※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

15週目で子宮あたりに痛みがあり、不安です。この痛みはただの成長痛でしょうか?初めての痛みで、以前に流産の経験があるため、心配です。

今15週目なのですが
今朝から子宮あたりが
チクチク?キリキリ?するような痛みで
先程、もの凄くキリキリして
とても痛かったのですが
これはただ子宮が大きくなっている
だけなのでしょうか?

初めての痛みで流産も経験しているので
とても不安になり書きました!!

よろしければ回答
よろしくお願いします。

コメント

1♡

わたしもちくちく
っていう痛みありましたよ!

健診いったら
異常なしでしたが
みんながそうだとは
かぎりません。

あの時病院に
いってればよかった…と
後悔するまえに
多少お金かかるにしても
行ったほうがいいのかな
ともおもいます(*^^*)

さりか


回答ありがとうございます!!
いちさんもあったんですね( ´›ω‹`)

我慢できない程の痛みではなく
今はもう痛くありません!!

来週の月曜日が検診なので
それまでに我慢できない程の
痛みになったら行こうかなと思います!!

初期の頃から少しでも不安になると
病院に何回も行っていて
最終的に先生に
我慢できない程の痛みや
出血などがない限り
大丈夫だと思うのでと
言われているので
そうなったら来てください
と言われてから行きにくなり(´・ω・`)

無事だと信じてみます♡

deleted user

私も同じ頃チクチクしていました。
横にならなきゃいけないほど痛いときは、すぐに電話して、病院に来なさいと言われていました(^^)

チクチクしたなぁって日に限って『あれ?ちょっと大きくなった?』って主人に言われてたので、やっぱり大きくなる途中だったのかもって思ってました😌🌠
病院のタイミングって難しいですよね(>_<)
無理はなさらずお過ごしくださいね(^^)

めろ◡̈⃝

私もそういう痛み、今でもたまーにあります!
毎回全然我慢できるぐらいの痛みレベルだったのですが、気になってたので
16週目の検診のときに聞いてみましたが、「出血がないなら大丈夫」って軽〜く流されちゃいました(´°ω°`)笑💦
看護師さんも先生もそんな感じの答えだったので、やっぱり子宮が収縮?してる動きなのかな?と。

もし我慢できないぐらいの痛みだったり、気になるようだったら
電話で聞いてみるのもありだと思いますよ*\(^o^)/*

悠まま

私も先日チクチクや
ズキーンとしていました。
なので受診したら
子宮が大きくなってるから
痛くなってるんだよと言われました!子宮は所期は捻れてるからそれが戻って大きくなるから
そのときに神経や靭帯が
痛むそうです。
内診して子宮口もみたりしましたが何も問題なかったです。
救急車で運ばれてくるひともいるそうですが、子宮はが大きくなる痛みなので張り止めとかも
ないので安静にして耐えるしかないようです!私は次の日にはおさまりました♪
私も前回流産し今は切迫なので
色々不安になりますが
痛みが続くようなら見てもらうと安心かと思います!(^^)
やはり専門医なので
安心できます!(^^)

sa*

予定日1日違いですね!❤︎
私は予定日19日です(*^_^*)
私も過去に流産経験しているので、
ちょっとした事が心配になりますm(._.)m
毎日元気か心配でたまりませんよね(笑)
早く胎動始まって欲しいです♪(=^ェ^=)

さりか


お返事が遅くなり
申し訳ありません!!
それとまとめてのお返事ですいません。

ご丁寧に回答していただき
ありがとうございました♡!!

皆さんの言葉で安心できました(*Ü*)ノ"
我慢できないぐらいの痛みになったら
検診前に行こうと思います( ´›ω‹`)!!

赤ちゃんを信じて頑張ります♪