※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠中、0カロリーの食品を摂取している方、影響はないでしょうか?栄養士や助産師の指導はありますか?

0カロリーのゼリーなど、妊娠中食べてる方いますか?
体重と血糖を気にして、0カロリーのものをたまに食べるのですが、今更ながらなんか影響はないか⁈と心配に…
食べてた方、また、栄養士さんとか助産師さんに言われた方とかいますか?
教えてください…σ(o^_^o)

コメント

skyg

普通に食べてましたよー。
影響って何の影響気にされてるんでしょうか??

• きん

きん

ありがとうございます。なんでこんなに美味しいのに0カロリーなんだろ⁈と急に不安になり、なんか悪いものでも入ってるのかな⁈と思ってしまいました。

• 10月14日
xxllxx

私はもとからゼロカロリーのは食べませんが、ママリの記事にこんなのが載ってましたよ!
ご参考まで。

http://mamari.jp/3612

• きん

きん

記事みました。ありがとうございます!多量に摂取しなければ…というのはどのくらいなんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございました!

• 10月14日
紅芋ミルク

妊娠中普通に食べてましたし
ゼロカロリーの飲み物も飲んでました‼︎

私も心配になって
助産師さんにも栄養士さんにも
聞きましたが
たまになら食べすぎなければ
大丈夫だそうです!

• きん

きん

たまになら!栄養士さんが言うなら本当ですねありがとうございます‼︎安心しましたぁ〜〜σ(o^_^o)

• 10月14日
みし

私はゼロカロリーの物は口にしないようにしてます。
大抵の物が人工甘味料が入っているからです。

• きん

きん

たしかに、人工甘味料ですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)添加物とか、気にしたら口にできないものですよね(ーー;)ありがとうございます‼︎

• 10月14日
maron3

私はゼロカロリーのものは食べてないです(><)
確実にゼロではないし、赤ちゃんに栄養いってほしいので(__)

• きん

きん

栄養行き過ぎて、カロリー制限中なんです(꒦ິ⌑꒦ີ)甘いもの食べ過ぎたのがいけなかった…
    お野菜とかタンパク質でほかの栄養素が足りなくないようにしなきゃですよね!ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

カロリーオフや脂肪0とかうたってるものは、大抵、人工甘味料だったり添加物多いですよね(*´・ч・`*)

私はそういったものを食べるよりは身体にいいかなって思って、普通のものを少しずつ食べるようにしています。

• きん

きん

添加物多いと心配になりますよね。自己管理ですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月14日