※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
その他の疑問

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ち…

妊娠初期の夫婦生活について・・

長いです( •́ ̯•̀ )笑

旦那さんの気持ちや性欲処理についてちょっと心配です(´ー`;; )8月末頃の仲良しがきっかけで妊娠し今に至ってますが、その仲良し日以来していません。チューとかも一切してないです。つわりがひどくてそんな気になれず日々は過ぎていってます。少し調子が良くても旦那さんは先に寝ていることがほぼ。。お手伝いくらいしてあげたいと思うものの、悪阻で気持ち悪さが先行してしまい、何もしてあげられず(´。;ω;`)なるべく、それ以外の方法でコミュニケーションとったり、感謝の気持ちは伝えるように心がけています。

そんな中、今日お仕事から帰った旦那さんがお酒を少し飲んで上機嫌になり、膝の上に頭を乗っけて甘えてきました。そして、夫婦でよくネタをやって笑っている、日本エレキテル連合のネタを仕掛けてきて(笑)、「ねぇ〜いぃじゃないの〜」と言ってきました(●˙-˙●)何かのこれはサインか?!と思い、だめよ〜だめだめ、と言いながら何気なく「最近大丈夫?あんまり私相手できてないからさ」と言うと、うん、大丈夫。と。一人でしたりして間に合ってるとのこと。
もともと旦那さんは性欲がそこまで強くはなく、週に1度しなくても大丈夫なタイプではあります。仕事で疲れてるのもあり、あんまり欲が起きないようで。

でも、あまりにレスが長いと、気持ちが離れるのではないかと心配してることを伝えると、「大丈夫だよ。もう、自分のことわかってないな〜。今は◯◯(私)はそんな状態じゃないでしょ〜、気持ち悪い〜ってなっちゃうじゃん。そんな時にできないよ」と言われました。気遣ってくれて嬉しいものの、なんだか複雑な気持ちになりました・・半ば諦めというか、分かり切っている感じが見えて( •́ ̯•̀ )私も気持ちはあるのに、それがゼロのように旦那さんに見えてしまってないかなと。。愛はあるんですが、、

いつまでつわりが続くかもわからないし、最近悪化していってるのでこれからピークに向かっていきそうな予感がしてます。当分そういうことは出来ないのでは、と思うと旦那さんに申し訳ない気持ちになります。。皆さんはこういう経験ありましたか??対策はどのようにしてますか?

長くなってごめんなさい( ॉ ۀ ॉ )

コメント

Yuka.T

こんばんは☆

私も同じような経験しました(>_<)

妊娠初期は悪阻で食べたいのに食べれず、吐くまではいきませんでしたが果物とゼリーくらいしか口にできませんでした。

飲み物も水が苦く感じたり、お米を炊く時の匂いがすると嗚咽が(>_<)

最初は主人の事など考えられずでしたがふっと思い出しました。
妊娠してから主人は大丈夫なのだろうかと(^◇^;)

それから私も同じく聞きました。
するとキツイ時は1人でするわ!とそれからは私が居てもお構いなしでトイレにこもり、1人で処理してました(>_<)

申し訳ないと思いつつ、実際できるような体調でもなかったので、もどかしい日々が続きました。

妊娠初期は仲良しは控えるべきと本に書いてあったのでちょうど良かったのかもしれません(^◇^;)

悪阻が落ち着いて安定期に入る前は口でのお手伝いを、そして安定期に入ってからは2週に1度あるかないかくらいの頻度で、体調と相談しながらできるようになりました。

もともと性欲の強い夫婦なので乗り越えられるか不安でしたし、妊娠前より仲良しの数は減っていますが、気持ちは離れていないと信じています(^^)

りんごママさんも不安、心配かもしれませんが悪阻が終わり、安定期に入り検診も問題なければできるようになると思うので大丈夫ですよ(*^^*)

私の経験ですが、参考までに☆

KO

ちょうど昨日そんな感じでした!私の旦那はあまり性欲強くないのですが、やはり溜まってはきてるようで。やたらと昨日触ってくるなと思い…やる気になってたので、浅くなら大丈夫避妊するれば大丈夫だよと誘いました。でも旦那の方が怖がってしまい我慢する、と。
私も申し訳ない気持ちですが、つわりで具合も悪く相手が出来ない状態です。それどころか色々頼りっぱなしで…。
でも大丈夫です!りんごママさんの愛情は十分伝わってると思います!旦那様もそんなに考えてくれていてすごく優しいですね(^^)
私もつわりで何も出来なくて今すごく悲しいですが旦那の優しさをひしひしと感じています!
お腹に赤ちゃんがいて旦那様が優しくてやっぱりつわりは辛いけど幸せです(*^^*)
ちなみに私は、いってきますのちゅーはして欲しいとお願いしました!朝、私とお腹の赤ちゃん2人にちゅーしてから仕事に行きます(^^)
あとお風呂は危ないからという理由で2人で入っています!
これも夫婦感のコミニュケーションの一つかなと思います◎
いま動けない分、感謝の気持ちを言葉でたくさん伝えようと思っています(*^^*)

MaK☻

私は妊娠がわかって悪阻がひどい時はそれどころではなく…
といってたらズルズルと、
一回もしてません💦
むしろチューしたりしたいなーと思ったのは私です笑

初期の頃に言い寄ってくれる旦那を振り切り、気持ち悪い!と言ってから、なんか誘いにくくなり(;_;)
なので妊娠中は浮気とかそーゆーのの心配で頭がいっぱいでした。

でも産まれて二ヶ月して、初めてのしましたよ!娘が珍しく寝てる隙を狙って!笑
妊娠中は旦那様も我慢してくれてたみたいです♡

なかちん

私の旦那は性欲が強い人なので悩みました(。-∀-。)
初期の頃はつわりもあり流産も怖いから出来ないと説明して12wぐらいまで我慢してもらいました(笑)

その間は口や手でお手伝いをしながら積極的にコミュニケーションも取るように心がけてましたね♡
ただ…つわりがピークの時は自分に余裕がなく旦那には我慢ばかりさせてましたが赤ちゃんの為と言って耐えてくれてました(✿╹◡╹)

安定期に入ってからは2週間に一回ぐらいのペースで浅め挿入で仲良ししてますよ♡
もうすぐ8ヶ月なので最近は終わった後にお腹の赤ちゃんにごめんね〜なんて笑いながら謝ってます(笑)

きっと旦那さんも赤ちゃんの事を大事な気持ちは同じだし主さんの辛さも分かってくれてると思いますよ((*´∀`*))
安定期になればつわりもなくなり気持ちに余裕もでます。
それから旦那様にはいっぱい愛情を注いであげて下さいね♡

おりりん

私もすごく心配です…(´・_・`)

今31週なのですが、以前流産してることもあり今回はかなり慎重になっています。
旦那も私も、怖くて出来ない、と…。

私は大丈夫ですが、旦那は大丈夫なのかな?と不安になることがあります。
なのでたまに私だけ出掛けるなどして、多少の有料サイトは全然気にしてません。
(1000円も使いませんし、浮気や風俗など生身の人間よりよっぽどマシなので)
旦那も自ら「大目に見て♪」とカミングアウトするのでどーぞどーぞ、と(笑)

出張の多い仕事なので、出張中は「1人の時間が出来てよかったね」と心の中で思っています(笑)

今の状態での夫婦生活は難しいと思いますが、あまり気にしすぎず赤ちゃんの話をたくさんして2人の時間を大切にするのもいいと思いますよ☆

ちゃむ

未妊娠ですが。
うちの旦那は性欲強めで私が生理や体調不良の時はしませんが、それ以外だと2日に1回はほぼしてます。
いずれ妊娠したらその辺どうするんだろーってちょっと心配です(^_^;)
私がいる時に一人では嫌だと言うので我慢するのかな?…いや、出来ないか。笑

りきゅー

はじめまして、悪阻辛いのはしんどいですよね。
私も悩みましたねー、主人が性欲が強い方で、悪阻がひどい時でもサワサワされるのでそれすらストレスで、別の布団で寝た方がいいんじゃないかと思ったくらいです*笑"
初期はみなさんもおっしゃいますように流産の危険があるからーと伝えて、7月下旬のの妊娠発覚から今日まで仲良ししてません。
お手伝いすらしてなかったです(ー ー;)

安定期に入ったにも関わらず私が気分やなかったり…*笑"
何かあったらと少し不安なのもありますがつわりもなくなったのでそろそろ解禁かな?と思っています、後期になるとまたできませんしね。

ですのでりんごママさんのご体調とご気分次第でもちろんいいと思います。
旦那さんも言ってくださってるので甘えちゃっていいと思いますよ(^^)

一度先生に仲良しについて聞いた時も
『お風呂に入って清潔にしてから、避妊はすること、あとあなたが無理なら絶対しない!!』
と最後は力強く言われたので*笑"
妊婦さんもちろん優先でいいと思いますよ(^^)

元気になって、ご自身も気分の時にたくさん愛してあげてください(^^)

ゆーりー

わかりますよ〜私たちと似た感じです。
旦那はもともとそんな性欲強くない人で、、
初期のつわりの頃はキスもハグも無理でした。
安定期入ったら段々大丈夫になってきて、ハグとキス復活しました。
基本甘えん坊になる旦那なので、行為よりよしよししたりあちこち触ってあげるだけで満足するそうで、妊娠してからはしてません。
逆に私がもたないぐらいです(笑)
今はお互い性欲が高い時は触り合いっこして終わってます。

優しいご主人さまですね♪
私も夫婦生活が自然となくなっていくんじゃないかって心配していましたが、コミュニケーションがとれていれば問題ないと思いますよ♡

Cherry🍒

めちゃくちゃ優しい旦那さまですね!いまは、その優しさに甘えていいと思います。りんごママさんの気持ちも届いてると思いますよ😊
うちの旦那さんもそんなに性欲が強い方ではありません。こっちがムラムラしちゃうくらい💦
不妊で通院した日あたりは、様子を伺いながら見守ってくれています。
りんごママさんがムラっとしたときに、いいじゃないの〜と合図をしてあげたら、家の中の雰囲気もよくなりそう👍
今はゆったりのんびり過ごしてくださいねー。

まころん

私は、つわり以前にかまっていなかったかも・・・とリンゴママさんのレスみて反省しました。
うちの旦那は性欲が強くて毎日、処理しないとすまないらしく、毎日一人で自己処理しています。妊娠する前は、しない日もお手伝いしていましたが、妊娠してからは、私の気持ちがのらず、放置です。今はつわりで、本当にそんな気力もなく。なんか、かわいそうだったかなーと反省しました。ただ、エロ本とかエロビデオ見てても、私は、何も文句言わないので、カレは好きにやっています。
今は、行ってきますのチューくらいしかできてないですね(´-ω-`)

ルニー

うちは夫も性欲強いですが
恥ずかしい話、私もなかなか強かったんです笑
でも妊娠が分かってつわり始まってから本当ーーーに性欲がなくなって。

でもかわいそうだししてあげたい気持ちはあるから
お手伝いするから言ってね!
とは伝えてました。

ですがなぜか夫のして欲しい時と私の気分が一致せず…w
ナデナデしてーと言われてしてたものの、
途中で寝た事も何度かあります笑

それでも文句言わないし一人でしてる様だし、
大好きと毎日言ってまだ出てもないお腹ナデナデしてくれたり。
なんで浮気の心配は一切してません!

りんごママさんの旦那さん
めちゃくちゃ優しいじゃないですか♥︎
気遣いの言葉がすごく素敵だなって思いましたよ(o^^o)
諦めとかじゃなく、
自分の性欲よりりんごママさんの体調が大切だからこその言葉ですよ!

私はいっつも、
ごめんね〜もう少しガマンしてね〜
と言ってます。
きちんとコミュニケーション取れていれば大丈夫かなと思います。
体調落ち着けばまたたくさん愛情表現してあげてください(o^^o)

まいまい

ものすごくお気持ちがわかります。彼に申し訳ないって思っちゃいますよね。同じような状況でしたのでコメントさせていただきます‼︎
私も妊娠が分かってから2ヶ月半しませんでしたが、昨晩久しぶりに。。なんだろう…いろいろな意味で凄く安心しました。

恥ずかしい話、妊娠してから私の性欲が強くなってしまって。笑
何回か彼のを触って誘ってみたりしましたが、彼のほうが私の体調などを心配して全くせず、寂しくてむなしくて泣いた日もありました(´・_・`)したい!というより、スキンシップを妊娠前のようにもっととりたかったし、ガマンしてるとは一切口にしない彼ですが、結果ずっとガマンさせているため、彼だけでも気持ち良くなって欲しくて。考えてみれば、私のことを一番に考えてくれるからこそで、ありがたいな、優しい人だなと思わないといけないのに、そういうときの心と身体は自分じゃないみたいで、どうしようもなく。

勿論つわりがピークのときは全然くっつくことも出来ませんでしたが、最近つわりが少し落ち着いてきて、彼に思いきって、そういうことをしたいなとさらっと伝えました。恥ずかしながら、あのね…欲求不満!と言った日もありました笑 それを伝えていたことで彼も少し意識してくれるようになり、昨日は珍しく彼から触ってきてくれて。しないつもりだったと思いますが、結果最後まで。
りんごママさんはこれからつわりのピークを迎えそうということで、きっとそうなれば気持ち悪くて気持ち悪くて、しばらくは吐き気で出来るような状態ではないと思いますが、彼が気遣ってくれている気持ちは理解した上で、今の自分の気持ちをいつもより思いきって伝えてみるのもいいかもしれません。私もそんなことを言う性格では一切ありませんでしたが、これも妊娠パワーといいますか、言えました。笑 今はできる状態じゃないけれど、したい気持ちが大きいとか、してあげたいんだとか、、別のコミュニケーションも沢山ありますが、夫婦生活のコミュニケーションって、意外と大きくて大切で切実だと思います。妊娠しても変わらず出来ている方もたくさんいますが、レスになりそうで悩んでいる女性達にとってはとくに!もー、ものすごくお気持ち分かるのできっと夜など悩んでいるだろうなぁと思ってコメント
させていただきましたが、長々と大変失礼致しました。

まいまい

長すぎて入らなかった。。笑

でも旦那様は、りんごママさんの身体と、赤ちゃんのことを凄く考えてくださっている優しいパパなので、今はとりあえずがんばってつわりと戦って、旦那様のことは安心して大丈夫だと思いますよ(*^^*)

りんごママ

Yuka.Tさん☆

ありがとうございます(´。;ω;`)
そうだったのですね・・わかります、私も気持ち悪くて果物にお世話になってます。水も日によってダメになります、、味覚がおかしくなりますよね。泣

ご夫婦で性欲が強いのもまた大変なのだなと学びました。でも、それでも今はそうやって乗り越えられているのを聞いて希望が持てました!安定期になって問題なければ私も仲良ししたいなと思います(>_<)!

りんごママ

あんりママさん☆

そうですよね、それでころではないんですよね・・( ॉ ۀ ॉ )
私もズルズルいきそうな感じしてます、、
これが原因で浮気されたらと思うと、わーどうしようーーとマイナスに考えてしまいます。笑

ご出産後にされたんですね!ご主人もそれまで我慢されていて、とっても優しいですね⑅◡̈*.
私も、旦那さんを信じて絆を大切にします!ありがとうございます♡

りんごママ

なかちんさん☆

ご主人、性欲強かったですね!
我慢してもらったのですね。
積極的にコミュニケーションとってるなかちんさんはすごいです☆見習わなければ(>_<)‼︎今8ヶ月なんですね♡

そうですね、早く安定期に入って気持ちに余裕が出てきて欲しいです!笑 そこからは惜しみなく旦那さんに愛情注ぎたいと思います♡
どうもありがとうございます(*^^*)

りんごママ

おりりんさん☆

今31週目なんですね(>_<)!
お辛い経験されたのですね。
確かに慎重になりそうです・・

そうやってご主人が有料サイトを使ったりするの私も賛成です☆ほんと、浮気や風俗とか人間相手でないので全くOKですよね‼︎

確かにあんまり気にしすぎるより、話をたくさんして2人の時間を大切にするのも大事ですね(>_<)そうやっておりりんさんのように大きい心で、ご夫婦で一緒に乗り越えていってるのを聞いて希望を持てました☆気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

りんごママ

けぇさん☆
そうなんですねー!2日に1回とはアツアツですね⑅◡̈*.♥︎
そういう場合ほんと、どうなるんでしょうね?悪阻で気持ち悪くてけぇさんが出来ない時も結構あるでしょうし・・一人でしてもらう選択肢もないと、けぇさん大変ですよね(>_<)

りんごママ

ちーたんママさん☆
はじめまして、ご回答ありがとうございます(>_<)
ご主人性欲強いんですね、、そのサワサワもストレスになりますよね・・( ॉ ۀ ॉ )気分じゃない時もありますよね。私も妊娠して、自分もそういう体質が変わったのかなぁと思います。。
そうですね、旦那さんにしばらくは甘えようと思います(>_<)ちーたんママさんのように、つわりがなくなってきてから解禁出来る様にしたいです☆
お医者さんの言葉!とても参考になりました!ありがとうございます♡

りんごママ

ゆーりーさん☆
そうなんですよね!キスもしたいと思えないんです( ॉ ۀ ॉ )
でも安定期入ると復活できるのですね!安心しました・・
なんかお話聞いていて、ほんとにうちに似てるなと思いました☆甘えん坊になる旦那さん、あちこち触るだけで満足、、、昨日も、旦那さんが自分で私の手を顔に持ってきて触って欲しそうだったので、顔全体をなでなでしたら嬉しそうでした(゚-゚)笑 そういうコミュニケーションも大事ですよね♡それを忘れずにやっていきたいと思います(>_<)ありがとうございます♡

りんごママ

Cherry🍒さん☆

ありがとうございます(´。;ω;`)そうですね、優しい旦那だと思います。理性が先に働くのでいつも冷静というか。。。私も妊娠前は、こっちがムラムラしちゃう位なほどなのに、旦那さんは性欲強くなくて(>_<)似てますね☆Cherry🍒さんのご主人も優しそうですね!
はい!私の気分がのっている時に、いいじゃないの〜と今度合図したいと思います٩(•̀ω•́٩)≡:笑

りんごママ

まこまこさん☆
そうなんですね・・でもまこまこさんはそうやって妊娠前もお手伝いしてたなんて、優しいですね(>_<)やっぱり、つわりで本当にそんな気持ち起きないですよね。。それにまず気力もない、、納得です。
行ってきますのチュー、なんて素敵なんでしょう(●˙-˙●)♡それで十分旦那さん嬉しいはずです☆お互いにつわりが終わって気持ちが落ち着いて、また旦那さんと楽しく過ごせるといいですね(>_<)

りんごママ

ルニーさん☆
ありがとうございます(´。;ω;`)
そうなんですね!実は私ももともとは性欲結構強いので、つわりでこんなにも変わってびっくりしてます(>_<)旦那さんのタイミングと自分のタイミングが合わないって、すごいわかります٩(•̀ω•́٩)≡:笑

そうやって大好きと言ってお腹ナデナデしてくれるなんて、優しい旦那さんですね♡素敵すぎます⑅◡̈*.♥︎
やっぱりそうやってコミュニケーションとっていけば大丈夫ですよね☆ 私の体調を大切にしてくれていることに感謝して、つわりが落ち着いたら旦那さんに愛情表現したいと思います♡

りんごママ

まいまいさん☆
ご丁寧にありがとうございます(´。;ω;`)とっても状況が似ていて共感しました!そうなんですよね、こっちの気持ちで欲求不満な時ごがあっても、旦那さん的には心配、というのが強いんでしょうね。。まいまいさんの旦那さんもとってもお優しい方なんですね(*^^*)
そうですね、私もつわりが落ち着いてきたらもっと性欲も増していくと思うので、気持ちを伝えてみます☆今も、気持ちはあるんだよ、と言ってみようと思います!
まいまいさん、お優しい回答本当にありがとうございました♡

りんごママ

KOさん☆
そうだったんですね!やっぱり、旦那さんの方が気を使ってセーブしてる部分って、多いんですね・・(´。;ω;`)私も昨日やたらと触ってくるなと思ったので、きっと溜まってるんだろうなと思いました。。でも、KOさんの言う通り、私もつわりで何もできず今は悲しいですが、旦那さんの優しさを身に染みて感じてます。幸せなことですよね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
あと、いってきますのチューとお風呂二人でってとっても素敵ですね!感謝の気持ちを伝えながら、私もコミュニケーション工夫していきたいと思います☆どうもありがとうございました(*^^*)♡