※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な-たろ
妊娠・出産

札幌市の認可保育園で産前産後に上の子を一時保育で預けた経験のある方、産前と産後の期間や利用可能な条件を教えてください。出産予定は7月後半で、保育園は東区にあります。

札幌市で産前産後に 上の子を
認可保育園の一時保育を利用で預けた事のある方いませんか??

1人目は幼稚園ですが、2人目がまだ2歳児で現在どこにも通っていないです。

昨年末まで通っていた認可保育園に産前産後期間、一時保育で預けようかと考えているのですが
産前と産後のどのくらいの期間、利用できるものなのでしょうか?
ちなみにその保育園があるのは東区です。
出産予定は7月後半です!

もし、経験あり ご存知の方いましたら情報頂きたいです( *´︶`*)

コメント

Jupiter☆

私の地域は、産前、2ヶ月、産後2ヶ月でした❗

ちょこみんと

私も北海道で札幌ではないですが…
今検診の時に上の子を預けるのに一時保育利用しています!
一時保育だと月、何日間までと制限があるかと思います😭

私も産前産後の間、保育園に通わせたくて先日書類提出して選考結果待ちです😭✨

一時保育だと必ず毎日預けれるかも分からないのでお金はかかりますが入園にしました🌸

にこたん

札幌は産前産後8週間だったかなと思います😀
私も検討して話を聞きに行きましたが、通常の入所と同じように申請して…なので、空きがないと入れないのはもちろん、フルで働いている人よりは点数が低いので優先順位も下になると言われました…
つまり、よほど空きのある園じゃない限り希望のところに入れるのは難しいと😵
希望のところ決まっているならまずは空きを聞いてみてもいいと思いますよ✨