※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
妊娠・出産

15週妊娠で赤ちゃんの胎動が感じられなくて不安です。症状や心配することはありますか?

妊娠15週の妊婦です!
つわりもなくなってきて
赤ちゃんが元気か心配です。
胎動もまだ感じられないので
心配です(T_T)
15週ぐらいになると
なにか症状とかあるんですかね?

コメント

momo

15週なら胎動わからなくてもまだまだこれからですよ(*^_^*)

ひがこ

もう少しの辛抱ですね!
悪阻が軽くなってラッキーですよ(*๓´╰╯`๓)♡

胎動感じるまでは不安ですけど、もういい加減にしてくれε٩(๑>ω<)۶зってくらい動くようになるので、もう少しです!

kiko2

すごく気持ちが分かります〜〜
つわりが収まってきてうれしいはずなのに心配になっちゃうんですよね!
これなら赤ちゃんが元気だって分かるつわりがあった方がいい〜(>_<)なんて思ってしまうほど
お腹もまだ出てなかったするとふとした時に、あれ?私は本当に妊娠してるのかな?とか思ったりしてました
でも胎動まであともう少しですよ!心配した分、感激も大きいです(*^o^*)

おちゃめろん

私は21週でやっと胎動感じました!それまでは同じように不安でしたが、きちんと検診受けられていれば大丈夫だと思います( ̄^ ̄)ゞ胎動感じるの待ち遠しいですね♡

雷注意

これから1ヶ月ぐらいは不安、不安のままで過ごすしかないです(泣)
私はつわりもなかったし、18週で胎動を感じるまで毎日不安でした!
何度も余分に病院に行きました…笑

胎動がわかると病院に行かなくても安否が確認できるのでほんとに気が楽ですよ!
早く胎動分かるといいですね。

じゅ〜

今2人目妊娠中です。
同じく15週ぐらいだと悪阻も楽になってきて、胎動も感じないので不安になりました。
1人目の時は胎動を感じるのが早く15週の終わりには胎動を感じ始めていたので比べてしまって余計に不安でした(>_<)
でも、5ヶ月に入ってからの健診では元気な姿を見せてくれて、早くも性別までわかりました!
お腹の赤ちゃんを信じて次の健診を楽しみに過ごしましょう!

まあ汰

早く胎動感じられる日が
くるといいです^_^

まあ汰

そんなに動くんですね♫
楽しみですね(^o^)
ありがとうございます!

まあ汰

朝起きると
あれ?妊娠してるのかな?って
思っちゃいます(T_T)

来月の10日検診なので
それまで心配ですが
この子を信じて
頑張ります(^O^)☆

まあ汰

胎動ってどんな感じ
なんですかぁ?

まあ汰

つわりなかったんですか?
少しでもつわりがないと
不安でした!笑
今すぐにでも病院行って
元気かみたいです(*^^*)

早く胎動感じられる日が
きますように(^O^)

まあ汰

私も先生に運がよければ
次の検診で性別分かるよ!って
言われた時わすごく
嬉しかったです(*^^*)
性別どっちだったんですか?☆

じゅ〜

男の子でした(*^^*)
やっぱり男の子はシンボルが見えるとわかるのは早いです!
エコーの画面ど真ん中にバッチリ見せてくれましたよ!
1人目は女の子ですが、女の子はなかなかわかりずらかったです。
性別わかるかも?!と思うと健診が楽しみになりますよね♪

ペネロペたそ

その時期一番不安ですよね!
何の反応も出ない時期(°ε°`)!
つわり=赤ちゃんが元気とも限らないそうですが、気持ち的になんか縋りどころというか、反応あるからきっと大丈夫!って思えますよね。

でも、つわりはあるよりない方が断然楽です♡!なくなったらラッキーと思った方がいいですよ・:*+.\((°ω°))/.:+産まれるまでずーっと続く人もいますし、ぶり返しや、後期悪阻っていうのもあるので元気な時はありがたく過ごせばいいと思います♡

胎動はもう少しですかね∩^ω^∩
わたしはかなり早めの14週からでしたが、人によりまちまちですよね。

動いてても鈍感で気付けない人もいますし、赤ちゃんが小さいからわかりにくいっていうのもあったりすると思いますが、きっともうすぐわかるようになると思いますのでもう少し待ってあげてください∩^ω^∩♡

また、最初のうちはたまにしか胎動感じないと思います。それもまた不安になるかもしれませんが日に日に毎日一回は感じるようになったり、朝夜感じたり、感じる感覚が狭まってきます♡

ゆっくり大きくなってくのでそれも待ってあげてくださいね♡

その不安ももう少しの辛抱!
胎動感じ始めてからはかなり不安も減りますよ∩^ω^∩

まあ汰

男の子だったんですか?
女の子と男の子いいですね♫
女の子わ何週で分かったんですかあ?

まあ汰

つわりが酷いと辛いですよね!
たまあに気持ち悪くなったり
します(T_T)

14週で胎動感じたんですか?
早く胎動感じたいです♡

じゅ〜

上の子の時は20週頃に多分女の子かなー?!くらいで、まだ確定じゃなくて、結局7ヶ月の時に女の子確定になった気がします!

まあ汰

性別が気になります☆
気長に待つしかないですね(^o^)