※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
妊娠・出産

妊娠中、唇が荒れていて心配です。栄養が足りていないのでしょうか?食欲も落ちていて不安です。

妊娠中唇ががさがさになった方いますか?現在5ヵ月でリップを塗ってもがさがさが治らず皮もむけてきてもしかして栄養が足りてない?とちょっと不安になりました。まだつわり中?なのかご飯が美味しいと感じないので食べれる物だけ食べてます。妊娠する前は唇が荒れた事がなかったので心配です(´・ω・`)

コメント

ごよごよ

私も只今妊娠中でカサカサのムケムケです…。
一時期良くなったのですが、また、皮がむけはじめてきましたー。

あころ

こんにちは♪
うちもつわり真っ最中の時はなりました。肌もボロボロになったし治るのか不安やったけど、つわり終わって食べらるようになったらもとに戻ったよ!

∞まぁみん∞

私も妊娠中唇カサカサでした。
栄養取られちゃってるかなと勝手におもってました。

私も安定期入ってもご飯全然おいしくなかったです。
結局産むまでおいしくなかったですが…
産まれたらおいしくなりました。

ちょっと高いですが、ロコベースっていうリップ塗ったらだいぶマシになりました。

まこ

つわり終わっても唇と髪はかわいてカサカサパサパサです( ; _ ; )

クロネコ

回答ありがとうございます★
なんなんでしょうねこのがさがさ感( ´△`)たまに気になって皮剥いちゃう時もあるんですけどそれがなおさらダメなんでしょうね(ToT)

クロネコ

回答ありがとうございます♪
私は逆に肌荒れは治りました♪大人にきびで首まわりにできてたのがキレイさっぱり(^-^)やっぱりつわり中はしょうがないんですかね。なるべく保湿して頑張ります!

クロネコ

ご飯美味しくないですよね~いつかは美味しいと思えるだろうから今は我慢してなんとなくで食べてます!
ロコベース!ネットで見てみます(^^)

クロネコ

やっぱりホルモンの影響が何かしらあるんですかね~髪はもともとパサパサだったのでwそれほど気にならないんですが唇がさがさってちょっと恥ずかしい…wいつか治ると信じて保湿頑張ります(^o^)

ヒトユウ

私も妊娠中は唇がカサカサで皮も剥けてました。
こまめにリップ塗るようにしてました。

クロネコ

リップ塗ってこれ以上悪化させないようにしてみます!気になっても皮剥くの我慢しないとですね(^^;)

わたしのカサカサも妊娠のせいだったのかな…
ワセリンをひたすら塗りました◎

くらら

わたしも唇だけでなく手足などあちこちがやたらと乾燥しました...冬だからかな、と思ったのですが、今までこんな風になったことなかったので妊娠したからなのかな〜と思っています。保湿たっぷりして乗り切りましょ!(´∪`d))

ももち☆

妊娠するとホルモンの影響か、お肌の状態が良くなる人が多いそうですが
クロネコさんは悪阻中で栄養バランスが崩れて荒れやすくなってるのかもしれません。
私も唇が凄く荒れやすくなったのでベッドサイドやキッチンなど家のあちこちにリップクリームを置いていつでもすぐに塗れるようにしていたら治りました。
ひたすらこまめに塗って下さい!

クロネコ

私も最初は気にしてなかったんですけどあまりにも長く荒れてるからもしかして....と思って(._.)ワセリンお手軽でいいですね!

クロネコ

人によって乾燥する場所が違うんですね~恥ずかしい話乳首もかさかさで痒くて妊娠線予防のクリームをお腹だけじゃなく乳首にも塗って痒み抑えてます(;_;)多分冬のせいも多少あるんでしょうね。保湿しまくります!

クロネコ

やっぱり栄養が(ToT)つわり終わるまでは気にしてもしょうがないですね。こまめに塗ってしのぎます(^o^)

ペネロペたそ

マリさんも進めていたワセリン私もオススメです。
たっぷり塗れば数日で大分改善するとおもいます。
一刻も早く!ってときは風呂上がりに化粧水つけた後、ワセリンをたっぷり塗ってその上からラップを貼り付けてドライヤーで温めたり、濡れタオルで温めたりするととってもいいですよ!
お風呂の湯気とかでもいいと思います(* 'ω')ノ♡

クロネコ

数日で!それは魅力です(^^)湯船につかりながらパックしてみたいと思います(*^^*)