※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

札幌市の清田区でオススメの保育園か幼稚園を教えてください。理由もお聞かせいただけると嬉しいです。

いつもお世話になっております。
札幌市の清田区でオススメの
保育園か幼稚園があれば教えて下さい。
理由もお聞かせ頂けると嬉しいです(^^)

コメント

もものすけ

うちは保育園です。
現在はよつば保育園で乳幼児専用ですが
見学に行ったのは、からまつ、清田、あさひ、花山、真栄東です。乳幼児もいちご、よつばもありますが、お子さんの年齢的には難しくなると思うので外しますが、その中でよかったのは、からまつ保育園です。家から近いのが一番ですが、
保育園自体はそんなに大きくないですしまだ出来てそんなにたってないです。そのためか園自体がキレイなのがいいですし、教育面も週に一度だったか外国の先生がきて英語を教えてたりしてます。また、お昼寝ベッドは簡易タイプなのでそこも清潔感がありました。
別途請求もありますが第一印象がよかったので。
順番に並べると、からまつ、花山、清田、真栄東、あさひの順に自分はなりました。
3歳になったら移動なのですが、この順には会社からお迎えのことも考えると変更になります。

前の会社の通うとおりに東月寒保育園があったので見学にいきましたが、ここも結構悪くなかったです。

幼稚園は予定がないので考えてませんが前は国際に入れたいなって思ってました。

• なな

なな

もものすけ 様

ご回答ありがとうございます!

どこに見学に行くかも迷っていたので
    詳しくお聞かせ頂けてとても参考に
    なりました!
    からまつ保育園は自宅から1番近いので
    今度見学に行って見ようと思います(^^)
    おっしゃる通り自宅から近いのが
    便利だと思うので良い印象の保育園が
    近いと思うと嬉しいです。
    見学に行くのが楽しみになりました。
    幼稚園の情報もありがとうございます。

保育園の入園、条件などいろいろ
    厳しそうですが頑張って探してみようと
    思います。

大変感謝致します(*^^*)

• 5月16日