保育園・神奈川県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・神奈川県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・神奈川県についての質問と回答をご紹介します。

coba

神奈川県平塚市の保育園で評価の高いとこをさがしてますできれば駅から…

神奈川県平塚市の保育園で評価の高いとこをさがしてますできれば駅から大磯寄りのエリアの情報があると助かります今のところ、柳町保育園富士見保育園もんもん保育園が候補にありますので、この3つについても情報…

ひちょ

ひちょ

もんもん保育園は私はオススメしないです(><)他の2園はどうか分かりませんが自分の子を預けたくないとも…

かか

神奈川県で保育園激戦区ではないとこなんてあるんでしょうか💦?

神奈川県で保育園激戦区ではないとこなんてあるんでしょうか💦?

ゆっち

神奈川県大磯町で、待機児童の方、来年度保育園申し込みをこれからする…

神奈川県大磯町で、待機児童の方、来年度保育園申し込みをこれからする方お話しませんか。凄く待機児童ふえてるみたいですね。

だうにー

神奈川県相模原市南区で保活をする者です。平成31年度4月入所の保活に向…

神奈川県相模原市南区で保活をする者です。平成31年度4月入所の保活に向けて、窓口に話を聞きに行ったり保育園の見学を回っているところです💦1歳入所が熾烈な争いで激戦と伺い、認定保育室の順番も早くから待ってい…

ハル

神奈川県藤沢市にお住いの方で、来年4月に保育園にいれようと考えていら…

神奈川県藤沢市にお住いの方で、来年4月に保育園にいれようと考えていらっしゃる方に質問です!やはり藤沢市は待機児童が多く、保育園に入りづらい環境なのでしょうか。ちなみに0歳児クラスです。保育課に色々聞いて…

みちち

神奈川県大和市在住で、保育園にお子さんを通わせている方がいらっしゃ…

神奈川県大和市在住で、保育園にお子さんを通わせている方がいらっしゃったら教えてください。①勤務形態②家族構成③第何希望の保育園に合格したか我が家は①共働き夫婦(共に正社員)②主人、私、息子の3人(祖父母は県外…

a--co

神奈川県相模原市で年度の途中で保育園へ入所した方いらっしゃいますか?…

神奈川県相模原市で年度の途中で保育園へ入所した方いらっしゃいますか?途中入所だと、入所希望の1ヶ月前に申し込むとのことで、今日郵送しました。来年度の通知は年明けに来るみたいですが、途中入所の通知はどれ…

とまとん

神奈川県大和市の保育園情報を教えてほしいです!保育園申請した方は、合…

神奈川県大和市の保育園情報を教えてほしいです!保育園申請した方は、合否いかがでしたか?ちなみに大和市は二次募集はないんですかね?12月ので申し込んで、落ちた方を空いてるところに埋めていくという方法をとって…

ゆゆゆん!

【海老名市に住んだ事がある方へ】今度、神奈川県海老名市に引っ越す事…

【海老名市に住んだ事がある方へ】今度、神奈川県海老名市に引っ越す事になりました。色々ネットで調べたのですが、生活する上で色々心配なことがあります💦・治安・生活品の買い物の便利さ・交通便(私の移動は免許…

ママリ

神奈川県座間市の保育園についてなのですが座間駅から近い、座間保育園…

神奈川県座間市の保育園についてなのですが座間駅から近い、座間保育園、すこやか保育園、やなせ保育園の3つで考えています!見学した感じではやなせ保育園がとても印象がよかったのですがこの3つの保育園通わせてる…

とまとん

神奈川県大和市にある保育ルームフェリーチェという保育園について知っ…

神奈川県大和市にある保育ルームフェリーチェという保育園について知っている方がいたらお話聞かせてください!

凌久ママ

凌久ママ

働いてたことありますよ。認証で認可待ちで通う場合大和市在住の方は補助金おります

郁✩

神奈川県秦野市にお住いの方!4月から保育園入園予定の方、もう通知書(?)…

神奈川県秦野市にお住いの方!4月から保育園入園予定の方、もう通知書(?)って届きましたか✉?毎日ドキドキ待ってますが届かず...2月上旬っていつなんでしょう😣😣もし同じ市にお住まいの方いらっしゃったら教えて頂きた…

ちょこ☆☆

東京23区、三鷹市、武蔵野市、調布市、神奈川県川崎市の保育園に2~3歳…

東京23区、三鷹市、武蔵野市、調布市、神奈川県川崎市の保育園に2~3歳で転園って厳しいですよね…?保育園事情、いかがでしょうか?来年職場復帰予定(願望)なのですが、近いうちに引っ越ししなければいけなくなりそう…

もんちき。

この春からシングルマザーになりました。3歳と1歳の息子がいます。今…

この春からシングルマザーになりました。3歳と1歳の息子がいます。今は子ども達が小さいので埼玉の実家に身を寄せていますが、落ち着いたら自分達で生活をしたいと思っています。そこで質問です。母子家庭が暮ら…

☆はなはな☆

神奈川県の小田原市に住んで居て、早生まれの子のママさんに質問です。…

神奈川県の小田原市に住んで居て、早生まれの子のママさんに質問です。現在育休中で2018年1月で育休が終了します。早生まれの子の保育園への申し込みは以下の流れでしょうか?1.次年度4月入園の申し込みをする。2.20…

deleted user

退会ユーザー

同じ小田原市で、子供は昨年の12月生まれです。希望は2月から職場復帰ですか?4月からに伸ばすことは難しそ…

まち♡

神奈川県厚木市の4月 保育園の結果質問欄をのぞくと全国の自治体から合…

神奈川県厚木市の4月 保育園の結果質問欄をのぞくと全国の自治体から合格通知がちゃくちゃくと結果が来ているようです!両親遠方、正社員フルタイムで申請中です。2月上旬に合格者には電話連絡、下旬に面接、と記載…

やっちゃん

日生保育園ひびきの系列園に通ってらっしゃる方いますか?東京都、神奈川…

日生保育園ひびきの系列園に通ってらっしゃる方いますか?東京都、神奈川県、千葉県にある保育園です。今度入園するのですが、入園説明会がまだ先なので、入園準備が心配です。ミシンがあるので作れるものがあれば作…

すみれママ

神奈川県小田原市に住んでます🏠今年の8月から保育園入れたくて入園希望…

神奈川県小田原市に住んでます🏠今年の8月から保育園入れたくて入園希望出したのですが、中途入園だと入れないですかね、、、?9月で1歳になるので仕事復帰したいのですが😭

りったん𓆗

来年度から娘を保育園に入れる予定です!現在、神奈川県秦野市内の保育園…

来年度から娘を保育園に入れる予定です!現在、神奈川県秦野市内の保育園を順番に見学しているのですが実際に通園している人が周りにおらず…(ママ友がいないのです…( ˘•ω•˘ ))秦野市内の保育園にお子さんが通園して…

aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

娘の誕生日も近いし、秦野市住みです(*・ω・)ノ私も保育園今年度のは諦めて来年度の申し込みしようとしたら一…

ひかり

神奈川県大和市の保育園の申込みについて教えてください。

神奈川県大和市の保育園の申込みについて教えてください。必要書類に就労証明書は旦那さんのも必要なのかわかる方教えてください(´-`).。oO無知ですみません。

deleted user

退会ユーザー

4月から大和市の保育園に通わせてます(*^^*)なにかわからないことがあれば、わかる範囲でお答えします…。

S♡

神奈川県大和市に住んでる方で保育園事情を知りたいです!大和市は待機児…

神奈川県大和市に住んでる方で保育園事情を知りたいです!大和市は待機児童多いですか?明後日、役所に行くつもりですが毎晩、調べて入れるか不安になってきました😭

kohamama

2人目を考えています。今神奈川県川崎市在住で1歳5カ月の娘は保育園に通…

2人目を考えています。今神奈川県川崎市在住で1歳5カ月の娘は保育園に通っています。娘を出産した時は里帰り出産で5カ月程九州の実家にいました。これから2人目を考えた時、里帰り出産するかすごく悩んでいます。私…

ゆーちゃんの母

神奈川県小田原市に来てから実感したけど、保育園や幼稚園の数少ないな…

神奈川県小田原市に来てから実感したけど、保育園や幼稚園の数少ないなー。私の地元はここの倍以上の保育園ともっと多い幼稚園でどこに預けようか迷うくらいなのにな!もっと増えたらお母さん達に優しい所になるのに…

ゆずまま

神奈川県川崎市でヤクルトレディをやられている方にいくつか質問があり…

神奈川県川崎市でヤクルトレディをやられている方にいくつか質問があります!①去年引っ越してきたので、周辺や地域に土地勘がありません。それでも雇ってもらえるんでしょうか?②ヤクルトは自費で買って、それをお客…

yuu

神奈川県相模原市と東京都町田市の保育園について。1歳児クラスで入りた…

神奈川県相模原市と東京都町田市の保育園について。1歳児クラスで入りたいのですが、いっぱいと言われました。4月6日にならないと5月の募集がわからないと言われましたが、どちらの市も倍率高いのでしょうか?

つむ★

神奈川県海老名市の保育園についてです。4月入園でもやはり休職中では…

神奈川県海老名市の保育園についてです。4月入園でもやはり休職中では難しいでしょうか?幼稚園の入園まで専業主婦の予定でしたがまだ1年以上あるし、入れるなら幼稚園やめて保育園に入れて働こうかと思うようにな…

ゆうか

神奈川県大和市の方で、保育園の状況を知っている方おりましたら教えて…

神奈川県大和市の方で、保育園の状況を知っている方おりましたら教えてください💦(今の状況ではなくて経験談でもよいです)12月下旬出産予定なのですが、産後6ヶ月頃の子どもが離乳食になるくらいから就活しようと考…

みゆうにゃん

神奈川県厚木市の本厚木周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?今16週の…

神奈川県厚木市の本厚木周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?今16週の初産婦です。子供が産まれた次の年の4月から働きたいので子供を保育園に入れたいと考えています。保育園の空き状況はいかがですか?この保育園…

くうたん

神奈川県川崎市にお住まいの方、30年度の保育園結果どうでしたか?差し支…

神奈川県川崎市にお住まいの方、30年度の保育園結果どうでしたか?差し支えなければ子供の年齢とランクと合否教えていただきたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ゆきあき

ゆきあき

子ども2人(1歳児、3歳児)の同時入園で申し込みました。ランクはA6-3です!一次調整、見事に落ちました💦正確…

すー

神奈川県の茅ヶ崎市に住んでます。保育園の申し込みっていつからできる…

神奈川県の茅ヶ崎市に住んでます。保育園の申し込みっていつからできるのでしょうか?育児休業をとっていて、保育園に預けて仕事復帰予定です!茅ヶ崎市は神奈川県の中で一番待機児童が多いと聞いたので、できるだけ…