※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかくー
妊娠・出産

妊娠15週3日目で、動いた時にお臍の内側が時々ピキッと痛むことがあります。他には身体の変わった症状はないですが、同じような方いますか?

妊娠15週3日目です。昨日あたりから、動いた時にお臍の内側がピキッと痛む事が時々あります。イテテ、と口走ってしまうくらいの痛みでひどくはありません。他に身体の変わった症状はないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちこ

私も同じくらいの週数の頃よくありました!
くしゃみするときとかビクビクでした(>_<)
たぶん子宮が大きくなろうとしている最中で筋?が引っ張られるんだと思います。

• たかくー

たかくー

なるほど〜!お腹が大きくなってきて出べそになる予兆か⁉︎とか、いろいろ考えてしまいました。
    返信いただいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月22日
バンビー

私もありますよ。

週数近いですもんね♪

無理な体勢とかしてなければ、子宮の大きくなる時の痛みかと思います。

何かと不安になりますよね。

• たかくー

たかくー

妊婦になるとこれまでになかったいろいろな身体の症状が出てくるんですね。本当に何もかもが初心者で不安です。
    でも、返信いただき安心しました。赤ちゃんは日々成長してるんですもんね。
    ありがとうございます。

• 2月22日
sasamiy

あれです!

つってるんです!

私もよくありました笑

くしゃしたりしたら、いたたたたーとなって、病院に聞いたら、子宮の筋肉がつってるねー、そのうち、治るよ!とゆわれましたw

• たかくー

たかくー

そうなんですね。子宮が大きくなる過程でつってしまうということなんですかね。
    突然くるので動くのに少しヒヤヒヤしてました。こういう症状の出る方も結構いらっしゃるんですね。
    安心しました。
    返信ありがとうございます。

• 2月23日
k

私もちょうど2日前くらいから
同じような症状あります(>_<)

実際にお腹も目立つようになってきて、
大きくなってるんだな〜と、
痛いけど嬉しい、みたいな変な気持ちです(^^;;

• たかくー

たかくー

やはりこのくらいの週数で起こりやすいんですね。
    女性の身体ってすごいですよね。赤ちゃんが成長しながら過ごしやすいようにいろんな事が起こるんですね。
    不安もありますが、今赤ちゃんが成長してる過程を楽しまなきゃな。と思ってます。
    返信ありがとうございます。

• 2月23日