幼稚園・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・札幌市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・札幌市についての質問と回答をご紹介します。

YUDUMAM

以前にも同じ質問をしたのですが、もう1度させてください。札幌市清田…

以前にも同じ質問をしたのですが、もう1度させてください。札幌市清田区、北広島大曲あたりの幼稚園を調べています。事情がありまして今年の秋から途中入園で年少さんのクラスに入りたいと思っています。◎さとづか…

⑅⃝ Kaede

札幌市の幼稚園でここに通っていたらすごいな、お金持ちだなと思う幼稚…

札幌市の幼稚園でここに通っていたらすごいな、お金持ちだなと思う幼稚園ってどこですか?山の手インターナショナルくらいでしょうか...ふと疑問に思いました...笑

美波

北海道札幌市北区の百合が原幼稚園について知りたいです。親の出番が多…

北海道札幌市北区の百合が原幼稚園について知りたいです。親の出番が多いかなど、あと、サイトを見ても見当たらないのですがお弁当なのか給食なのかなど。雰囲気や先生のかんじ、なんでもいいので教えて下さい。

me39

保育園についてです。住んでいるのは札幌市です。私…専業主婦長男…2歳2…

保育園についてです。住んでいるのは札幌市です。私…専業主婦長男…2歳2人目…予定日30年1月長男未就園児の為、保育園幼稚園には通っていません。旦那の収入で暮らせない事はないので子どもができる前は働いていまし…

な-たろ

札幌市で産前産後に 上の子を認可保育園の一時保育を利用で預けた事のあ…

札幌市で産前産後に 上の子を認可保育園の一時保育を利用で預けた事のある方いませんか?1人目は幼稚園ですが、2人目がまだ2歳児で現在どこにも通っていないです。昨年末まで通っていた認可保育園に産前産後期間…

4kidsmama

札幌市北区・東区周辺の幼稚園は、どこがいいんでしょうか?幼稚園がたく…

札幌市北区・東区周辺の幼稚園は、どこがいいんでしょうか?幼稚園がたくさんあって、体験入学とか行こうと思いますがここの幼稚園は、ここが良かった!と何かあれば知りたいです!また、北区・東区周辺でママ友を作り…

Rママ

札幌市白石区、厚別区にお住まいの方に質問です。来年の春から息子を幼…

札幌市白石区、厚別区にお住まいの方に質問です。来年の春から息子を幼稚園に入れるのですが、どこの幼稚園に通わせるか悩んでいます(><)桜台いちい幼稚園、北都幼稚園、北郷幼稚園、北郷あゆみ幼稚園にお子さん…

ポニー

夏頃に札幌市の東区へ転居の予定があり、来春で2才になる娘がいます。東…

夏頃に札幌市の東区へ転居の予定があり、来春で2才になる娘がいます。東区の、さつなえのもり、またはあゆみ幼稚園にお子さんを通わせているママさんいらっしゃいますか?プレに通わせないと競争率が高く入園が難し…

ぴよ

ぴよ

さつなえのもりのプレ保育に今まさに通っています。プレの抽選(先着順でした)ギリギリに焦って見学に行…

dditsm

札幌に転居予定で年少さんからの保育園入所が厳しいと聞き、フルタイム…

札幌に転居予定で年少さんからの保育園入所が厳しいと聞き、フルタイムの予定ですが幼稚園も考えています。東区の天使幼稚園、藤幼稚園、幸明幼稚園が良さそうだなと思うのですが、通われている方など情報をご存知…

退会ユーザー

東区内の幼稚園情報はわからないのですが、お答えできる部分だけでも・・・。願書配布→札幌市内私立幼稚園は…

みは

バズカフェ(札幌市)いつの間にか値上げしてた😱茶話会メニューって、幼稚…

バズカフェ(札幌市)いつの間にか値上げしてた😱茶話会メニューって、幼稚園や保育園の集まりの時でないと注文できないんですよね?😥ショックです…。ママ友と行くならまだしも、子無しの友達は誘いにくくなってしまっ…

みょん

札幌市北区南あいの里まで送迎バスが出てる幼稚園が知りたいです。今年…

札幌市北区南あいの里まで送迎バスが出てる幼稚園が知りたいです。今年南あいの里へ転居予定です。3歳になる娘が来年度から通える幼稚園を探したいと思うのですが、札幌市外にいることもあっていまいちわからず困っ…

なな

札幌市の清田区でオススメの保育園か幼稚園があれば教えて下さい。理由…

いつもお世話になっております。札幌市の清田区でオススメの保育園か幼稚園があれば教えて下さい。理由もお聞かせ頂けると嬉しいです(^^)

もものすけ

もものすけ

うちは保育園です。現在はよつば保育園で乳幼児専用ですが見学に行ったのは、からまつ、清田、あさひ、花…

さぽち

札幌市西区で幼稚園探してます!西野札幌幼稚園はどんな感じなのかわかる…

札幌市西区で幼稚園探してます!西野札幌幼稚園はどんな感じなのかわかる方いましたらよろしくお願いします^^

あや

あや

系列園で勤務していました!ヨコミネと石井式を取り入れています。体操,読み書き,漢字,音楽…しっかり系…

にん

札幌市西区寄りの北区、幼稚園探してます。再来年幼稚園に入れたいので…

札幌市西区寄りの北区、幼稚園探してます。再来年幼稚園に入れたいので、探してます。新川幼稚園新琴似幼稚園が近いので検討してるのですが、知ってる方いたら教えて下さいm(__)m引っ越してきたばかりで知り合いが…

mamami

mamami

新琴似幼稚園はすごく人気みたいですよ。うちは新川幼稚園の系列の幼稚園に通っていますが満3歳で通わせた…

(つェ⊂)

札幌市の産科についてこの度3人目の妊娠が発覚しました。2人の出産は札…

札幌市の産科についてこの度3人目の妊娠が発覚しました。2人の出産は札幌市を離れ里帰りをしたのですが、今回は上の子が幼稚園に通っているため札幌市での出産を考えています。候補はマタニティウィメンズクリニッ…

さくら

札幌市内の幼稚園について教えてほしいです!札幌は幼稚園に入るのも厳し…

札幌市内の幼稚園について教えてほしいです!札幌は幼稚園に入るのも厳しいんでしょうか?プレにすら入るのが難しいって、他の方の質問で見ました。もうすぐ札幌に引っ越します。来月2歳になる娘がいるのですが、転勤…

まるころりんこ

札幌市手稲区の幼稚園にお子さんを通わせている方、通わせていた方いら…

札幌市手稲区の幼稚園にお子さんを通わせている方、通わせていた方いらっしゃいますか?今、手稲区で幼稚園を探しています。園の様子や先生の様子などお話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

退会ユーザー

まだ通わせている訳ではありませんが一つ上の学年の方は、富岡つくし、曙のさわらびに行く方が多かったで…

金木犀

札幌市の幼稚園願書配布10/15〜、、、入れるのかな😂😂どこも入れないこと…

札幌市の幼稚園願書配布10/15〜、、、入れるのかな😂😂どこも入れないことってあります?!(笑)

Rino182

札幌市豊平区でプレ保育(2歳児クラス)がある幼稚園を探しています!来年…

札幌市豊平区でプレ保育(2歳児クラス)がある幼稚園を探しています!来年の4月から入園させたいなって思っていて、10月くらいから申し込みが始まるみたいなので今から下調べしたいなって思ってネットで色々見たんです…

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

北海道札幌市北区にある幼稚園についてなにか知っている情報など教えて…

北海道札幌市北区にある幼稚園についてなにか知っている情報など教えていただきたいです。百合が原幼稚園(百合が原)メリー幼稚園(茨戸)ひまわり幼稚園(拓北)栄光幼稚園(東区)百合が原と栄光はプレに入らないと厳し…

りんママまいこ

りんママまいこ

百合が原のピッコリーノの空きがあるか、まずは連絡ですね(ღ˘⌣˘ღ)ピッコリーノ→年々少→年少と通っています…

はな

札幌市北区の幼稚園について質問です。1 新琴似幼稚園2 北幼稚園3 白…

札幌市北区の幼稚園について質問です。1 新琴似幼稚園2 北幼稚園3 白楊幼稚園4 新川幼稚園抽選になることありますか?わたしが通っていたとこは田舎でしたので抽選で入れる入れないとかがなく札幌は東京みたいな…

カナタ

札幌市東区の幼稚園についてみなさん教えて下さい。来年の4月で年少の息…

札幌市東区の幼稚園についてみなさん教えて下さい。来年の4月で年少の息子がおります。幼稚園をどこにするのか迷っているのですが、札幌に転勤してきたばかりでどこがいいのか分かりません。今のところあかしや幼稚…

美波

北海道札幌市北区の百合が原幼稚園は親の出番は多めですか?わかるかたお…

北海道札幌市北区の百合が原幼稚園は親の出番は多めですか?わかるかたおしえてください。

ぽん

ぽん

年少、年中はプールのお手伝いがあり年2回程です。行事だと親子レク祖父母参観、参観日(年3回)くらいです…

まるる

札幌市西区にある認定こども園、発寒にこりんこども園の幼稚園部への入…

札幌市西区にある認定こども園、発寒にこりんこども園の幼稚園部への入園を検討しています。なんとなく大らかな感じなのかなという印象なのですが、身近に知り合いがおらず、あまり情報がありません。評判等ご存知…

♡SS♡

札幌市白石区在住です。来年から幼稚園と考えているのですが今の保育園…

札幌市白石区在住です。来年から幼稚園と考えているのですが今の保育園が完全給食なので、お弁当の日があるとしたら夜遅く寝て早起き辛いなぁと思っています。お弁当作りが本当に苦手で苦になりそうで😭完全給食の幼…

ままりぃ

札幌市西区の第二桜幼稚園にお子さんを通わせている方はいますか?園の雰…

札幌市西区の第二桜幼稚園にお子さんを通わせている方はいますか?園の雰囲気はいかがですか?😊また、未就園児も預かってくれると聞いたのですが、1歳児から預かってくれるのでしょうか?

退会ユーザー

とっても素敵な園ですよ。未就園児対象クラスは満3歳のプレ幼稚園クラスです。

ももヒメ

札幌市北区の百合が原幼稚園、東区のあかしや幼稚園、栄光幼稚園に通わ…

札幌市北区の百合が原幼稚園、東区のあかしや幼稚園、栄光幼稚園に通われてる方いらっしゃいませんか⁇来年入園を考えていますがどこがいいのか迷っています。どんな事でもいいので情報があれば教えて頂きたいです‼︎

退会ユーザー

この中では百合が原しかわからないのですが、色々なカリキュラムが多くありますよね。自由に遊ばせたい意…

まるころりんこ

札幌市西区で幼稚園探してます。オススメなど何か情報あれば知りたいで…

札幌市西区で幼稚園探してます。オススメなど何か情報あれば知りたいです!よろしくお願いします。

退会ユーザー

オススメはそれぞれ違うと思いますので(保育料、教育方針、お弁当の有無など)この場では伝えられませんが…

にゃん

札幌市白石区、清田区、豊平区あたりで2歳児クラスのある幼稚園をご存…

札幌市白石区、清田区、豊平区あたりで2歳児クラスのある幼稚園をご存知の方いませんか?探し方が悪いのか、無いのか、見付けられず‥。わかる方教えてくださいm(__)m