※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

神奈川県大和市の保育園の申込みで、就労証明書は旦那さんのも必要ですか?

神奈川県大和市の保育園の申込みについて教えてください。
必要書類に就労証明書は旦那さんのも必要なのかわかる方教えてください(´-`).。oO無知ですみません。

コメント

あすか

旦那さんも必要ですよ☺️

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^ - ^そりゃそうですよね(´-`).。oOすみません(*´Д`*)ありがとうございました‼️

• 6月19日

4月から大和市の保育園に通わせてます(*^^*)なにかわからないことがあれば、わかる範囲でお答えします…★。

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(^-^)ちなみにおひさまさんは働いていらっしゃいますか(働いていらっしゃれば勤務時間もおしえていただければ嬉しいです)?何園くらい希望書きましたか?
    聞きすぎてスミマセン(´-`).。oO

• 6月19日

退会ユーザー

正社員で働いています(^^)保育園申請の勤務時間は9時〜18時です。

ちなみに、現在は育休中に年子を妊娠し、4月30日から約2ヶ月間職場復帰を短時間勤務(9時〜16時)でしています。4月中に復帰しないと、上の子がせっかく入れた保育園が退園となってしまう為です(;_;)

希望は
    第一希望→駅から遠いけど、園庭が広く、歴史のある園
    第二希望→駅近、一番新しい園&一番人気、若い保育士さんばかり、狭い園庭ありの園
    第三希望→駅近、ビル内保育園
    第四希望→小規模保育園(3歳までのところ)
    第五希望→駅近小規模保育園

こんな感じで、最寄り駅にある園をほとんど書きました。

決まったのは第一希望で、園長先生も大和市の保育園は人気の園でなければ、パートさんでも入れちゃうよ〜とか、うちの園は自営業のひとでも入れてるよ〜とか言ってました(^^)藤沢市や横浜市は難しい感じだと聞いたので、大和市は比較的入りやすいみたいです。

• 6月19日
  • ひかり

ひかり

ご丁寧にありがとうございます^_^大きなお腹で家事育児毎日お疲れ様です😊とっても参考になりました(*´ω`*)
    第一希望の園に入れてよかったですね^_^私は途中入園希望なんでなかなかすんなりは入れないかなぁ…(*´Д`*)と思ってます😭
    申請している時間と今実際働かれている時間って違うと思うんですが申請し直しとかしなくていいんですかぁ?本当に無知でごめんなさい🙇

• 6月19日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)

途中入園はうちの園でも厳しいかなと思います。1歳クラスも0歳クラスも辞める方なかなかいらっしゃいませんし…(;_;)どこか偶然空かないと難しいですよね。だから私は育休繰り上げて4月入園にしました。

時間の申請は、正社員時短勤務は通常勤務の時間の申請で大丈夫と言われました。だから特になにも言われてません。ただ、産休育休に入ったら8:30〜16:30と言われました(^^)今は大体8:00〜17:00で預けてます。

• 6月21日
  • ひかり

ひかり

またまたお返事ありがとうございます(^-^)やっぱり途中入園はきびしいですよね(・Д・)運良く入れる様に今から祈っときます‼️笑
    申請し直ししなくていいんですね(^-^)色々おしえて頂き助かりました^_^本当にありがとうございましたぁ😊

• 6月21日