※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jt
妊娠・出産

15w6dの妊婦です。薬を服用後、頭痛がひどくなりました。副作用か不安です。同じ経験の方いますか?




こんにちは!

15w6dの妊婦です٩( ᐛ )
お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり
病院で受診してもらうと
安静にすること
重い物持たないこと
ストレスを溜めないこと
と、言われ ズファジラン と言う薬を
処方してもらいましたが、服用してから数日...
酷い頭痛に悩まされています(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)󾫵
以前から頭痛はあったのですが連日続けて
こんなに痛いのは初めてなので驚いています。
ネットで検索したところ、12w〜16wの妊婦に
処方する弱い薬で副作用で頭痛や吐き気等が
ある事もあると書いていたのでこれは副作用なのかな?
と不安なのですが、同じ症状の方や
詳しい方いらっしゃいませんか?


よろしくお願いします!

コメント

ふみころん

私は15w6dまでは、ダクチルという張り止めを飲んでいました。
私も頭痛ありましたね💦
頭痛を抑えるために、カロナールもらって飲んでいました💦

15w6dですと、次回検診の時に16wから飲めるウテメリンに変更になるかなと思います。ちょっと強くなるのですが…

同じような張り止め薬でも、副作用の出方が人によって違うので、薬が変わったらまた違うかと思います。
頭痛、辛いですよね…つらかったら、カロナールもらいましょう!

riii

私も全く同じで酷い頭痛と動悸の副作用がありました!最初は副作用を知らずインフルエンザにでもなったのかな?!と思うほどの激痛でした。病院に電話すると服薬中止してと言われて飲むのをやめました。お腹の張りはなくなっていたのでそれから一度も飲んでいません。16週を過ぎた昨日今までとは比べ物にならないほどのお腹の張りがあり受診するとウテメリンのGEリトドリンを処方されました。副作用怖かったんですが私はリトドリンは頭痛は全くないです。ズファジランより強い薬みたいですが私には奏功したようで無理なく飲めています。16週を過ぎると飲める薬なので病院で相談してみるのもいいと思います。お腹の張り不安ですが赤ちゃんの為にも頑張りましょうね。

ようこ

わたしも15週に入ったあたりでズファジランを飲んでいましたが、頭痛と動悸がひどくなったので、以前飲んでいたダクチルに戻してもらいました。
ズファジランを止めても数日は弱い頭痛が残りましたが、今は治まっています。
頭痛辛いですよね。お腹の張りも心配になりますし。
どうぞお大事になさってくださいね。