※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

トキソプラズマにかかると自覚症状はありますか?血液検査で発覚する可能性があります。赤ちゃんについては検診で何も言われなかった場合、問題はないでしょうか。

トキソプラズマ って自覚症状ありますか?

現在 妊娠15週です🤰
前回(3週間前)の検診でトキソプラズマの抗体がないと言われ気をつけているのですが、1週間ほど前にお店でハンバーグを食べたとき中がほんの少しだけピンク色で生焼け?だったのか夜中お腹が痛くなりました💦
(ただの寝冷えだったのかも知れません)

今日の検診で赤ちゃんについて何も言われなかったので腹痛のことも相談し忘れていて…
トキソプラズマにかかると自覚症状あるのでしょうか?
また血液検査をお願いすることで発覚するのでしょうか?

コメント

ニベア

トキソプラズマは感染しても自覚症状は特にないですよ。

感染も主に猫やハムスター、ネズミなどから感染しますのでお肉などから感染は無いと思います。
申請したら血液検査をお願いする事もできますよ!

食中毒には気を付けて下さい!

  • m

    m

    詳しくありがとうございます。ネットにも自覚症状について書かれている事が少なかったのですっきりしました☻

    食中毒気をつけます!

    • 4月6日
きよぴ

こんにちは!初めまして🌟

私は1人目の妊娠の時に
妊娠初期の時にした
トキソプラズマの血液検査で
引っかかり、再検査でも引っかかり
詳しく検査するため
大きな病院まで行って検査しました。

妊娠前の感染か妊娠後の感染だったのかの検査で幸い妊娠前の感染で
それでも生まれてきてから
1歳の誕生日を迎えたら子供も血液検査をしなくてはいけなくて
そこで異常なしと言われてやっと
トキソプラズマ感染症ではないということになりました💦

猫や、砂、生肉、生野菜、生ハムなどからも感染します😣

一度かかってしまえば抗体ができるので恐くないですが💦
私も今妊娠15週なので
なるべく火がちゃんと通ったものを
食べるように今でもしています💡💦

感染しても自覚症状がないので
恐いですよね💦
私は感染している可能性があるかもしれなかったので薬まで飲んでました😔

無事に生まれてきてくれるまで
不安でいっぱいですよね💦
お互い頑張りましょう🌟!