※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが復活し、体調が悪い。仕事も大変で産休まで不安。同じ経験の方いますか?

つわりの復活について。。。現在15wで、つわりもほぼ無くなり普通に生活していました。
同じようにつわりが復活した方いますか?
昨夜、お腹の張りと尿意で目が覚め3時ごろから寝られずに仕事に出勤しました。
つわりが復活したのか、会社で二回嘔吐し、あまりの気持ち悪さに今更衣室で横にならせてもらっています。
寝不足などもあるのかなと思うのですが、体調が優れずにいます。最近はお腹の張りも時々感じるので仕事も無理したくないですが、なかなか営業で外回りもしなくてはいけず無理せずに仕事をするのも難しいです。
妊娠中は体調が絶好調なんてならず、何かしら腰痛やら便秘やら胸焼けなど色々とあると思うのですが産休まで体調が不安です😥

コメント

るちぇ

私は妊娠してから臨月の今までずっとつわりがあるタイプでした。一般的には安定期頃に落ち着く人も多いみたいですが、私の周りは産むまで終わらないタイプも多いです😵💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    臨月までですか?!第一子のときは安定期ごろには落ち着き、後期は胸焼けがひどかったのを記憶しています。
    臨月までずっとはツライですね…。でももう少しで会えますね💕
    久しぶりにすごく気持ち悪くて仕事が手につきません😰

• 9月11日
  • るちぇ

るちぇ

今だに吐いてます(笑)いつ終わるかな〜と思ってたらここまで来てしまいました!
    内勤なら自分のペースで仕事できますが営業で外回りとなるとそうも行かないしつらいですね💦あまりに酷いようなら診断書をもらって早めに産休に入れるといいですね😓

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

まだ吐いてしまうのですね💦
    気持ち悪さだけでなく、体調も色々と不調が出てくると思うのでこのままいままで通りに営業回りするのはキツイなぁと思います😭先生と、会社と相談しないといけませんよね😔

• 9月11日

失礼ながら無理は駄目ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠してからは車での外回りは他の人と比べるとほぼ免除というか無理とは伝えてあるんですが、どうしても全く0にはできずにいます。上司に運転してもらって一緒にいくとか、対策はしてるんですがなかなかゆっくりのんびりと仕事するというのも無理です😭
    でも、赤ちゃんと体を第一でないとダメですよね!

• 9月11日

退会ユーザー

その、休職出来ないのですか??

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

とくに、安静指示がでているわけではないので休職は無理ですね。体調悪くて無理なときは遅刻や早退はしていました。正社員で34wから産休に入る予定です。働き方について、もう一度会社とよく相談してみます!

• 9月11日

退会ユーザー

(´×ω×`)そうなんですか。。体調が一番なので話し合いもした方が良いですね

• 9月11日
モモ

私の場合ですが、やはり日によって体調悪い日もまだあるしつわりで寝てばかりいたので、体力も落ちて疲れやすくなったと思います。

16週入った位でつわりは全くなくなりましたが、以前と同じように生活はなかなか難しくて少しでも疲れたら休憩してボチボチ家事もやる感じです。

あまり、無理されないで下さいね♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠中は、普段とはやはり体調も違いますよね!疲れやすいし、怠かったり色々な不調もでてきますし…。私もいままで通りの仕事をしようと思わずに、会社と相談しないといけませんね😥優しいお言葉ありがとうございました!

• 9月11日
na*

同じくらいですねー( ¨̮ )
私も14,15週と少し落ち着いてきたかなと思っていたのですが…たまにピーク時くらい具合が悪いことがあります。。

どうやら調子が良く感じて出かけたり、病院に行くのに遠出したり…その翌日がゲロゲロみたいです。
ごんさんの場合、寝不足など大いに関係ある気がします。

私は座り仕事なので動き回ったりは殆どありませんが、営業に行く途中車の中で少し横になったりなどできませんか?💦
切迫流産だった初期、横にならないと子宮にとって安静にはならないと言われました。

お仕事しながらのお二人目なので大変だとは思いますが…ご無理なさらないでくださいね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)