※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこり
家族・旦那

つわりがひどい方で、旦那さんが非協力的な方いらっしゃいますか?今9週…

つわりがひどい方で、旦那さんが非協力的な方いらっしゃいますか?
今9週目の初マタです。つわりが日々ひどくなってきました。めまい吐きけで寝たきり状態です。
昨日から空腹で辛くて、食べれないながらも体のために何か摂取したくて、さっき何か買ってきて欲しいと旦那に頼んだのですが。ちょっとしたことでケンカになり、そのまま会社に行かれてしまいました。
家に食べ物が何もないのがわかってて放置されてしまって、見放された気がしてすごく悲しいです。旦那の田舎に嫁いだので頼れる人がいません。子供も一緒に死ねと言われてる気分になりました。
男の人って目の前で辛そうな妻を見てても、こんなに薄情なものですか?幻滅してしまって別れたいと思ってしまいました。
ショックが大きくて許せません。みなさんなら、受け流しますか?

コメント

ゆりゆり

始めまして。m(__)m
わたしわバツイチ子持ちの再婚で旦那が初婚なんですがやはり男の人わ一から説明しないと分からないことだらけです。
わたしもつわりがひどくて食べ物わ限られてました。
一緒に買い物に行くとこれわだめあれわ添加物がおおいからだめとかいろいろ言われてましたがちゃんと説明すると少しわ分かってくれるはずです。
今辛くて外に出れないからとつたえてメモ書きしてお願いしてみてわどうですか?
それにしてもちょっと喧嘩しただけで放置わひどすぎますね(*_*)
なにも食べ物わないですか?

• もこり

もこり

コメントありがとうございます(;_;)
    優しいが取り柄だったんですが、本当に頼りない旦那で…喧嘩の原因も私に内緒でパチンコで16万も借金してたんです。それが許せなくて許せなくて、引っ越しも控えてるので私がお金にピリピリしすぎなのが原因なんですが…反省が見えないし、節約もしないしタバコも辞めも減らしもしない。。パチンコ辞めたみたいですが、今信用がなくてお金渡して買い物行かすのも気が気でないんです(;_;)
    値段見て買ってって言っただけでカッとなってこの様ですし…
    今胃が荒れすぎてお米とか辛いので、家のストックが役に立たず…スープ、ゼリーをお願いしてたんですが。。もう今日はお茶でしのぎます(;_;)はやくつわりが終わって欲しいです…

• 6月14日
ダリア0229

旦那さんひどいですね(;´∀`)
うちのも負けずと酷いけど(笑)
男は単純だけど逆に複雑だから説明しないと理解できないんですょ〜。

アタシもつわりがひどくて仕事も休んで一日寝てました。
かろうじて水分はとってましたが日によって飲めるものが変わる…
仕事も行かず1日寝っぱなしで…妊婦は病気じゃない!と最初はよく文句言ってました。もちろん放置(笑)

5日くらいなにも食べなかったら流石にまずいと思ったのか帰りにゼリー買ってきてくれました。→20コ(笑)案の定食べれる日と食べれない日がありましたが(笑)

病院には自分で行けますか?あんまりしんどくてなにも食べれないなら点滴してもらうと楽ですょ♥
初期つわりからのぶり返しで今も休んでます。食べれない日が続くときはアタシは点滴に通ってます。

食べれるときに食べれるものを💨💨旦那ははなっからあてにしてません。お腹の子供は母しか守れませんから(笑)

これから気温もあがってきますししっかり水分もとってください💡
フルーツとかも試してみてくださいね!

• もこり

もこり

5日もですか?!?!なんてひどい…よく耐えれましたね(;_;)すごすぎます。。、
    お腹の子供は母しか守れない!本当にそうですね!すごく今ハッとしました!
    辛さに自分を甘やかしてたなと思いました!私も旦那を頼るのやめます(笑)そう思ったら気が楽になりました☆
    こうやって母は強くなっていくんですかね(笑)
    様子みて点滴も考えてみます♪前向きになれましたっありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
  • ダリア0229

ダリア0229

確かに酷いですよね(笑)
    でもアタシも初めてのコトで戸惑いや不安や苛立ち…でも同じようにダンナもどうしていいかわからないのだと思います💨💨

パチンコしっかりやめてくれたならそれ信じましょ♥(笑)
    疑ってたらきりないし(笑)
    アタシは生活費からパチ代抜かれたこともあります。むかついたから指静脈登録してやりました(笑)

赤ちゃんを第一に♥♥
    お互い元気なあかちゃん産みましょうねヾ(*´∀`*)ノ

えらそうなこと言ってすいませんΣ(ノ∀`*)

• 6月14日
  • もこり

もこり

そうですよねっ私だけが初めてなことじゃないですもんねっすごく勉強になりますー(;_;)
    今日話合ってルールを決め直して、一度きっぱり許そうと思います!脈登録いいですね!笑 私もつわりがおさまったら、銀行に登録しに行っておこうと思います(笑)
    本当にためになる励ましをありがとうございます!
    はいっ☆元気な赤ちゃん産みましょう~♡(*^^*)

• 6月14日
のくちゃん

もこりさん、こんにちは!
妊娠7週の妊婦です(●´ω`●)

お辛い思いをしましたね。。
うちの旦那さんもパチンコで借金作った過去があるので、なんだか人事に思えなくて(´・ ・`)

あたしも今悪阻がひどいんですが、ごはんとかきつくて、でも買い物にもいけず、ネットスーパー使うようになりましたよ!

旦那さん帰りが遅く0時すぎなのでいつもは頼れないし、実家は近いんですが、毎日は申し訳なくて(*´ω`*)ネットで商品選んで、その日のうちに届けてくれるので助かってます♡もしお近くにネットスーパーやってるところあれば、試してみてください♡

ネットスーパーで検索すると、出てきますよ♡

悪阻ほんと辛いですよね(´・ ・`)
あたしも悪阻と戦いながらも、お腹の赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせて頑張ってます♡

お互い、支えあって行きましょ♡

• もこり

もこり

同じ境遇の方がいて嬉しいです~
    自分がギャンブル反対派なのでどうしても許せなくて(;_;)すぐに許せましたか?罰とか与えました?(笑)借金の直後に妊娠がわかったので話が流れてしまってモヤモヤだけが残ってるんです。。
    ネットスーパーいいですね!田舎だからどうかな…早速検索してみます(*^^*)旦那さん帰り遅いんですね(;_;)寂しいですね(;_;)
    みなさんのお話し聞くと私はまだまだ甘いなーと思えました!励ましていただけて元気でました!ありがとうございます☆
    赤ちゃんのために悪阻を乗り越えて強い母になります!

• 6月14日
  • のくちゃん

のくちゃん

あたしも、ギャンブル、たばこ絶対反対!派ですが、旦那さんはパチンコもたばこもします(´・ ・`)でも人柄が好きで、学生から10年付き合って結婚しました(●´ω`●)

そりゃー許せないですよ!笑
    うちなんて、マイホーム購入直前に発覚しましたからね〜。。
    審査とかする前に、自分から言ってきてくれたんですが笑。
    マイホームは延期しました笑♡

なにより、結婚するときに、「借金はない」って言われてたから、裏切られた感が半端なくて。。

罰とゆーか、発覚した月はむかつきすぎて、今まであげてたお小遣い3万を渡しませんでした笑。忘れてたふりして(*´д`*)
    ひどいですよね。まぁ、次のお小遣い日が近かったのもあるけれど。

でもお金なくて借金されたら元も子もないので、次の月のお小遣い日はちゃんとあげました。

1回ちゃんと話し合って、それからはもうその話は出してないです。2度としない、次にしたら離婚する!って言ってあります\( •̀ω•́ )/だいぶ反省してくれたようです。モヤモヤしたままだと、お腹の赤ちゃんにもよくないし、1回話し合ってスッキリした方がいいかもです!

あ、うちもかなり田舎ですがありました!イ〇ンのネットスーパー使ってます♡

あと、赤ちゃんはつわりでお母さんを傷つけようなんて、思ってませんよ!赤ちゃんは、きっともこりさんに「ママ、休んでね♡」って言ってくれてるんだと思います♡あたしは少なくともそう思うようにしたら、少し気持ちが楽になりましたよー!

• 6月14日
  • もこり

もこり

やっぱり旦那が好きでも許せないですよねー!うちも3万なんですが、渡すのやめようと思ったけど、3万より多く借りて使ってしまうのでは?!と怖くて、嫌々渡しました(;_;)自白してきた事とかも一緒で、親近感沸いちゃいます(笑)
    でもマイホームの時とゆーのは辛いですねー(´д`|||) ちなみに私は最高に楽しかった沖縄旅行の帰宅日でした…(笑)
    今日を期に話し合います☆元々ギャンブルなんてしたら離婚って言ってたので、本当は離婚しなきゃですが(笑)次こそは本当に離婚‼甘くならないように真剣にルールを決めようと思いますー!
    検索したら私も○オンが配達地域でしたー!早速登録しました!もうこれで放置される心配もない♪笑 本当にありがとうございます!!(*^^*)

• 6月14日
  • のくちゃん

のくちゃん

好きでも、それとこれとは違いますよね!!裏切られた感が半端なかった。。最初が肝心!これから長い人生一緒にいるんだから、甘やかしちゃダメですよね!お金って、一番じゃないけど、一緒に生きていくなら大切なことですもん(´・ ・`)

ほんと、いよいよ本契約しよーか!って矢先言われて╭(°A°`)╮
    ちーん。でしたよ笑。
    旦那プライド高くて自分の親にも言えないとかで、まずは借金返してからマイホーム立てることにしました(´・ ・`)今もローン組めなくはないんですけど、月々の支払いが跳ね上がるので╭(°A°`)╮

アホらしくなりましたよ〜(*´д`*)

でも過去を攻めても仕方ないですし、惚れた弱みってゆーか、結局許しちゃいました(゚ω゚;)

ぜひ、話し合って、いい結果になることを祈ってますね(*´ω`*)💕

お!
    ありましたか!
    イオ○笑のネットスーパー♡
    あたしの地区の配達員さんは感じのいい人でしたよ♡放置されてもあたしにはネットスーパーがあるって思うと、ちょっと気が楽ですよね笑。この時期は買い物すらしんどいですから(´・ ・`)

• 6月14日
  • のくちゃん

のくちゃん

あ!ひとつ言い忘れ!
    楽しかった沖縄旅行の帰宅日なんて。。間が悪いよ旦那様〜(。•́•̀。)💦せっかくの楽しい旅行だったのに、なおさら突き落とされた感がすごそうです(*´д`*)

でも、沖縄いいですね♡あたしもいつか行ってみたいです♡

• 6月14日
  • もこり

もこり

アホらしい!ほんとその一言ですよねっ(;◻;)
    私達の旦那さんは良く言えば、根がいいんですかねぇ?笑
    もう、今言ってしまわないと後でもっとひどいことになる!って心の天使が勝ったんでしょうね(笑)タイミングの悪さはピカイチでしたが、人柄で許してしまいますね。。
    今、もう帰ると連絡がきました。こんな早い帰宅は初めて!悪いと思ってるみたいです(笑)
    もう皆さんのおかげで許せてますが、心を鬼にして、これから話合いをきちんとしてきます♪
    本当に本当にありがとうございました♡
    相談して本当によかったです~♡お腹の赤ちゃんと一緒に私も母として強い妻として成長していきたいと思います(*^^*)

• 6月14日
  • のくちゃん

のくちゃん

返信遅くなりすみません(╥﹏╥)
    確かに!心の天使が勝ったんですね♡

無事に話しあいはできました?
    いい方向に話が進んでますよーに♡

あたしもママとして、妻として成長しようと思います♡

• 6月17日
ちー

ひどい。。(T-T)
大丈夫ですか?!
あたしも悪阻ひどく
常にオェッていってます。
家事なんてできないですよね!
ちょっとはわかってほしい。
二人の子どもなんだから。
旦那さんの田舎ならそうとう心細いですよね。(T-T)
でも、赤ちゃんのために!
それだけです!
がんばりましょう!!
水分とってください!

• もこり

もこり

気持ちわかっていただいて、ありがとうございますー(>_<)
    義理親は近所なのですが…とっても苦手でして。。旦那だけが心の支えだったので本当ショックでした。。。
    赤ちゃんのために頑張ります!
    つわり本当に辛いですよね(;_;)
    一緒に乗りきりましょうねー(;_;)

• 6月14日