※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
妊娠・出産

厚木市周辺に住んでいる方へ 16週の初産婦です。来年4月から働きたいので保育園を探しています。空き状況やオススメの保育園情報をお知らせください。役所にも行く予定です。

神奈川県厚木市の本厚木周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?

今16週の初産婦です。
子供が産まれた次の年の4月から働きたいので子供を保育園に入れたいと考えています。

保育園の空き状況はいかがですか?
この保育園がオススメなどありますか?
近いうち役所にも足を運ぼうと考えておりますが、どんな事でも構いませんのでなにか情報ありましたら教えて頂きたいと思います。

コメント

みゆうにゃん

もしかしたらカテゴリ違いましたね…すみません。

くみっふぃー

私は愛川町に住んでいますが、厚木市の保育園入園希望です。10月より入園希望で書類を提出しましたが待機児童となりました。
私も周りに居る奥さん方に話を聞くと、待機児童が多いようです。
私も早く仕事に復帰したく色々とやってはいますがすぐに入るのは難しいかと…

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

そうなんですね。やはり待機児童多いのはどこ行っても一緒なんですね(^_^;)今はまだ横浜市民なので、引っ越す前のお腹が大きくならないうちに早め早めに動こうと思います。教えて頂きありがとうございます!

• 11月10日
紗雪☆

厚木市在住ですo(^_^)o保育園決まりましたか??

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

まだ横浜市民で赤ちゃんが産まれていないので決まっていませんが、家から近いところで決まればいいなと思っています。紗雪さんのお子さんは保育園決まりましたか??

• 2月15日
  • 紗雪☆

紗雪☆

我が家は上2人が保育園3箇所行きまして、どこも駅近くなのですが、どちらも良い保育園でした✴︎

毎月申し込みが出来るので空き状況は現時点はわからないですが早めに市役所に問い合わせなどしてみた方がいいかもしれないですね( ^ω^ )

• 2月15日