※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後、妊娠6週目。黄体ホルモン注射とルトラール服用中。つわり症状で辛く、食欲や疲労に悩み、仕事後は疲れてしまう。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

凍結胚盤胞を移植し、妊娠6週目の者です。
8〜9週目までは、今通っている不妊のところに通うようです。週一回の黄体ホルモンの注射と毎日のルトラール服用です。
何日か前からつわりのような症状があり毎日辛いです。夜も眠いのに熟睡出来ず疲れやすくなってきました。食べ物もこんなにも変わるのかというぐらい好みが変わってしまい戸惑っています。
フルで働いているので職場では気をはっているのか大丈夫なのですが帰ってきたら何もしたくないし、食べたくないです。同じ状況の方いたらこんなのだったら食べれたよ〜とか家事をこんな風にしてたよってのがあったら教えてください。

コメント

m

妊娠おめでとうございます!☺️私も現在6w6dですが、5wから車酔いのような軽いつわりの波が始まっていて、嘔吐はまだないですが自分の作ったご飯が食べられません…
今食べやすいと感じる食材は、フルーツ、ヨーグルト、炭酸水、なぜかパンやサンドイッチ、マックのチキンナゲットやバーガーは食べられます…😥
私もフルタイムで働いていますが、他のスタッフにも報告済みで暇な時は休憩させてもらったりしてます。家に帰って家事は洗濯以外は夫に任せています。少しでもしんどい時は横になって寝て対処してます😣
どうぞご自愛ください😣

• きなちゃん

きなちゃん

私も直属の上司にだけ報告しましたが他の人にはまだです。職場ではずっとマスクしています。
    ゼリーやトマト、梅干しのを食べられる時に口にしています。
    私も家に帰ってきたらほぼ横になっていました😭
    今はしょうがないですかね笑
    お子さんがいる方でつわりの方尊敬します。

• 12月18日
どんちゃん

おめでとうございます🎉
今は一時の母となりましたが、自分も同じようなことがあったなと懐かしくなりました。
妊娠中は何かとマイナートラブルが続きます。
つわりもあり、直属の上司には報告し、隣の同僚にも事情を話して気にかけてもらいました。周りの方々の協力が必要な時期なので、助けてもらえるときはドンドン頼ってくださいね。
安定期までは体調の変化に体力的にも精神的にもしんどいです。
安心できる時期までは無理はせず、重たいものも出来るだけ持たないようになさってください。
私も食べるのがしんどくて、酸っぱいものだけ食べてました(笑)
あとは自分で作った牛乳寒天にみかんを入れたりして、栄養を取れるところからとってました。

まだ大変な時期が続きますが頑張ってください🌟

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    職場に他にも妊婦がいるのですが、こんなにも大変だったのかと思いました。
    今は、時間帯なのか大丈夫な時と気持ち悪い時の波があり、大丈夫な時に食べたもので後で後悔するくらいに気持ち悪くなってしまいます。
    牛乳寒天いいですね🙆
    いちごに牛乳かけて食べていました。
    まだ実感が湧いてないですが、休み休み過ごしたいと思います。

• 12月18日