※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyy
妊娠・出産

15週4日の時期に尾てい骨周辺がズキンズキンと痛む症状が気になります。歩けないほどの強い痛みはないが、一般的な症状かどうか知りたいです。

15w4d
動いてる時はそこまで気にならないけど寝転んだり座ってると尾てい骨あたりがズキンズキンします。めちゃくちゃ痛い訳でもなく気になる程度なんですが、この週数だとよくある症状なんでしょうか?
ネットで見たら歩けない程に痛い人が多く、自分とは違うのかな?と質問させて貰いました!

コメント

みゆき

私も同じ頃ちょうど尾てい骨辺りが痛かったです(>_<)
骨盤を開かせるホルモンが出ているようで、ちょうど15w辺りから痛み始める人が多いみたいです。
気になるようでしたら、骨盤をサポートするベルトなど買ってつけてみるといいと思います( ^ω^ )

• ayyy

ayyy

コメントありがとうございます!
    みなさんこの時期からなるんですねm(__)m
    ホルモンバランスだと思って諦めます!
    骨盤サポートベルトも検討してみます*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 12月24日
ちびくろ★

7週ぐらいでぎっくり腰みたいになって動けなくなった事が2回ぐらいありました。本当はお腹がおっきくなってから腰痛など出てくることが多いみたいですけど、妊娠によるホルモンで骨盤の神経が痛んだりするそうです。
今は動けなくなることはないですが仰向けと寝返りは尾てい骨が悲鳴をあげます( ノД`)
座椅子に深く座って姿勢を変える時はいつもイテテテとかなりの激痛です。
トコちゃんベルト買いましたが、私はあまり効果がないです…

• ayyy

ayyy

ぎっくり腰は未経験なんですが、まだ全然動けるので軽い方なんですね。
    トコちゃんベルトはよく聞きます!効果がない場合もあるんですね!
    慎重に調べてみます!!!

• 12月24日
Roooy

私は20週頃でしたが尾てい骨痛ありましたよ。
めちゃくちゃ痛い‼︎座れない‼︎ほどでもなく、ただ座る時にイテテテテとなってました。
トコちゃんベルト2を愛用していたんですが、ベルトしてると痛みはマシでした。ベルトし忘れてる時は結構痛みが強かったです。
でもいつの間にか尾てい骨痛はなくなり、今度は恥骨痛と股関節痛に変わりましたね(^^;;

• ayyy

ayyy

やはり皆さん経験してるのですね。少し安心しました。笑
    そうなんです。激痛でないので病院に行く程でもなく…
    トコちゃんベルト調べてみます♩

次は恥骨痛、股関節なんですね!覚悟しておきます!

• 12月24日
coco(23)

尾てい骨付近と股関節が
最近痛くてしょうがないです(ToT)
寝返りする時もイタタタタと
なっちゃうくらいです💦💦
今時期はしょうがないみたいですね!

• ayyy

ayyy

股関節もあるんですね!
    確かに寝返りは痛い気がします!

今の時期は仕方ないと割り切ります!ありがとうございます!

• 12月24日