※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

妊娠初期にお酒が弱くなることはあるのでしょうか?妊活中で飲酒しているが、お酒が以前よりも弱く感じることがあるか気になります。

妊娠の超初期にお酒弱くなることってありますか??

高温期8.9日目くらいです。
妊活中、排卵後ですが我慢がストレスになるので飲酒してます。(量は過度ではなく自己責任と自負してますので批判はいらないです🙇‍♂️)

もともとお酒好きでストロングのロング缶を数本とか平気で空けられました。
今日は5%のチューハイ1本空ける前に、あれ?っと思いました。

妊娠するとお酒が美味しくなくなるとか言いますが、弱くなることもあるのでしょうか??
突然の体の変化に期待してしまいます😂

コメント

kokoro

私はそうでした!
普段そんなにお酒飲まないですが元々は弱くなかったのにビールを一杯飲んだだけでその何時間後かにすごく気分が悪くなりました😭
ビールを飲んでる途中でも美味しくなく無理やり飲みました😵
その時におかしいなと思っていたら妊娠してました👶!

• なっぴ

なっぴ

そうなんですね!
    わたしも500ml頑張って飲んだって感じで😳
    ただ長風呂の後だったのも影響するのかなと今になって思ってしまいました😂
    あと数日そわそわしながら待ちたいと思います!

• 12月15日
  • kokoro

kokoro

そのあと1週間後が生理予定日でその日に検査薬したらうっすら陽性がでました!
    楽しみですね😊👍

• 12月15日

まだ胎嚢が確認される前から、いつも水のように飲んでいたビールが飲めなくなりました!
一口飲んだだけで、あとは飲み込めないというか...

• なっぴ

なっぴ

水のようにから1口っていうのはすごい変化ですね😳!!
    明日以降お酒控えつつそわそわしながら待ちたいと思います!!!

• 12月15日
ぁぃ

私ではないですが友達が妊娠した時、生理予定日前からお酒が美味しくなくなった…
って言ってました!
そんな友達が3人もいます(笑)
友達はみんなかなりのお酒好きでした💦

• なっぴ

なっぴ

3人も!
    それは偶然ではなさそうですね😆
    ただ昨日は美味しくなかったわけではないんですよね、、これから美味しくなくなること期待します(笑)

• 12月16日
虹色ママ

お酒好きでよく飲んでいました。
弱くなるという感じではなくて、「もう、お酒はいいかなー。最後にしよう。」みたいな気持ちになりました。

• なっぴ

なっぴ

不思議な感覚ですね😳
    わたしも夕飯の時はいらないな〜と珍しく思って飲まなかったのですが、夕飯後やっぱりと思って飲んだ結果これでした😂
    少し期待しながら様子見します!

• 12月16日