※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓡⓘⓚⓐ
妊娠・出産

安定期ではないけど、旦那とディズニーシーへ行きたい。乗り物は乗らず、食べ物や雰囲気を楽しみたい。つわりも落ち着いているので、早めに行って早めに帰る予定。同じ経験の方、教えてください。

現在9週目なのですが11週に旦那と
ディズニーシーへ行こうと思っています。

まだ安定期ではないのは分かって
いますが、旦那の仕事と私の仕事上
行ける日がその日しかありません(´・_・`)

もう少し我慢しろと思われるかも
しれませんがどーしてもディズニーへ
行きたい衝動に駆られてしまい、笑
旦那もディズニーが好きなので
一緒に行きたいです(´・_・`)

もちろん乗り物には乗らず
ショーなどを楽しむ予定です!
むしろ雰囲気、食べ物がメインです!笑

私自身、つわりも落ち着いているので
休憩しながらであれば大丈夫かな?
と思っています(´・_・`)

時間的には早めに行って
早めに帰る予定です!

同じ時期にこのような
お出かけをした方はいますか?(´・_・`)

よかったら教えて下さい!♡︎

コメント

ザト

行くと決めているのであれば、準備だけ万端にしていってください♪
私のことではなく見かけただけですが、おなかの目立たない妊婦さんが体調を崩し、救急車で運ばれるのは見たことがあります(;´・ω・)
ショーの場所取り中に気分が悪くなって倒れる人もいると聞いたことがありますし、夏のディズニーは照り返しもあり、7月中旬からは学校が夏休みに入って混むこともあり、一年で一番危険ですので、ショーやショッピングだけでもかなりしんどくなると思います。(>_<;=;>_<)。
帽子必須で水分補給をしっかりしてください。また、待ち時間などがないように予めレストランやカフェを1つか2つ予約しておき、時間がきたら必ず休む、という風に決めておくと良いと思います。
あとは行く前と行ったあとに病院に行ってきちんと診てもらうようにしてください。
私も一人目妊娠前は毎シーズンディズニーに行ってたので気持ちはわかりますが、お気をつけて(つω-`)

Y❤︎

母子手帳は貰われましたか??
母子手帳はなんかあったときに
役立つので必ず所持してくださいね!

妊娠中はとにかく
疲れやすいので締めつけのあまりない
楽な服装や水分補給をこまめに
する事と少しでもお腹の張りや
疲れが出てきたら座って休むなど
したらいいと思います♡

病院にも一応報告しといた方が
いいと思います(¨̮)

楽しみたいのもわかりますが、
お腹の赤ちゃん第一で
楽しんできてくださいね(´•ω•`)♡

うなざわ

安定期入ってましたが、22週のときにシーに旦那と子供でいってきました!
もちろん乗り物はのらず、雰囲気と食べ物とショーを楽しみに!!

ただ季節的に暑かったりで体調崩しやすいので、飲み物は常に!
母子手帳がまだなら、マタニティーマークをつけとくといいと思います(*´ω`*)

楽しんでください!

おにょん

安定期の旅行でしたが、医師には「あくまで自己責任になるからね」と釘を刺されました。
当たり前ですが、絶対に大丈夫という断言は出来ないんですよね(ーー;)

まだまだ体調が変わりやすい時期ですので、お腹の子と相談しながら決めてくださいね。
レジャーの場所では無理をしがちですので。

念のため、近隣の病院をチェックしてから行くと、心配になった時にすぐ受診できますよ^_^

にゃんこたろ◡̈*✧

私は先週ディズニーシー行ってきました\(◡̈)/♥︎乗り物は乗らなくて、ゲストアシスタンスカード使ってキャラクターと写真撮ったり、ショー見て食べ物食べたりして楽しかったです♡
天気は悪かったのですが、蒸し暑くて少し貧血気味になったので水分補給しっかり取ってた方がいいと思います!家から氷をたくさんいれたお茶の水筒を持っていたので、無くなっても現地でまたお茶買って注ぎ足ししたので、冷たさが続いて良かったです((o(*˘ω˘*)o))体調にはくれぐれも気を付けて楽しんできて下さい๑´³`)ノ♡

えり塩

はじめまして(・ω・`)
私は11週ですが今週、旦那と一緒に行こうと思っていますよ♪
旦那は普段私が家にこもりっきりで外の空気も吸わないと胎児に良くない!と、言ってお散歩がてら行きます(*´ω`*)

普段の景色と違ってショーも見れるし美味しい食べ物も沢山あるので満足して帰ってこれればいいなぁ(´・ω・`)と思ってます♪

運動不足はからだに悪いみたいなので思う存分楽しめばいいと思います((((っ´・ω・)っ

母親の感情はお腹にいる胎児が一番分かるみたいなのでいつでも笑って楽しく過ごせると胎児も安心みたいですよ♪

19km

私も同じ時期にお出かけを考えていますが、梅雨だし日中は暑い日があるので、何かあっても大変だと思い、近場でお買いものや映画にする予定です(=゚ω゚)ノ
気持ちは分かりますが、私ならば衝動に駆られても我慢します(>_<)