※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arina⑅◡̈*.
妊娠・出産

35週の初産婦です。急にお腹が大きくなり、食事が辛いです。夜も眠れず、9ヶ月目はこんなに辛いものでしょうか?

35週1日になる初妊婦です。

32週頃まであまり目立たなかったお腹が急に大きくなりました。(と言っても妊娠6ヶ月くらいの大きさだねとよく言われます。腹囲は34週で77センチでした。)

とにかく苦しいです。何か少し食べるだけでフーフー言ってしまい、1人前を食べ終わるのに2時間かかります(>_<)

食べ終わった後が1番苦しくて苦しくて、息をするのも辛いです。だからといって食べないと赤ちゃんに栄養が行かなそうなのでなるべく沢山食べたいのですが、、。

体重は妊娠前から+4キロです。

眠る時も苦しくて、眠れなくて夜な夜なこんな質問をしてしまいました(>_<)

皆さん妊娠9ヶ月にもなるとこんなに苦しいものなんでしょうか??

コメント

かなう

2人目妊娠中で同じくお腹苦しくて寝れずママリと録画見てます。
上の子の時は一切無かったですけど2人目でかなり苦しくてお風呂入ってると息苦しくなります。

• Arina⑅◡̈*.

Arina⑅◡̈*.

返信ありがとうございます⑅◡̈*.

上のお子さんの時は苦しくなかったのですね!その子によっても大分違うんですね〜(๑°o°๑)

お風呂も苦しいですよね!長風呂が好きだったのに最近は出来なくなっちゃいました〜。

• 8月19日
ごりりんもんろ〜

私も苦しくて
まだ寝つけませんT^T
毎日限界の睡魔がくるまで
起きてます💦
右向いても左向いても苦しい…笑

食事も
サラダ食べて休憩
味噌汁飲んで休憩
メイン食べて休憩…
ごはんまで入らない時もあります(´・_・`)
なのでまた時間が経って
おにぎり食べたりして
栄養摂ってるつもりです😭💓

苦しいくせに
甘いものが食べたくて仕方がありません^^;笑

今日は何時に寝れるかなぁ?笑

Arina⑅◡̈*.

私もですー!限界の睡魔がくるまでゴロゴロゴロゴロ、、

食事の摂り方も全く一緒です!(笑)
    1品ずつ食べないと本当に無理、、メインやご飯が22時くらいになっちゃうときもあります(´×ω×`)

甘いもの欲しますよねーー!!元々大好きなので食べちゃいます(笑)

お互い、早く眠れるといいですね!おやすみなさい🌙♡

• 8月19日
  • ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

今日もまだ寝れずです😂笑
    毎日なんですけど
    今日こそ早く寝る!って
    旦那に宣言してます!笑
    旦那はもう気持ちよさそうに寝てる…
    羨ましいです😂笑

私もご飯の時間が
    まともじゃないですよぉ〜〜💦笑
    つわり中からなんですけど
    食べたい時に食べてるし
    ちょくちょく食べてるんで
    何食かも分かりませんw

甘い物美味しいですよね💓
    今も冷凍庫にある
    スーパーカップのことで
    頭の中がいっぱいです!笑
    絶対明日食べよう😋笑

今日こそ
    お互い少しでも早く寝れますように!笑
    おやすみなさい💓

• 8月19日
りっくんママ

苦しいですよね!お腹が一気にでますもんね(°_°)

私はご飯のとき座るのがしんどすぎて鈍角に座れる背もたれ挟んでました(°_°)

臨月はもっと苦しくなりますよ〜

ご飯がしんどかったら量を少し減らして少なくてもちゃんとカロリーとれるものとかにしたほうがいいですね!!

うまれたら思う存分楽なりますよー!!あと少し頑張って下さい!!

Arina⑅◡̈*.

ご飯のとき座るのしんどいですよね〜!微妙な角度の違いで大分違う(´×ω×`)

少なくても栄養価の高い食事をしようと思います!ありがとうございました✨

• 8月19日
ゆうかちゃ、

苦しくて寝るときもきつかったです、T_T
無理にたべる必要はないとおもいます。わたしは野菜だけとかのときもありました!

辛いと思いますが後ほんとに少ししたら楽になるのでがんばってくださいね>_<

Arina⑅◡̈*.

寝るのもキツイですよね〜(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

食べられるものだけでも食べようと思いますっ!!

あとちょっとで赤ちゃんに会える&苦しさもなくなると思って頑張ります!ありがとうございます♡✨

• 8月19日
温泉みかん

お腹出てくるので何してもお辛いですよね(-᷄ω-᷅)小分けでもなんとか食べた方がいいですよ!

私は9ヶ月頃から後期つわりでしょっちゅう吐いて、貧血で薬飲んでました(苦笑)張りと胎動で寝れずに臨月で何故か体重まで減って、毎晩夜更かしで今に至ります(ヽ´ω`)
ちなみに一人目は全然真逆で臨月に入って急に身体も胃も楽になって、出産直前まで好きなだけ食べて一気に太りました(笑)

どちらも経験したのでお腹の赤ちゃんによると思いますが、せめて産む前は楽に過ごしたいですよね_(:3」∠)_

Arina⑅◡̈*.

超超小分けにして頑張ってみます!

後期つわり大変だったんですね!!(;o;)減っちゃったなんて!!

私は医者から1ヶ月に1〜2キロ増やしてって言われてるのに9ヶ月に入ってから全く増えなくて。いいんだか悪いんだか、、(笑)

お腹の子によっても本当に様々なんですね!

どちらも経験した方にお話聞けて良かったです✨ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)!

• 8月19日
あんちょびちゃん

私も胃が圧迫されて、8ヶ月くらいに後期つわりで吐いて今も吐いてます(笑)
明日から臨月はいるのに中々胃がスッキリしなく、食事もちょこちょこ食い、中々ずっと同じ体制で座って食べれなくて最近では外食も億劫になってきました(´;ω;`)
最近では何かしらしててもお腹張るので辛いです。
早く楽になりたいですねorz

Arina⑅◡̈*.

後期つわり大変ですね(;o;)(;o;)
    胃がすっきりしなくて、辛いですよね!

私も気持ちだけ食べたくて、少し食べ過ぎて気持ち悪くて吐いちゃうときもありました!それで怖くなってほんのひとくちずつしか食べられなくなっちゃいました、、。

私も、ちょっと屈むだけでお腹張っちゃいます(´×ω×`)

同じ気持ちの方がいるんだって思うと心強いです!ありがとうございます!もうちょっとの辛抱頑張りましょう✨✨

• 8月19日