※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるる
子育て・グッズ

神奈川県秦野市内の保育園について情報が欲しいです。通園している方の意見を聞きたいです。


こんにちは、
来年度から娘を保育園に入れる予定です!

現在、神奈川県秦野市内の保育園を
順番に見学しているのですが
実際に通園している人が周りにおらず…
(ママ友がいないのです…( ˘•ω•˘ ))


秦野市内の保育園にお子さんが通園している方、
ここの〇〇がいいよー!
ここの〇〇が微妙…など
お話聞かせてもらえないでしょうか((・ω・。`):?

よろしくお願いします( * ›ω‹ )

コメント

aaaaaaちゃん

娘の誕生日も近いし、秦野市住みです(*・ω・)ノ

私も保育園今年度のは諦めて来年度の申し込みしようとしたら一件内定もらいました!

あおば保育園は小さくてホコリっぽいので子供がすぐ風邪ひくし、感染症にかかると蔓延する!って友達が言ってました!


今泉保育園はきっちりしているみたいで、親に厳しい保育園?だそうです!
なので合う、合わないあると思います(;_;)

  • べるる

    べるる

    同じ9ヶ月なんですね(*´꒳`*)!

    あおば保育園そうなのですね(´;ω;`)

    内定おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    来年度は開園多いみたいなので
    入れたらな〜と思ってますが
    保育環境や方針などを考えると
    第4希望まで書けずに迷っていて((・ω・。`):

    • 10月26日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    内定貰ったので今日面談行ってきましたが、面談中の園長の言葉で第一印象最悪なので辞退することにしました!

    来年度に賭けます(;_;)


    見学はどこ行かれたのですか⁇

    • 10月26日
  • べるる

    べるる

    そうなんですか((・ω・。`):
    それは、何保育園か教えていただけますか(´;ω;`)?

    今の所は虹と風、南秦野、
    さくらんぼ、こひつじに行きました!
    他にも行く予定です٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月26日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    やまゆり保育園です、

    虹と風はいいところと聞きました(^^)
    私もさくらんぼと虹と風見学行く予定です!

    来年度希望としてはこども園に入れたいです(*・ω・)ノ

    • 10月26日
  • べるる

    べるる

    やまゆりですか((・ω・。`):

    虹と風は施設が良かったですが、
    現在も兄弟係数の待機児童がいるから
    難しいです、と言われてしまいました(´;ω;`)

    さくらんぼは新園舎も建ちますし、
    いいかな〜と思ってます(*´꒳`*)

    確かにこども園良いですよね!
    でも入るの難しそうです((・ω・。`):

    • 10月27日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    そうなんです(;_;)

    なので辞退します!


    さくらんぼ良さそうですよね(*・ω・)ノ
    ママ友が3歳まで通わせてましたがいいとこだよーって言ってました(^^)


    こども園魅力的なんですが、確かに入園厳しそうです(;_;)

    • 10月27日
htm

南秦野に次女が通っています(^^)
先生達も子供達も元気でとても良いですよー
虹と風は姉妹校?なので親子遠足なども一緒だったりします!

月一のお弁当があるのと、乳児クラスはイベント事は欠席なのがちょっと不満(°_°)ですかね〜

あとは小学校の学区内の園の方が、小学校に上がる時に友達が多くて良いかもです。地区にもよりますが、うちの地区はほぼこども園から上がってくるので( ; ; )他の地区の園から上がった長女は入学当初転校生みたいでした。

  • べるる

    べるる

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(´;ω;`)
    周りのみんなが同じ園出身だと
    確かに転校生みたいになってしまいますね((・ω・。`):

    そんな先の事まで考えて園を選んでいなかったので大変参考になります( *´꒫`)!!

    • 10月27日
  • htm

    htm

    わたしも引っ越して来て知ったんですが、秦野市は幼少中一貫教育なんですよね(°_°)保育園は入りたいとこに入れる訳では無いから微妙ですが。。

    保育園選び悩みますよね。。
    待機も多いみたいだし( ; ; )

    • 10月27日
  • べるる

    べるる


    そうみたいですね(´;ω;`)

    1人目がどこかの保育園に入れれば
    兄弟係数で下の子も一緒に入れる分、
    (とはいえ待機児童率高いですが)
    最初に入るのが大変そうで
    困っちゃいますね(´・×・`)

    • 10月27日
めえこ

こんばんは!
私もさくらんぼ保育園見学行きました!
先生も優しそうでした୧⍢⃝୨

第一希望は別のところですが、入れたらいいなぁと思ってます(。・_・。)ノ

今年引っ越してきたばかりでバタバタで保育園申し込みしたのですが、なんとか間に合って、入れたら来年から入園予定です\(´・∀・`)/ンバッ

  • べるる

    べるる

    さくらんぼの先生優しそうでしたよね!
    新園舎にもなるとの事で
    うちも第一希望では無いですが
    期待してます(笑)

    入園次第私が職探しで申請出したので
    入れるかわかりませんが
    2月の通知を心待ちにしてます( ¨̮ )♡

    • 12月20日
  • めえこ

    めえこ


    新園舎になって、預けれる年齢があがったんですよね!
    3.4.5歳児が少なければ0.1.2歳児に定員をまわすなんてお話も聞きました!

    私は育児休暇中なので入れたら復帰予定です୧⍢⃝୨

    • 12月21日
  • べるる

    べるる

    そうですね!
    私もそのお話聞きました( ´罒`*)✧

    お互い希望の保育園に
    入れるといいですね( ¨̮ )♡

    • 12月22日
  • めえこ

    めえこ

    同じところになった時にはよろしくお願いします‎|•'-'•)و✧

    希望の保育園に入れますように(*´Д`*)

    • 12月24日