※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rome
妊娠・出産

腸あてとトコちゃんベルトを併用する方の経験を知りたいですが、皆さんはどうされていますか?

いつもお世話になっております。
前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ月に入るので戌の日に腹帯をする予定なのですが、腹帯とトコちゃんベルトを併用されている方はいらっしゃいますか?調べていると腹帯はよくないなど見かけたり、何人かの友人は腹帯せず腹巻とトコちゃんベルトだけと聞いたり、、だからと言って戌の日を無視するのもと思いまして、トコちゃんベルトを使用している皆さんはどうされているのかお聞きしたいです。

コメント

ひょな

トコちゃんベルト高くて
腹帯のみ使用です。
同じ頃腰痛が酷くて、悩んでました。
お腹が出るにつれて腰で支えるようになるため腰痛がひどくなるみたいです!!
わたしは西松屋に売ってるショーツタイプの腹帯を使用してます^ ^
二千円以内で買えて大分楽になりますU^ェ^U

Wakana☆

どちらも持ってます(๑´•.̫ • `๑)
トコちゃんは初期からの腰痛で毎日つけてます!
つけるだけで楽になるし、腰痛改善されたので買ってよかったです!
腹帯は安定期入ってから購入しましたが、戌の日につけたくらいでまだ日常的に使用してないです!
これからお腹がどんどん大きくなったら使おうかなって思います♫

march

30w6dです!ひと月前くらいから座骨神経痛と腰痛がいきなりひどくなり、それまで使っていたガードル式の腹帯をやめて、トコちゃんベルトに変えました。
使い始めて2週間ですが明らかに改善されてきています!
トコちゃんベルトは産婦人科でサイズを図ってもらって買いましたが、その時に、腹帯と併用すべきか聞いたら、併用しなくていいとのことだったのでトコちゃんベルトのみです。

かおなお

支帯付の腹帯をもってまして、その腹巻きを臀部のほうまで下げて、トコちゃんベルトを巻き、下着を履いてます!
それで腰は楽になるし、お腹が重くなってきたら、支帯と腹帯にくっつければもっと楽になる☆
と助産師さんに教わったので、実践効果感じ中です♪
なので、腹巻きの上からでも付けられますよ❗