※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki110
家事・料理

みなさんのオススメ妊婦飯よかったら教えて下さい(๑´ω`ノノ゙✧妊婦だからバ…

みなさんのオススメ妊婦飯よかったら教えて下さい(๑´ω`ノノ゙✧
妊婦だからバランス良く。とか、栄養のある物を。など言われますが、簡単に出来る物があればぜひ教えていただきたいです☆
悪阻がやっと収まってきたので、食生活を見直し、赤ちゃんも喜ぶ食事に改善したいです。
\(^o^)/

コメント

ここちゃんまん*

おはようございますっ!
ひじきの白和え、栄養ありそうだなぁって妊娠中よく作っていましたよ(ˆoˆ)**
普通に作ったひじきに、お豆腐を和えるだけです♡

みー ♩

簡単すぎるズボラ飯…
こんなのでコメントしていいの?ってくらいのご存知かもしれない一品…

豆腐を皿に出してレンジでチンしてポン酢かけて食べます(๑´ㅂ`๑)
体重が気になってくるので、ヘルシー安いし簡単だしウマイしやめられない一品です୧(๑⁼̀ᐜ⁼́๑)૭

kiko2

本当に簡単な案ですが、おかずに枝豆を一品追加するのがオススメです〜
うちは冷凍枝豆を沢山ストックしてます(^^)
流水解凍だけですぐ食べられるし、色味も綺麗だし、なんといっても葉酸が沢山とれます☆
サプリで摂るより吸収がいいし、後期からあまりサプリでも過剰に摂取はダメだと聞きましたので
旦那さんもビールのおつまみにパクパク食べてくれます

miki110

さっそく今日作ってみます!白和え大好きなんで楽しみです(*^◯^*)
ありがとうございます!

miki110

知りませんでした!!!
サプリよりやはりキチンと食べたほうがいいんですねぇ。
サプリって尿と一緒に流れるとか聞いた事もあったんで。(´-ω-`)
枝豆なら解凍するだけで、ズボラな私に最適です。笑
さっそく冷凍庫を枝豆で埋め尽くしてみます!笑
ありがとうございます\(^o^)/

miki110

あ。今、冷蔵庫見たら、豆腐とヒジキありました!
さっそく作ります♡

miki110

簡単なのに思いつきませんでした!笑
なんちゃってセレブ湯豆腐的な!(๑´ω`ノノ゙✧
私も体重気になってたので御飯減らしてこの一品に置き換えてみます!
助かります!ありがとうございます\(^o^)/

ちむ、

小松菜はカルシウムが豊富だとか聞いたので煮浸しにしてよく食べてました(^ω^)
油揚げもすこしいれて、なるべく薄味にしてました~!

ばりこ

乾物が良いと読んだので、切り干し大根の煮物を昨日つくりました。

冷凍していたしいたけと余ったニンジンですぐ作れて美味しかったです。

あと、ほうれん草や小松菜をまとめて茹でておいて、食べたい時に好きな味付けで食べます♪

miki110

小松菜と油揚げ!カルシウム取れるんですね!
知りませんでした。(´-ω-`)
そうですよね。薄味にしないといけないんですよね。
元々全て味付けが濃いもんでして。。。(´Д`|||)ドヨーン
慣れてくるもんなんですかねー。
赤ちゃんのためにも塩分控えないと。。。(´-ω-`)

miki110

切り干し大根さっそく買いに行って決ます!
料理はするほうなんですが、切り干し大根使った事なかったです。
;^_^A
ほうれん草小松菜茹で置きしたら使い道たくさんありそうですね!
上手いこと作り置き頑張ります!

ちむ、

私も濃い味が好きて物足りなかったです(泣)
でも塩分摂りすぎるとダメだと言われたので頑張りました!
薄味もだんだん慣れますよ(^O^)

yu

私も、小松菜は栄養満点だと聞いたので茹でたり炒めたりしてほぼ毎日食べてます*\(^o^)/*

miki110

(((((((;´д`)))))))ですよね。
無理矢理最初は食べるしかないですよね。
甘辛い物が大好物なんでかなりの試練ですか、これも赤ちゃんのため!(´-ω-`)私も頑張ります!

miki110

小松菜大人気ですね!野菜は基本大好きなのでいろいろ工夫してみます♡スムージーでもいいかもですね(๑´ω`ノノ゙✧

hoshiko

鶏胸肉に料理酒をふり、ほんの少しだけ塩コショウをしてから電子レンジで温めます。水菜やキャベツ、青ネギなど冷蔵庫にある野菜を周りに添えて、あればミニトマトを飾り、少しだけオリーブオイルとお酢、かなり少しの塩コショウで味付けをして、すりゴマをたくさんかけると棒棒鶏風サラダなんていかがでしょうか?

miki110

レンジだけって最高ですね!お酢が味強いので、それなら塩分控えめでもいけそうです!
キューピー高カロリーゴマだれドレッシング卒業します。
;^_^A
サラダだけどメインでいけそうですね♡
ありがとうございます\(^o^)/