※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana318
妊娠・出産

安産祈願で性別を占う腹帯。自分は男の子かな?楽しみにしています。性別一致の話を聞きたいです。

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(^^)たくさんの妊婦さんがいて、まだみんなお腹は目立っていませんが(^^; みんな頑張って赤ちゃん守ろうとしてるんだぁ…と思うと、何だか心強かったです☆
雨引観音ではお守りセットの中にある、腹帯に付ける布の色で性別が分かるというのがあります。
白なら男の子、赤なら女の子です。
雨引観音に行かれた方のブログを読ませてもらうと、皆さん布の色と後日の検診で言われた性別が一致してるのがほとんどだったので、自分もどうかなぁ〜と楽しみにしていました(^^)笑
私は白でした。自分でもなんとなく男の子なんじゃないかな〜?と思っていたので、夢にも男の子が2回出てきたし(^^)びっくりです♪次の検診が年末にあるので楽しみです!
という、質問ではないのですが(^^;
雨引観音行かれて性別一致してた方、そうでない方お話聞けたらなぁ〜と思いました♪。

コメント

みちゃむ

桜川市、旧岩瀬町のとこのですか??(๑´ω`ノノ゙✧

• kana318

kana318

そうですそうです(^^)
    茨城県民ではないんですが、うちはなぜかそこに行ってるので笑

• 12月24日
  • みちゃむ

みちゃむ

地元は県内でも全く違うところなんですが、高校がそこだったんで、高校の時の友達が行ったて人いました(o'∀'人)
    結果、その子は当たっていたようですよ٩(๑>∀<๑)۶
    なんか妊娠した当初からもう性別は絶対にこっちだっていうのがあって、雨引観音でもその性別でて感じで、エコーで当たってるの見て、やっぱりなと思ったていってました(o'∀'人)

当たってるといいですね(๑´ω`ノノ゙✧

• 12月24日
  • kana318

kana318

あ〜やっぱり当たるんですね(^^)
    私の姉も赤い布2回で、二人女の子産んでるので結構当たるんですね〜☆
    健康なら性別はどちらでも大歓迎なので当たってたらすごいなぁ♡
    胎動も初マタですが15週にはあったのでそこからも男の子かな?て思ってました(^^)
    ありがとうございます!

• 12月24日
らいママ☆

はじめまして!私もこの間、戌の日で雨引観音行きました!
私の場合赤い布2回で男(笑)
今回は、白い布だったのですが、まだ性別わからずです!私の場合逆なのかな?と思ってます!

• kana318

kana318

初めまして(^^)
    えーそうなんですね!
    まぁ当たらない方もいますよね( •́ɞ•̀)でもまさかの全部逆ですかね?笑
    次の検診でお互い分かるといいですね♪

• 12月25日