つわり・旦那に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・旦那についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・旦那についての質問と回答をご紹介します。

まあさん

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じ…

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じそうですよ〜。だからあんなに臭いだないろんなものが。冷蔵庫の中とか本当に臭いとおもいませんか?あと旦那様の匂いとか…(旦那の匂いがダメに…

ぽこた

旦那の親戚、祖母に赤ちゃんをお披露目したのって産後何ヶ月くらいです…

旦那の親戚、祖母に赤ちゃんをお披露目したのって産後何ヶ月くらいですか?💧旦那は自分の親戚、祖母に赤ちゃんを見せて歩くとはりきってきて里帰り1ヶ月するのですが、戻り次第すぐ見せにあるくと言ってるんです( ;…

ぽよ

最近、実家に帰るとつわりが楽になることに気がつきました。それからの…

最近、実家に帰るとつわりが楽になることに気がつきました。それからのこと、自分の家に帰ることがおっくうで仕方ありません。そのまま泊まって行くこともしょっちゅうです。旦那にはコンビニで晩御飯を買ってたべ…

あっちー

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。外食…

つわりがはじまって以来、自分で作ったご飯がおいしくありません…。外食だと今までのようにおいしいと感じるのですが、自分が作ったものだけどうしてもおいしくないです。食が進みません。つわりで調子が悪いせいで…

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

つーたん

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際…

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際旦那に″私と子供は創価学会には絶対に入らない。″という意思表示をして旦那もそれに賛成してくれて籍を入れました。義両親には私から特に何も…

☆まーちゃん☆

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き…

妊娠中に、旦那だけ遠くに出掛けてしまったことはありますか?ここで吐き出させてください。妊娠4ヶ月です。まだ安定期にも入っておらず、重いつわりの状態もこの先まだどうなるかわからないという中、趣味仲間と土…

1♡

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれ…

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれたり動けたもののついに出先では食品の臭いにやられ強い吐き気が止まず寝込んでます。12週目頃からつわりが収まると聞いてましたが悪化するな…

ここりん

ここりん

12週なんてまだまだ悪阻真っ只中でしたよ~(^^;)なんならピークだったかもです…私の場合は5ヶ月目に入って…

なつうまれなつこ

吐きつわりで苦しんでいる、苦しんでいた方に質問です。吐いてる時って…

吐きつわりで苦しんでいる、苦しんでいた方に質問です。吐いてる時って背中さすってもらうと楽になりましたか?(´・_・`)旦那は「背中さすろうか」と言ってくれる優しい人なのですが、私が吐いている姿を旦那に見ら…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

トイ&ライム

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の…

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の日のお祝いします。旦那の両親が両家でお祝いの食事会をと言ってます。姑さんはまめな人で、なんやかんや仕出しや豪華な用意をしてくれている…

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

りばてぃん

妊娠中、つわり中に旦那の匂いがだめになったりしますか?私は妊娠するま…

妊娠中、つわり中に旦那の匂いがだめになったりしますか?私は妊娠するまで旦那の匂いって特別ですごいいい匂いで、これはなんの匂いなんだろ〜って思ってたんですけど、つわり中の今、すごい旦那の匂いがだめです。…

きょう☆

きょう☆

私も悪阻の時、旦那はまだ実家で暮らしていたので、柔軟剤がすんごくいい匂いで、旦那の服の匂いが大好き…

りんごママ

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ち…

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ちや性欲処理についてちょっと心配です(´ー`;; )8月末頃の仲良しがきっかけで妊娠し今に至ってますが、その仲良し日以来していません。チューと…

KO

KO

ちょうど昨日そんな感じでした!私の旦那はあまり性欲強くないのですが、やはり溜まってはきてるようで。や…

とぅらら

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしい…

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしいわけじゃないけど、私だって妊娠してるって認識してほしい。友達夫婦と週1でごはん行きます。友達は妊娠8ヶ月どっから見ても立派な妊婦です。…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

ahyl❤︎

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦…

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが浅く…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 妊娠してから、バック…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

みちち

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりませ…

妊娠33wです。妊娠後期に入ってから不安、孤独感が激しく涙が止まりません。初期の頃からつわりがひどく後期も続いていてほとんど家で過ごしています。旦那は土日休みでサーフィンに行ったり地元(車で2時間)に帰っ…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

あゆあゆみ♡

産前産後等で、義母や周囲の人からの言葉で傷ついたり、悔しかった思い…

産前産後等で、義母や周囲の人からの言葉で傷ついたり、悔しかった思いをされた方いらっしゃいますか?また、どうやって対応・対処されたかもあれば教えて頂きたいです^^昨日、義母から旦那に電話があり『予定日は変…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

予定日が縁起が悪い…とかどうでもいい事ですよね!笑そもそも、その付近に産まれても誰にも迷惑かけないで…

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

maple

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつ…

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。子供も産まれてること…

あーたんmama

あーたんmama

惜しむところを他に回して!と思っちゃいますよね😭狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないです…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

すまいる

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてます…

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。私は手や口で…

ゆんぴぴ

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからはお互い我慢してます笑安定期になればできるので初期はしない方が良いと思いますよ。お…

天翔mama♡

お盆に両家顔合わせする予定です!私がつわりあったり旦那が出張だったり…

お盆に両家顔合わせする予定です!私がつわりあったり旦那が出張だったり弟が受験したりとなかなか予定が合わずお盆にようやく顔合わせができます!お食事会のようなかんぢで堅苦しいかんぢではありません!そこで場所…

あんずこ

あんずこ

予算にもよりますよね!うちの場合は旦那さん側のご両親がセッティングしてくれてお金も全てお任せしたんで…