※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が出ない悩みとカンジダによる痒みに苦しんでいます。腰痛の影響かもしれません。同じような経験の方いますか?薬は効くでしょうか?

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)
胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)

三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)

初期から腰痛がひどくてトコちゃんベルトつけてたからなんでしょうか。。

同じような人いますか??

5ヶ月にもなれば妊婦らしくなるとワクワクしていたのに(ー ー;)

そして今はカンジダになり、耐えられない痒みに悶えていますT^T
夜も眠れないくらいの痒みです(ー ー;)
薬入れてもらったから、なんとかおさまるはずなんですがT^T

かゆいの我慢するのはキツイ…

コメント

アイママ♪

私も今回で5人目の出産になりますが、15週の頃はあまりお腹は出なかったです(*´ω`*)
もう少しすると出てきますよ(๑• .̫ •๑)

カンジダ治るまでは痒いですよね(※´Д` ※)

みな5

こんにちは^_^
私は15週で、もうお腹は出てますが
まったく胎動を感じません。
3人目だから早く胎動を感じるのを期待して待っています☆
私の場合は自腹のお肉を子宮が持ち上げてます(・_・;
カンジタの何とも言えない痒みと不快感わかります。。
早く薬が働きますように!

みゆー

私はお腹出てますが
胎動は…まだかな(><)
私の場合は太ってきてるので
お腹出てきた可能性が(笑)
主様が細くてうらやましいです。
胎動も実際は10年以上空いてるので
正直全くわかりません(笑)

さぇち

わたしは二人目でお腹は出るの早かったですが、胎動は一人目より遅かったです(^-^;

まい

5人目ママさんとはすごいです!
17週のお腹で、こんなに出てないのかな?と上の子たちの時の記憶をたどったんですが。。思い出せず(ー ー;)

カンジダ…まだかゆいんですT^T
アトピー持ちなので、そういうのももしかしたらあるかもみたいですがf^_^;)

まい

もうお腹出てるなんて、うらやましいですT^T
なんか胎動あれどもまだまだ、中からちょっと押されてる感があるだけで実感もてず。。
お腹大きくなれば、成長してくれている感覚あるんですがね(ー ー;)

カンジダ、みなさん経験してるんですね!
この拷問のような毎日、どうにかしてほしいですf^_^;)

まい

もしかしたら、お腹が出るのが早いと胎動が分かるのが遅くて、お腹が出るのが遅いと胎動が分かるのが早いんですかね??
みなさんの言っている感じだと、そんなような気もしてきました^o^

横からみたら細い?ように思えるかもなんですが、実際は骨盤がぐんぐん広がって、初期から腰痛がひどくてf^_^;)
それで子宮がおさまってるのかもしれませんね(ー ー;)

10年ぶりなんですねー!
なんだかドキドキしますね(o^^o)

まい

私も、三人目だしお腹が出るの早いよ!って聞いていたので、わくわくしながら17週を迎えたんですがf^_^;)

毎回妊娠の経過が違うので、いつも初産みたいな感覚になります(笑)

胎動は早く感じられると安心ではありますけど、それでも産婦人科で受診してエコーで見るまではドキドキです(^^;;

アイママ♪

私も上の子たちの時のお腹がどうだったのか覚えてないです笑

カンジダしつこいですよね(※´Д` ※)
とりあえず綺麗にしてと言われたので、トイレに行く度に清浄綿で拭いて薬塗ってます!

まい

こないだの健診で、子宮が立ってるからとか言われて(笑)
まだ非妊娠時の子宮と同じ前屈状態だそうで(^^;;
そんなよく分からないことを言われ、お腹出てない!のダブルパンチで(^^;;

カンジダ、二度とかかりたくないです!!
え?清浄綿で拭いたほうがいいんですか?!
そうか。。では今日からそうしてみます!
ありがとうございました(o^^o)

アイママ♪

子宮が立ってる!(º ロ º๑)
私も初めて聞きました!
お腹は、イヤでもそのうち出てきますよ\(°∀° )/

ティッシュで拭いた後に清浄綿で拭いてからです(๑′ฅฅ‵๑)

まい

わたしも三人目にして初耳です(笑)
経腹エコーで、頭蓋骨しか見せてもらえずの状態でした(^^;;
子宮が寝てくると、みなさんが載せているような性別判断のできるようなエコーなどが見れるらしいです(^^;;

ティッシュで拭いて清浄綿って、なんかお産した後の感じと一緒ですね〜(o^^o)
懐かしい〜!

ではそうしてみます❤︎

アイママ♪

あっ!そうなんですね!
寝てくると横向きみたいな感じになるんですね(๑′ฅฅ‵๑)

そうですー
お産したあとみたいな感じにです(๑• .̫ •๑)