※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか1990
妊活

結婚して1年半、妊娠を望む女性が、生理予定日が近づいてきて不安になっています。妊娠の兆候や検査薬のタイミングについて相談しています。

結婚して1年半、なかなか妊娠できず色々な情報を見ては私も早く赤ちゃんに会いたい!と思ってしまいます。8日が一応生理予定日です。まだ5日もあるのにソワソワ(*ω*)生理前ってこんなに身体暖かかったっけ?胸パンパンになるっけ?など、都合のいいように妊娠してるんじゃないか、と感じてしまいます笑 みなさんが妊娠されたときはいつ検査薬をやりましたか?いつもと違う身体の変化はありましたか?(*ω*)

コメント

ばなぬ

予定日から一週間後に検査可能な薬で、予定日から3日後ぐらいに検査し、陽性出ました(^_^)
生理不順なので予定日は大体30日周期で計算してたんですが(^_^;)

もともと生理前の兆候は、おりものが若干粘り気出てきたかな、ぐらいしか感じたことは無く、妊娠の時も同じ状態でした(´・∀・`)

アズアズ

私は元々、生理不順で、35〜50日周期とゆう感じでしたので、全く予測がつかず、生理予定日とゆうものがありませんでした。
基礎体温をつけていたので、高温期20日目の時に検査しました!
それまでが、期待してわ、ことごとくダメだったので、また期待して、傷つくのがイヤで、ギリギリまで検査薬は使わないことにしてました!
何度も想像妊娠の症状が出てましたよ〜((´艸`*))
意識しすぎると、簡単に妊娠初期症状のような感じになってしまうので、いつも生理が来るのを大人しく待ってました。
今回は、今にも生理が来そうで来なくて、高温期が続き、下がるな下がるなと思いながら、20日まで待って、コレはかなり確立高いなと思い、久しぶりの検査薬を試したら、オシッコかけた瞬間ハッキリクッキリ判定線が出て、大興奮でしたよ〜!
終了線よりも太くて濃い線が出て、少し笑えました。
もっと早くに検査薬使っても出てたんだろうなって感じですね!
こんなに生理不順の私でも、狙って妊娠出来たので、生理がちゃんと予測出来る方なら大丈夫ですよ!
ちなみに基礎体温はつけてますよね? 計画してるなら、大事ですからね〜( ´∀`)つ
あ、あと乳房ではなく、乳首が痛いと可能性あるかもです〜!

なかちん

私は生理予定日の3日前にフライングで検査薬しました。
使用した検査薬はクリアブルーでさすがに早過ぎで判定線は極薄線でしたが、陽性反応が出ましたよー(* ̄ω ̄)ノ

初めて見る陽性線に幻?と半信半疑で再度翌日にも検査したところ、前日よりも線が少し濃くなってました!!
3回目は生理予定日から検査出来るチェックワンファストで検査…クッキリ陽性線が出ましたーヽ(*'▽'*)ノ

私の場合は胸がいつもより張っていたのと、乳首も痛かったです。
後は異常な頻尿と子宮の辺りがチクチクしてました(´∀`;)
なので高温期も続いてましたし妊娠したかも?と思い待ちきれずフライング検査をしてしまいました(笑)

ベビ待ちだと生理前にはソワソワしますよね〜お気持ち凄く分かります!!
生理予定日まで5日なら生理予定日に検査してみてはどうでしょうか?

ちなみにチェックワンファストは調剤薬局に売ってます。
処方箋を取り扱っている薬局です。
妊娠されているといいですね♡

ゆか1990

お返事遅くなりすみません。
生理が27から30日周期で不順なので、検査薬使うの迷ってしまいます(*ω*)下腹部もいつもの生理前のように痛いので、今回も生理が来ると思います!!高温期は続いていますが、あと数日かな?と覚悟しています笑
ありがとうございます!(*ꆤ.̫ꆤ*)

ゆか1990

お返事遅くなりすみません(*ω*)
私も期待してはダメで毎回やるせない思いをしています笑
私も早く陽性反応見たいです!ほんとに結果出るの?と思ってしまっています(*ω*)笑
基礎体温はつけています!排卵が遅れたりして難しいです。乳首が痛いというのは、触ると痛いのですか?(*ꆤ.̫ꆤ*)

ゆか1990

お返事遅くなりすみません!!
3日前のフライングで陽性反応出たのですね!羨ましいですー♡私には陽性ライン見えないんじゃないかとか思ってしまいます(*ω*)
高温期が続くたび、期待しては生理が来て、、、。心が折れます笑
もう少し待ってみて来なければ使ってみます!ありがとうございます(o˘◡˘o)

アズアズ

乳首は、軽くつまむ感じでも、明らかに痛いです。
前から乳首痛があるってゆうのを聞いていたので、生理前になるとつまんで確認してましたが、妊娠してないときは全然痛くなかったです。乳房自体は張って痛くなるのですが、乳首はつまんでも何ともなかったのが、妊娠したときは、乳房の張りは少なく、乳首をつまむと明らかに痛かったので、『これは❗️』とすぐに思いましたよ〜
((´艸`*))

ゆか1990

アズアズさん
つまむと痛いんですね!(*ω*)感覚が鈍っているのか、痛いのか痛くないのかよくわかりません(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
ソワソワしても結果はあと一週間程ででるので気楽に待ちます!w
早く赤ちゃんに会いたいです♡
ありがとうございます(o˘◡˘o)