※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談中。悪阻がひどく、体力低下でめまいも。これは妊娠の影響?それとも体力不足?同じ症状の方、経験ありますか?

6w6d初マタです。
4年前に9wで稽留流産を経験して以来の妊娠で不安と心配で毎日を過ごしています。
初回の受診は胎嚢のみ確認でき、次回は今週末の予定です。
最近は悪阻もだいぶ酷く(特に夕方から)、水分はなんとか摂っていますが、豆腐2口、もずく2口しか食べられなかった夕食も全て戻してしまったりしています…(昼食はそうめんなど軽めの物をなんとか半人前は食べています)
一日のほとんどをソファで寝て過ごしていますが、そのせいか起き上がるとめまいが酷く、洗濯物を取り込むだけでフラフラです(>_<)
これは妊娠している事での体の変化によるものでしょうか?
それとも、一日横になっているだけなので体力が落ちているのでしょうか?
同じような症状の方、教えて下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

3Rmama

食事もあまりとれていないようなので体力が落ちてるのはあるかもしれないですね。あとは貧血、脱水等も考えられます。次回病院で先生に伝えてみるといいと思います。点滴処置等あるかもです。つわりもあるようなのであまりご無理されませんように。
私も最初の子を心拍確認後の9週で稽留流産しています。毎日心配で不安だと思いますが赤ちゃんを信じてリラックスして過ごして下さい。妊娠おめでとうございます。

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます✼
    一応吐かないで摂れている食事は昼食のみなので、体力はだいぶ落ちている気がします(>_<)
    貧血についても妊娠前から少しひっかかっているので酷くなっているのかも…
    明々後日に受診するので、その時に話してみます。
    それまではなんとか水分だけでも摂らなくては(ཀдཀ)

• 9月2日
ひなくんmama♡

私はその時期なにも
できなくて病人レベルでした!
吐きづわりだったので
私も食事はまったくといっていいほどとれてなくて水分もとれてませんでした!結果入院になりました…。
食事をとれていないので
栄養失調と脱水症状でした。

食事をとれていないよーなので
十分な栄養がとれていないせーでもしかしたら大量が落ちていたり貧血などの症状がでているのかもしれないですね…!
あまりにきついのであれば
早めに病院に相談したほうがいいですよ(´・ω・`)私は倒れてからだったので…。

• ネコプリン

ネコプリン

やっぱり脱水と貧血かもしれませんね…
    貧血は妊娠前から少しひっかかっていたので。
    入院は避けたいなぁ⤵︎⤵︎
    明々後日に受診予定なので、それまでになんとか水分だけでも摂らなくては…
    ayamamaさんも大変だったのだすね(>_<)
    ほんと、倒れる前に受診ですね((((;゚д゚))))

• 9月2日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

私ももともと貧血もちなので
    たぶんよけーにって感じでしたぁ(´・ω・`)‼︎本当倒れてからでは遅いです(´・ω・`)地獄でした笑
    採血中に気を失ったりとか←
    今じゃ笑い話です😂‼︎
    お体大事にされてくださいね♡

• 9月2日
  • ネコプリン

ネコプリン

ayamamaさんも元から貧血があったんですね!
    倒れるまで無理をされてしまうくらいだから、お辛かったでしょうね(>_<)
    私の悪阻地獄はあとどれくらい続くのかわかりませんが、なんとか乗り切らなくては(。˘•ε•˘。)

• 9月3日
everyhem

私も今、6wです。高齢出産で18歳の娘が居ます。尚且つ、2年前に子宮腺筋症で手術をしていて、今後の妊娠は諦めてと言われていました。でも、とにかくチョット動いただけで、目眩と吐き気、気だるさがずっと続いていて、家事も全く出来ず、ベッドとソファーを行ったり来たりです。

明日、2度目の病院なので相談してみようと思います!お互い大変ですが無理せず、出来る時にできる事をしてみましょうね!

• ネコプリン

ネコプリン

初産ですが私も高齢です(>_<)
    everyhemさんは妊娠が難しいと言われていた所に無事授かれたのですね!素敵♡
    気持ち悪くて食べられない、お腹に何も入ってないのに無理に吐くから胃が痛い…常についてまわる吐き気…ふらつき。
    本当、妊婦さんは皆こんな大変な思いをしているなんて…私ヘタレ過ぎますね⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾
    お腹の赤ちゃんさえ元気ならなんとか乗り越えなくては!
    お互いまだまだ不安定な時期ですが、可愛い我が子に会えるまで頑張りましょうね!

• 9月3日
  • everyhem

everyhem

お返事ありがとぅです!全然ヘタレなんかじゃないですょ〜(^^)
    私なんて昼間は毎日起きてる事の方が少ないです笑!夕方なんとなくご飯の準備をして、気が向いたら掃除して、みたいなぁ〜ダメ、ダメな感じです!でも、今はいいんですょ〜(^^)あまりプレッシャーに感じないでください!
    ママがノープレッシャーで、イキイキしてれば、赤ちゃんもすくすく育ってくれます(*^^*)私はそう信じてます^_^;私もまだ18歳の娘と直接は赤ちゃんの話をしてません。旦那が娘と話してくれましたが、まだまだ対話が必要な感じで不安定です!でも、考えても仕方ないので、今はムリするのやめましたぁ!^_^;長くなっちゃってごめんなさい!

お互い頑張りましょうね🎶

• 9月3日