※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母
雑談・つぶやき

神奈川県小田原市に来てから実感したけど、保育園や幼稚園の数少ないな…

神奈川県小田原市に来てから実感したけど、保育園や幼稚園の数少ないなー。私の地元はここの倍以上の保育園ともっと多い幼稚園でどこに預けようか迷うくらいなのにな!
もっと増えたらお母さん達に優しい所になるのにっていつも思うー。観光するのも色々近くていい所なのにー!
ちなみに未来っ子センターって小田原の人からみたらどんな園ですか?

コメント

natsumi

こんばんは、小田原在住です!
本当に保育園、幼稚園少ないですよね(>_<)
認可はもちろんですが、無認可も少ないので認可保育園に落ちた時の受け皿がないのがこわいです。

未来っ子は、まずはお金かかるなーって印象です。
他の園とは比べられないくらい豪華な体験ができますが、私は幼児教育の中でそこまでする必要は無いかな。と、思ってしまいます!

  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    こんばんは☆コメントありがとうございます!保育園落ちて待機児童して、幼稚園まで我慢かなー?って思ってましたが、念のため調べたらこれまた少ないし、プレとかあったりで転勤族にはキツいです。
    未来っ子やっぱり費用が大変なんですね。
    無認可の費用ネットで見たりしてたので、まぁこんなものだなーと思いました。

    • 11月13日