※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

札幌市西区の第二桜幼稚園にお子さんを通わせている方はいますか?園の雰…

札幌市西区の第二桜幼稚園にお子さんを通わせている方はいますか?
園の雰囲気はいかがですか?😊

また、未就園児も預かってくれると聞いたのですが、1歳児から預かってくれるのでしょうか?

コメント

とっても素敵な園ですよ。
未就園児対象クラスは満3歳のプレ幼稚園クラスです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、プレ幼稚園クラスなんですね🎵参考にします😊

• 8月26日

退会ユーザー

ごめんなさい、補足です。
    幼稚園は満3歳でプレクラスがあります。
    こちらの園の退職者で活動しているNPO法人のCOSMOSという団体が、満2歳のクラス(母子同伴)を運営していますよ。幼稚園他、西区手稲区で活動しています。

また下の方が仰っていますが、去年度から願書受付日に朝早くから並ぶのではなく、〇時集合抽選会という形に変更されています。
    去年度は願書受付日、今年は願書配布日となっています。

子供を通わせておりますので、質問があればわかる範囲でお答え出来ますよ😊

• 8月26日
  • ままりぃ

ままりぃ

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    すごく詳しくありがとうございます!
    なるほど、西区でも別の幼稚園を運営していたりするんですね💡
    幼稚園に入れるとしたらまだまだ先なので、何を聞けばいいのかもまだわからないのですが💦ありがとうございます💖✨
    もしかして近くに引っ越すかもしれないので、どんな園なのかな?と質問してみました😊

• 8月29日
happyhappy

人気の高い園ですよね😂
願書受付も並ぶって聞きました😫

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そんなに人気の高い園なんですね💦
    願書の受付から並ぶんですか…びっくりです😳参考にします✨

• 8月26日