちは!ありがとうございます😊
    めまい動悸までとは…お辛いですよね😢お大事になさってください!

日によっては頑張れたりするので、自分の体とは言え判断が難しいですよね😣💦
    私も今日一言も声を発してないことにさっき気がつきました(笑)赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って、お互い頑張りましょう😂😂💕

• 1月17日
kkku

私もこんなにダラダラ過ごしていいのかなーって思ってました!
でも体が言うことをきかなくて、臨月に入ってからはお昼ごろまで寝て、ご飯食べてソファで横になって、夕方やっと動くって感じでした😂
友達にも今しかゆっくりできないし、ひとりの時間もないんだからいいんだよと言われて、そうかなー?って気持ちでしたが、今となってはもっとひとりの時間謳歌しておけばよかった!なんて思います(^^)
やりたい事をして、寝たい時寝て、好きなように今は過ごしていいと思いますよ❤️

• MN

MN

ありがとうございます!優しいお言葉にとっても救われます😭💕
    たしかに、赤ちゃんが生まれたらきっと寝る暇もないですもんね…ひとりの今を謳歌します😴✨
    旦那さんにも理解してもらおうと思います!!

• 1月17日