※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
妊娠・出産

子宮頸管長は15週まで測ります。みぞおちの痛みが気になる場合、測ってもらうことをおすすめします。

子宮頸管長は何週の時に測りましたか?
うちの医院では経膣エコーが15wまで、以降は経腹のみです。
最近、みぞおちが痛むのですが、これは短くなっているんじゃと不安です💦測って欲しいと言った方が良いでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

うちのところは12wから経腹エコーです!
1人目の時は中期の最初と後期の最初に測りました!張りやすいと伝えたらすぐ測ってくれましたが、みぞおちだと胃痛とかではなくてですか??

• わさびずく

わさびずく

胃痛ぽいですよね〜今迄胃腸は丈夫だったので、正直どこが痛いのか解らないのです💦

• 6月1日
mai0525

私は双子妊娠中なので子宮頸管長が気になり、先生にお願いして測ってもらいました。

お腹も張りやすかったりしたので心配と伝えたら、測ってもらえましたよ(*^_^*)

心配な事を伝えてみると良いと思います。

• わさびずく

わさびずく

張りやすいってどのくらいの間隔なの〜?とか普通がよく解らず、なあなあで来てしまいました(´・_・`)次回聞いてみることにします♪

• 6月1日
まるこ

子宮頸管検診の度に測ります( .. )
病院によって違うのかな?

• わさびずく

わさびずく

その検診は聞いたことがないです笑♪医院によって違うものなんですね〜自費医療の怖さを感じます💦

• 6月1日

私も初期から張りがあったので伝えたら毎回測ってくれてますよ。

• わさびずく

わさびずく

キーワードは張りなんですね( ´ ▽ ` )ノ後期だし張るのは普通かなと、延ばし延ばしだったので次回聞いてみます♪

• 6月1日
koro.❁

私は張りがあると伝えた27wの時だったと思います。
頸管長が短くなるのは自覚症状がないので、みぞおちの痛みは他の要因があるのではないでしょうか?
心配な事を伝えれば経膣エコーしてくれるはずですよ(^^)

• わさびずく

わさびずく

自覚症状はないのですね…つわりや張りが無かったのでかなり自由にしてきたので、いきなり短い!安静!とか言われたらどうしようと言う感じです💦

• 6月1日
えだまめ

切迫早産で入院になりました!
張りが強い場合や
膣や肛門に圧迫感を感じていた時に、頸管が短いと言われました!

私は初期から安定期まで出血があったので、ずっと膣エコーしていたので分からないですが
腹部のエコーでもある程度分かるようです!

• わさびずく

わさびずく

大丈夫そうだし、しないでいいかーみたいな状態であることを祈ります(´・_・`)
    経膣どうも苦手なんですよね〜

• 6月1日
たむ

私は初めて26wで測りました!
心配ならはかってくださいといったほうがいいですよ♡

• わさびずく

わさびずく

ですね( ´ ▽ ` )ノ
    32wまでしないで来た方が珍しかったのかも知れないですね。先生が怖めなので言いにくくて💦

• 6月1日
  • たむ

たむ

看護師さんか受け付けのひとに行ってみてはいかがですか?♡

• 6月1日
  • わさびずく

わさびずく

助産師さんも怖めなので受付さんですね笑
    待合室に怒号が聞こえるんですよね〜💦

• 6月1日