※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
妊娠・出産

15wで死産しました。子宮口を縛ると子宮頸管無力症?陣痛があるので違うでしょうか?

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。
その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました
挨拶して色々お話したりしてたらお腹の痛みが強くなって義母が救急車呼んだほうが…と言ってきて、大丈夫ですと言ったのですが結局痛みに耐えられなくて救急車で大きい病院へ。
今思えば、救急車に乗ってる途中から痛みに波があったので陣痛が始まってました。そして結果、死産。胎盤は原因を調べるために提出しました。
原因は胎盤に炎症があったことと、わたし自身の子宮口が開きやすい質だったことらしいです。だから今度妊娠したら早いうちに子宮口を縛りましょうと言われました。
長くなりましたが質問です。
調べたら子宮口を縛る=子宮頸管無力症?
でも子宮頸管無力症の方は陣痛を感じないまま痛みなく出産すると書いてありました。
私は陣痛があったので子宮頸管無力症ではないのでしょうか?

コメント

ルイ♡

すみません、17wの間違いです

٩(••)۶

初めまして。
私は2年間で二人の子を死産しました。
頸管無力症でも陣痛はありました^_^;
ルイさんの気持ちはわかります。
お互い頑張りましょ!
何も気のきく事が言えなくてすみません(>。<;)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    頸管無力症でも陣痛あるんですねー
    じゃあ私は頸管無力症ってことになるんですね。
    次妊娠することがあったら早めに縛ってもらおうと思います!

    • 5月29日
ルイ♡

すみません、また訂正です19wでした(・・;)

はれた

友達が子宮頸管無力症で長女を900グラムで帝王切開で出産しておりました!!
その時も陣痛が来たみたいで凄く痛かったみたいです!!
次男も切迫になってしまい入院しておりました!!
普通に陣痛は痛いみたいです(>_<)
そして今は2人とも凄く元気ですよ(*^^*)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    子宮頸管無力症で流産(死産)した場合、陣痛はくるものなんでしょうか?

    • 5月28日
  • はれた

    はれた

    私の友達は死産ではなかったのですが、陣痛はあったみたいです(>_<)

    • 5月28日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    ありがとうございます

    • 5月28日
  • はれた

    はれた

    あまりお力になれず申し訳ありません(;_;)
    ゆっくりなさってくださいね(;_;)

    • 5月28日