※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンとくまこ
雑談・つぶやき

妊娠高血圧症と診断され、管理入院。減塩の食事療法とモニター、血圧計…

妊娠高血圧症と診断され、管理入院。減塩の食事療法とモニター、血圧計測を毎日三回。
病院のご飯が美味しいのが救いだけど、お腹すく。
食事療法していない妊婦さんにはおやつ出るけど、私は出ないし(>_<)
白米の量が多くてびっくりしたけど、全部食べないとお腹すくし。
元々BMIは基準値だし、体重だってそこまで増えてないし。
お腹すきすぎて、栄養足りているのかしらと心配だけど、病院食だから大丈夫なのだろうなぁ。
元々、食べ過ぎな訳でもないし。
好きなものを自由に飲んだり食べたり出来ないのって本当に辛いのね。
大好きなクロワッサンもパンケーキも食べられない(>_<)
でも、わがままばかり言っていられない!
お医者さんの言うことを、素直に守らないと、自分の命もお腹の赤ちゃんの命も危ないんだから!
自分と赤ちゃんの命がかかっている!
そう思うと、腹ペコでも白湯や無糖のノンカフェインのお茶でも乗り越えられる!

コメント

りーまま✧*。

辛いですよねー!
私は産後高血圧扱いにするからと言われ納得のいかないまま減塩食でした。
汁物もないしおやつもないし。
お祝いにもらったものも食べれないしお腹空くし…
突然退院1日前に何の説明もなく普通食になり、お祝い膳が塩辛くておいしく感じませんでした。・(ノД`)・。

ジャスミンとくまこ

つぶやきに反応して下さってありがとうございます!
説明が不十分だったのですねー
(>_<)
それは納得いきませんよね(>_<)
何も説明なく急に普通食って辛いですね(ToT)