※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
その他の疑問

神奈川県大和市にある保育ルームフェリーチェという保育園について知っ…

神奈川県大和市にある
保育ルームフェリーチェという
保育園について知っている方がいたら
お話聞かせてください!!

コメント

凌久ママ

働いてたことありますよ。
認証で認可待ちで通う場合大和市在住の方は補助金おります

• とまとん

とまとん

回答ありがとうございます!
    働いていらっしゃったんですね!
    それはすごく参考になります☺
    6月の認可で落ちてしまったので
    無認可を検討しています。
    一万円補助がでるみたいなので
    保育料は認可に預けるときと
    ほぼ同じだったのであまり
    気にしていないのですが
    やはり無認可というところで
    少しひっかかります。
    ちゃんとしてるところはちゃんとしていると思うのですが、それは通ってみないとわからないなーと😭
    働いていて、どうでしたか?
    0歳児なんですが、1歳児とかと
    一緒に過ごす感じでしょうか?
    あと持ち物とかは多いですか😭?

• 5月21日
  • 凌久ママ

凌久ママ

7ヶ月なのでおんぶされてお外へ散歩にいったり、0歳児他のこと室内で遊んだりしてます。
    これからは暑くなるので、近場へ電車見にいったりですかね。
    働いていて雰囲気はよく仲も良かったので
    もしわからないことがあれば気軽にたずねられますよ。

無認可ではありますがしっかりと市からのチェックも入ります。
    定員が35名までなのでいっぱいになる前に入れるといいのですが

• 5月21日
  • 凌久ママ

凌久ママ

持ち物は認可は布団とか持ち帰りとかあったとおもいますが、布団は園にありまして
    洗濯など園でやってますので大丈夫です。

月極めだと思いますのでオムツ、おしりふき、着替え、哺乳瓶二本(瓶は不可)、ミルク缶、離乳食用のスプーンは入園時にもってきてもらえれば退園するまでは園にて管理してます。オムツはなくなりそうになったらたのまれます。

毎日の持ち物としては連絡帳、手拭き、口ふき、ビニール袋です
    バスタオルなどお昼寝時にかけてるのでもってきてもらってます。これは1週間ごとに洗濯としてもってかえってもらってます。

6月から9月までは食中毒の危険性があるので手作りの離乳食は不可で薬局とかに売ってる真空パックのものをもってきてもらってます

• 5月21日
  • とまとん

とまとん

詳しくありがとうございます!
    定員は問い合わせたら今はまだ0歳は誰もいないみたいです💦
    これから埋まってくる時期ですよね。

なるほど!!毎日の持ち物は認可とそれほど変わらないですね。
    うちは今まで母乳で保育園入れるためについ最近フォローアップを飲み始めたのですが、今更なのでコップにストローで飲んでますが、そのような子いましたか?絶対哺乳瓶ですかね?
    離乳食は持ち込みなんですね~(>_<)みんなと同じもの食べられるようになったら給食ですか?それともずっと持ち込みですか?💦

• 5月21日
  • 凌久ママ

凌久ママ

みんなと同じものが食べれるようになったら給食ですね。
    始めは刻み食があるのでそれを食べてもらってます(>人<;)

ミルクをコップで飲んでる子はいなかったです。

• 5月21日
  • とまとん

とまとん

色々と教えて頂きありがとうございます!
    今度見学に行ってみます☺

• 5月21日
  • 凌久ママ

凌久ママ

ぜひ。パンフレットや料金表ももらえると思うので

• 5月21日