※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまいさん
妊娠・出産

つわりで悩まれている妊婦さんからの相談です。お腹にたまる食べ物やつわりの対策についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です!
吐くほどではないつわりに悩まされてます……

1人目の時のピークには吐いたほうが楽で、吐いては水とトマト(笑)の繰り返しでしたが、9週でまだ吐き気が強くならないのでマシになったのかな…と思ってます

1人目の時もですが、フライドポテトがすごーく美味しいのです!
でも、毎日ポテトはダメだし、前回は妊娠高血圧になってしまったし…
最近メロンパンが美味しい事にも気付きましたが!!

何かお腹にたまるいい食べ物は他にないかと探っています。
満腹感がある時は何も食べられないくらいになり、お腹が空くと急にカラカラになって気持ち悪くなります…
皆さんはどうしていましたか!?

コメント

yms

私はスルメもしくはグミをひたすら食べて、飲み物をがぶがぶ飲んでいましたm(_ _)m

よく噛むから満腹になるし、私の口には合っていたようでした!しかしスルメは元お酒を飲んでいた人だと酒が恋しくなるので注意ですが…(笑)

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

スルメは確かにお酒欲しくなりますね笑
    飲み物でもお腹いっぱいになっちゃうけど空腹感がのこるのが考えものです…( ;∀;)

• 6月16日
はるmama

アドバイスになるかわかりませんが、
わたしも2人目妊娠中で絶賛食べづわり中です(||´Д`)o

一度にたくさん食べられないのに食べないと気持ち悪くなってしんどいですよね。。

ネットでいろいろ調べたんですが、やっぱりちょこちょこ食べることが大切みたいで、極力カロリーが低いもの、寒天とかおからクッキー、豆乳、サラダ、春雨スープなんかがいいらしいですw

お互い辛いですが…出産までがんばりましょう😭

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

ホントに満腹になっても辛いんですよね~(ノД`)

やっぱりヘルシー志向な食品多いですね!ジャンクはだめか!笑

無事に産んで、美味しくお祝い膳食べたいですね!\(❁´∀`❁)ノ

• 6月16日
  • はるmama

はるmama

そうなんですよね(笑)
    ネットではそう出てきましたが、実行してません(笑)
    ご飯は旦那が元から一緒に料理してくれるので作ってますが、お腹空いたらビスケットとか食べてます(|| ×m×)

ジャンクフード食べたくなりますよねw
    ってゆーか食べる気が起きるのがジャンクフードばっかり…
    昨日も今日もファミチキ食べちゃいました💦

でも米とか想像すると気持ち悪くなるんだけど、食べてみたら案外食べれる(笑)

完璧に気をつけようとするとストレス溜まるのでバランスよくやってくしかないですねw

お祝膳、楽しみです!
    今回産む病院はどうやら病院食がおいしいらしいので❣️
    お互いがんばりましょう〜〜w

• 6月16日
  • ぴーまいさん

ぴーまいさん

それが実行出来たら苦労しないわ!ってネット閉じちゃうヤツですね笑!
    旦那に炊事を頼れるのはいいですね!
    うちも作ってくれますがレパートリーが…笑
    子どもは気をつかって食べてくれないので…

ヘルシーなもの見ても今すぐ食べようと思わないのにジャンクフードの誘惑ハンパないですよね!
    私もビスケットとどっちがいいかな…とか思いつつ両方いってます笑

炊く過程が一番辛いというか(´×ω×`)
    ふりかけかけちゃえば別物に思えたり!

旦那が昨日春雨スープ買ってくれたので、いよいよやばくなったら食べようと思います!

病院食はテンション上がりますね!
    私もいい所にしよう笑

• 6月16日
たま

私も二人目妊娠9週です。
ぴーまいさんと同じく一人目は吐いていましたがまだ吐くまでに至りません。
ずっと胸辺りで何がつっかえている気持ち悪さはあるんですが。
料理は2週間ほどできず、上の子と主人に申し訳ない。
上の子が居る悪阻がこんなに大変だとは>_<
私もポテト週2で食べています。
チキンナゲットBBQソースなら食べれますよ!どちらにしてもジャンクですが(・_・;
あとは、パイナップルにシンプルなサンドイッチならいけます!
空腹時も満腹時もどちらにせよ気持ち悪いですよね。
私の病院では逆流性胃腸炎のお薬を処方してくれたので食前に飲んでいます。
気休めな感じはしますが(・_・;
お互い頑張りましょうね〜^o^

• ぴーまいさん

ぴーまいさん

私も料理出来てません…
    夕方からグッタリなのでとりあえずレトルト買いだめしちゃいました( ;∀;)

ナゲットとかウインナーにケチャップ付けたりすると止まらないんですよね~
    想像するとダメかなと思うんですけど(^^;

パンが美味しいですよね!
    サンドイッチは玉ねぎが忍び込んでたらと思うと買えなくて〣( ºΔº )〣

お薬はお守りになりますね!
    元気な時だけ上の子を全力で構いつつ…頑張りましょう!

• 6月16日
  • たま

たま

上のお子さんの食事はどうされてますか?
    もう食事が一番の悩みです。

そうです!想像すると気持ち悪いかも?ってなるんですがいざ口にすると食べられますよね!

私も米派からパン派になりました。
    セブンイレブンのサンドイッチは玉ねぎが入ってるので買いません!
    いつもお気に入りのパン屋さんでオーダーしています。ツナサンドイッチなら食べれます^ - ^

たまたま実母が子供をみてくれてるので今は横になっています。
    実家に帰る方も多いようですが、実母は働いていますし私はあまり気が合わないので里帰りもしませんでした。
    頼れる実家がある方が羨ましい>_<

• 6月16日
  • ぴーまいさん

ぴーまいさん

上の子は冷凍うどんとか、インスタントラーメンとか…普段はあげないんですが、本人はよく食べてくれてるんで今は下ごしらえのいらないものを使ってます
    お惣菜とか冷食も多用してます(^^;

考え過ぎちゃダメなんですよね!
    自分で作るとダメだけど外食なら…とか笑

なるほど!
    パン屋さんのなら添加物も少なそうですね!やってみます( ˊᵕˋ )♡

今は上の子と遊んでくれるだけで本当に助かりますね!
    1人目の時は頻繁に帰りましたが今は手間がかかるし遠いので…
    実家帰ってストレスになるとつらいですよね(;∀;)ホームと思ってるだけに余計に!

• 6月16日