※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
妊娠・出産

18wの初妊婦です。最近食欲がすごくてダメなことは分かるけどお菓子を食べてしまいます。先生に怒られました。食欲を我慢した方がいいでしょうか?お菓子ではなく栄養があるものを食べたいです。

今18wの初妊婦です!最近食欲が本当にすごくてたくさん食べてしまいます。ダメなのは分かっているのですが特にお菓子を食べてしまいます>_<前の検診で1ヶ月で3キロも増えていて先生に怒られました。
食欲わ我慢した方がいいですか?
お菓子ではなく栄養がある物をと思っているのですがみなさん何を食べていましたか?

コメント

マメマメ

初めまして(^^)🌠私もあまりつわりがなかったので、、お菓子食べたくなりますよね~✨(¨;)!
私はおからクッキー、おからケーキ、カフェインふりーのコーヒーゼリーなどを作って食べてました❗もちろん、チョコレートなども食べたくなりますので、たまに買い食いです(^w^)

f_chiho

初めまして^_^つわりがなくてなんでも食べてしまうので困ってます(笑)仕事もバリバリしているので余計お腹が空いてしまって、、、
やっぱり普通のお菓子だと塩分とか気になるのでおからクッキーとかに変えた方が体にもいいですよね>_<♡
作る時間がないのでさっそく今日買ってきたいと思います(^^)

マメマメ

おからは、水分と一緒にとるとお腹で膨張するので、満腹感得られます🎵🐥食物繊維たっぷりだし❤

みたん

私もよく怒られていました(-_-)
何度先生に対して心の中で毒付いた事かww

お腹が空いた時は、0キロカロリーの寒天か蒟蒻ゼリー、カロリーオフのお菓子や飴を食べるようにしています!
どうしてもケーキやチョコレートが食べたい日は、1日の総摂取カロリーで調整していましたよ(^u^)甘い物を我慢してストレスになってどか食いするよりも、他で調整したらいいんですよ♪
食べ過ぎた日の夜はサラダ、具沢山スープ、海藻、大豆などを食べるようにしています。ご飯の量を調整して、野菜から食べるようにするのもいいですね(^u^)

しょこちゃん

バナナや小魚の小分けパック、あとはクッキーの小包装のものを食べてました。
これは間食じゃなくて、カリウムやカルシウムを摂ってると思うと罪悪感が少なかったです笑。

夜は寒天に黒蜜をかけてデザートにしてます。
チョコも1,2コなら満足感もあっていいかなと思って食べちゃいます。

あと、朝ごはんをグラノーラにしたら甘いけど朝だからカロリーはきっと消費してるはずだし、牛乳でカルシウム取れて水分も取れるので腹持ちがいい気がします。

かぴばらさん

めちゃめちゃわかります!wつわりも落ち着いて、ご飯がおいしいですよね…
私も仕事バリバリしてたので、お昼は気にせずたべて(お菓子も)仕事で動き回ってました!

夜はどか食いしちゃいそうだったので、海藻サラダをまず山盛りたべてました😭

食べた分だけ、動く!
て感じですかね😊