※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

昨日生の牛肉の握り寿司を一切れ食べてしまいました。妊娠中好ましくな…

昨日生の牛肉の握り寿司を一切れ食べてしまいました。
妊娠中好ましくないと言われている食べものでも沢山食べなければ大丈夫というのが頭にあったので食べてしまったのですが、生肉にはトキソプラズマという寄生虫がいるということを知りとても後悔しました。。
先月やった血液検査でトキソプラズマは基準値以下だったのですが、つまりこれはトキソプラズマに対しての抗体がないということですよね?
3以下というのは、抗体はないけれど以前にトキソプラズマにかかったことはあるということなんでしょうか?(>_<)

コメント

BB-egg

私はそこの欄 7.5未満 0.8未満 となってますが先生からの説明の時には、抗体ないねって言われましたよ!
妊娠初期にローストビーフ食べてしまったって話した時もそんぐらいなら大丈夫、と。
ユッケとか食べないようにねーと言われました。
握りは分かりませんが、気になれば次回握り食べちゃったんですが大丈夫ですか?と聞いてみてはいかがでしょう?

• ayaloha333

ayaloha333

そうなんですね💦妊娠前にかかっていたら大丈夫と聞いたことがあったのですが、つまり妊娠前にもかかったことがないということなんですかね😖
    ローストビーフは一応火が入ってますもんね。。
    今日心配で病院へ電話したら、国産のお肉だったらほぼ大丈夫と言われたのですが、やっぱり心配になってしまって💦

• 3月10日
  • BB-egg

BB-egg

私も詳しくは分からないので申し訳ないのですが…
    ネコ飼っている人も抗体なかったとかよく聞くのでよっぽどのことなければ大丈夫なのかなーと私は思ってます><
    握りにしている程ですし大丈夫じゃないですかね?お店でその場で食べた感じですか?
    次から気をつけて後期の血液検査でも調べてみてはいかがですか?

• 3月10日
  • ayaloha333

ayaloha333

そうなんですね💦猫が結構持っているみたいですね!
    はい😖お肉のフルコースで、その一品の中に握り寿司が出てきました!
    後期でもまた血液検査ってあるんですかね??はい(>_<)その時は調べてもらおうと思います💦
    ありがとうございます😭💡

• 3月10日
初マタmama❤︎

私もいま妊娠中で、今日黒毛和牛を炙った寿司を一貫食べてしまいとても後悔しています、、
自己責任と言われればそこまでですが勇気がなくて断れなくて😭
こんなに後悔するならやはり食べなければ良かったととても後悔してます。。
赤ちゃんは無事に出産されましたか?良かったら教えてください

「妊娠・出産」に関する質問