※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(つェ⊂)
妊娠・出産

札幌市での出産を考えています。候補はマタニティウィメンズクリニックと天使病院。マタニティウィメンズクリニックは和痛分娩可能、天使病院は総合病院で安心。経験者の意見を聞きたいです。

札幌市の産科について
この度3人目の妊娠が発覚しました。
2人の出産は札幌市を離れ里帰りをしたのですが、
今回は上の子が幼稚園に通っているため
札幌市での出産を考えています。
候補は
マタニティウィメンズクリニックか
天使病院です。
候補にした理由は
マタニティウィメンズクリニックは
和痛分娩ができる事。
天使病院は総合病院で安心できるからです。
札幌市にはたくさん産院があるので悩んでしまいます。
上記で出産を経験された方
ここが良かった、こんなところが嫌だった等
教えていただけないでしょうか。

コメント

みィィ-仔

アドバイスではないのですがすみません( ´•д•` )💦
確か去年から天使病院新規の産科受付してなかったはずです( ´•д•` )💦
いや、もしかしたら今は再開してるかもしれないのですが( ´•д•` )💦
曖昧ですみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    あ、すみません💧今調べたら再開してましたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    天使病院友達が二人出産したのですが病院も綺麗だしお医者さんや看護師さんも親切でとてもいいと言ってましたよ(*´∇`)ノ💞
    ただ待ち時間は長いみたいですがΣ(´Д`;)

    • 2月14日
  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    わざわざ調べていただいてありがとうございます!!再開してるみたいですが…またスタッフが大量辞職したら…と考えるとこわいですよね💦

    • 2月15日
まる

今は関東に住んでますが、地元が札幌の者です。天使は、やはり大学と繋がりがあるため、偶に数名の学生に囲まれて出産というのもあるみたいです。知り合いがそうなったと言ってました。恐らく、その場合は事前に聞かれて、拒否できると思います。マタニティは、私自身が30年前に生まれました😅当時から、先生も凄く良くて、病院も綺麗でご飯も美味しかったから、里帰りして産んだら?って親から勧められてます。体験談じゃなくてすみません😓

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    地元が札幌なのですね!なるほど…学生に囲まれての出産ですか…💦
    マタニティは昔から評判がいいのですね!!個室だし、ご飯も美味しいし…マッサージもあるんですよね?体験談じゃなくてもありがたいです!ありがとうございます😊

    • 2月15日
みーくん

妊娠おめでとうございます❤️
マタニティウィメンズで産みましたがとても綺麗な病院でご飯もおいしくてわたし的には満足でした!
出産費用は札幌の中では高めですが
全室個室で面会のときに
上の子たちがきても安心かなと思います!
ご家族の宿泊もできますし、併設の保育園もあり入院中は利用できるみたいです。
なにかあったときは隣にある北大病院に移動になるみたいなので総合病院ではないですが近くに大学病院があるのは安心かと思います。
ただ検診は予約しても待ち時間が長いのと先生を指名しなければ担当医などはないので毎回変わります。

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    下の子を連れての検診なので、待ち時間の長さが考え所です😱コウノドリの影響で、もし何かあった時に搬送の時間がもったいないとまで思うようになりまして💦それなら総合病院なのかな?でも陣痛経験したし、和痛もしてみたい!と、悩みだしたらキリがなくて…😭

    • 2月15日
ネイルまま

マタニティウイメンズで出産しました❤❤和痛分娩は人気で早めに予約しないと取れないですよ💦💦麻酔科の先生が一人しかいないので、、(確か火曜日のみ)
和痛分娩じたい、限られた日しか出来ないと言われました😭😭私は結局、普通分娩でしたが💦💦
天使病院は一時、受付を制限してたような。スタッフがやめたとかで色々あったみたいですね💦
今はどうか分かりませんが💦

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    和痛分娩は確か月に何人かとか決まってるんですよね?なので初診までの数日で決めなきゃいけないのに…これ!という決定打がなく😭

    • 2月15日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    決まってますよ💦💦月4人~5人だと思いますよ?週一しか予約とれないと言われたので😰もっと増やせばいいのにと思いますが😅😅

    • 2月16日
  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    月4〜5人は少ないですね💦予約取れるか心配ですね💦一度問い合わせてみようと思います!!

    • 2月16日
ともみ

今現在、天使病院通ってます!
分娩は受け付けてますよ😄
分娩制限を設けているので、待ち時間は数年前に比べて短いです!
尿、血圧、体重終わったら20分以内には呼ばれますね😆👍タイミング良ければ5分とかで呼ばれたこともありました❤️

現在は和痛が出来ないので、和痛希望ならほかの病院をお勧めします☆

看護師、助産師の方々はテキパキ仕事してベテランさんって感じです!
数年前に出産した時にいた方も多々いらっしゃるので安心して身を委ねるつもりです😝

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    今現在、天使病院に通っているんですね!!
    待ち時間短いんですね!下の子連れての検診になるので、待ち時間が短いのは嬉しいです!!
    和痛するかしないかで変わってくるので毎晩悩んで眠れなくなってます💦
    天使病院の初診は、電話予約なんですか?それとも予約なしで行っちゃっていいものなんでしょうか?

    • 2月15日
  • ともみ

    ともみ

    私は待ちたくないので予約して行きました(^^)
    空いているので、待合室の椅子も空いてます❤️なので付き添いの方も遠慮なく座れますよ😆

    今選べるのですし、私は和痛お勧めしますよ(^^)
    出来るなら私も和痛がいいです🤣

    • 2月15日
  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    2人は促進剤での出産だったので、普通の陣痛も経験したいと思ったり…でも痛いのもう嫌だから和痛も経験したい…ほんと決まりません😭天使で和痛再開してくれれば一番いいのに😭

    • 2月16日
  • ともみ

    ともみ

    私もギリギリ和痛再開しないかな?なんて期待してましたが、無理そうです😂
    和痛再開を期待して天使に賭けるか、ちゃんと和痛やってくれるところ探すか…って感じですかね(^^)

    天使の近くに東豊病院か、手稲のはだ産婦人科も和痛やってますね🤔

    • 2月16日
  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    結構和痛やってる病院あるんですね!
    そろそろ決断しないとです💦

    • 2月18日
みに

マタニティで2人目産みました!
特に嫌だった点はないですね😀
人気の先生だと予約しても待ち時間結構長かったり、予約取りにくかったりはありましたが💦
私は個室のグレードアップしなかったので、部屋にシャワーなかったのですがシャワー室が遠いので余裕あればグレードアップをおすすめします✨
マタニティも食事美味しいし、朝は自家製パンありますが、天使の自家製パンはもっと美味しいらしいです!笑

天使も小児科でお世話になってますが、キレイになったし良いと思います😊

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    予約が取りにくいって事もおこるんですね💦部屋のグレードアップに和痛代…結構な金額になりそうですね🤣地元だと個室にしても一時金の42万以内でおさまって、むしろお金もどってきたのに😂ほんと悩みます😭

    • 2月15日
  • みに

    みに

    先生の指定がなければ、取りにくいということはないですけどね😊
    事前の説明では、50万くらいと聞いていましたが、私は3万オーバーくらいだったので思ったより安かったです!
    天使も値上がりしたとききましたよー💦
    何かあった場合も北大すぐそばなので安心してました💡✨

    • 2月15日
  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    3万オーバー!思ったより安いです!!!!50万くらいってやっぱ多めに言ってるんですね!私の中でマタニティの株がグングン上がって来てます!

    • 2月16日
  • みに

    みに

    私は部屋のグレードアップとかしなかったですが、土曜の夜の出産の割に安いなーと思いました!
    事前登録すれば院内保育園に上の子預けることもできますよ😀
    保育園の先生も優しかったです✨

    • 2月16日
  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    土曜日の夜なのに!!!院内保育園も魅力的ですよね〜☺️
    高いイメージが先行してましたが、印象がガラリと変わりました!

    • 2月18日
fuyumama

マタニティウィメンズで11月に出産しました(´ᴖωᴖ`)
ずっと逆子だったので予定帝王切開だったのですが、先生も助産師さんも看護婦さんもみなさん優しくていい人ばかりでした!
受付は若い人が多いです!
セキュリティもしっかりしてますしオススメです✨
ただ、4Dエコーが予約制で早めに予約しないとすぐに埋まってしまいます💦
ちなみに予約は2週間前から可能です!

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    出産ほやほやですね!おめでとうございます😊
    優しい人ばかりなのは嬉しいです!セキュリティもしっかりしてるんですね!2人産んだ産婦人科は結構誰でも入れるよーな感じだったので、そういう面で安心なのは良いですね!!
    4Dエコーが予約制…情報ありがとうございます!!2週間前からの予約ならほんとにすぐ埋まりそうですね💦

    • 2月16日
たけのこ

すごく近い状況です!
うちも1人目が4月から幼稚園に入園するので、札幌市内での出産です!
現在マタニティウィメンズに通ってます!!
天使で働いていましたが、天使大学の生徒の出入りが激しいので見学OKなら大丈夫だと思いますよ(°▽°)

  • (つェ⊂)

    (つェ⊂)

    天使で働いてたんですね!!見学…おそらくあんまり気にならない気がします!笑 気が散るのかな?笑 マタニティに通ってる人結構多いですね〜!!やっぱそれだけ良いってことなのかな?

    • 2月18日
  • たけのこ

    たけのこ

    病棟自体は関係者以外出入りできないようにしてあるんですが、外来が正面玄関のすぐ横にあるので寒いのと、患者さんや学生の出入りで落ち着いて診察できないな……と
    なのでマタニティウィメンズにしたんですよね笑
    看護師さんもみんないいひとですよ!

    • 2月18日