※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーチャン
妊娠・出産

15w4dで茶色の出血があり、前に流産している。友達も不安だし、赤ちゃんが心配です。病院に行く予定です。

15w4dの今日、トイレに行くと茶色のおりもの?出血がありました。
病院へすぐ電話し、2時半に受診します。
前回は、10wで流産しました。
妊娠4ヵ月で2回も死産した友だちもいて、不安で仕方ありません。
赤ちゃん無事でいてほしいです。

コメント

chuuuu.

こんにちは!
不安ですよね💦

気をつけて病院いってくださいね!
赤ちゃんの無事を祈ってます!

あーチャン

しゅーくりーむサン、お返事ありがとうございます♪

想・煌のママ

心配ですね(@@;)
落ち着いて病院行ってきてくださいね!
赤ちゃん信じて上げてください!

あーチャン

twinsママサン、ありがとうございます。
不安で仕方ありませんが、赤ちゃんを信じて行ってきます。

かをママ

私も流産も死産も経験あります。
ですが、出血も痛みもなくけいりゅう流産でした。二人目を妊娠してる時、茶おりがぁりました。
受診したところ子宮内には、問題がありませんでした。
様子見でした。
茶おりは、過去に体内で起こった出血のことで妊娠初期は、今までと体の中が一変しホルモン分泌量が増えることにより、おりものが増え、ママのおなかで赤ちゃんが成長していく中で、毛細血管が切れて出血してしまったものがおりものに紛れて出てくる状態が茶おり。色は茶褐色、赤茶色など、血が出た時期により個人差がありますが、茶色をベースとしたものならば心配はありません。 と聞いています。
もちろんなんの問題もなく、下の子を出産しました☆
現在妊娠してますが同じく、茶おりが出ています(T_T)
不安ですよね。ですが茶おりは、なんの問題もない事が多いようです!!
受診されるようなので、赤ちゃんを信じて受診されて下さいね☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

あーチャン

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

あーチャン

コメントありがとうございました。
受診したところ、赤ちゃんは元気でした♪
ポリープからの出血だったようで、切除し、はり止めと抗生剤の処方がありました。
しばらく出血が続くらしく、月曜日にまた受診します。

ひと安心しました♪