※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

箱根神社での戌の日のご祈祷について、腹帯の必要性や持参について知りたいです。

神奈川県の箱根神社で戌の日のご祈祷された方いらっしゃいますか?

6月に旅行がてら行こうかと旦那と話しているのですが、行ったことのある人のブログとか読んでいると腹帯が無いとか、持っていっても何もなかったとか書かれている人がいて、実際どうなのか気になります。
詳しく教えていただけたら助かります( * ˊᵕˋ )

コメント

つんつん1719

4月に箱根神社で安産祈願しました!
腹帯持って行ったら受け取ってくださり、祈願終わったら受け取りましたよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

ちなみに初穂料は名前とか住所を書く用紙に封筒が付いていて、現金をそのまま入れました。
参考になれば♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    のし袋は持っていかなくて良いんですね(^^)

    腹帯はどのタイミングで預けるんでしょうか?
    あと、その腹帯はガードルとかでも大丈夫そうですか?
    その時に腹帯に御朱印を押してもらえたりするのでしょうか?

    色々聞いてしまってすみませんが、教えて頂けてら助かります(>_<)

    • 4月24日
  • つんつん1719

    つんつん1719

    安産祈願に来ましたと受付で伝えて用紙に名前などを記入した時にですね。
    でも私から「腹帯持ってきたのですが、、」と言ったら受け取ってくれました。
    周りに妊婦さんも居ましたが、持ってきている人居ませんでしたね(>_<)
    すごく謎に思いました。

    私はパンツタイプだったので、ガードルは大丈夫かはわからないです。ごめんなさい😞

    腹帯に御朱印はありませんでしたね。

    ただ、私が行った日は天気も良く、観光兼ねて温泉なども入れたのでとても楽しかったですよ。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳細に答えていただいてありがとうございます◡̈♥︎
    箱根神社では腹帯を貰えないって書いてあって、皆さんどうしてるのか疑問だったんですけど、持ち込みも少ないんですね(°Д°;

    御朱印は無いんですね(>_<)でも、岩田帯じゃなくても祈願していただけるみたいで、少し安心しました(*^^*)まだ腹帯買ってないので、良さそうなのを買ったらとりあえず持って行って受け付けで聞いてみたいと思います!

    私も旦那と1泊しようかと計画してます( * ˊᵕˋ )
    6月だから梅雨真っ只中ですけど、楽しんで安産祈願してきたいと思います♡
    ありがとうございました!

    • 4月24日