腹帯・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹帯・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹帯・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

まーちゃんママ❤︎

切迫早産で、クスリ飲みながら自宅安静中なんですが、トコちゃんベルト…

切迫早産で、クスリ飲みながら自宅安静中なんですが、トコちゃんベルトを購入した方が良いか悩み中です。腹帯のベルトはあるんですけど、それとは全く違う効果のベルトですよね´д` ;骨盤を締める的なm(._.)mこれ以…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

これ以上悪化させたくないなら、やはりトコちゃんベルトだと思います!私も上の子の時に切迫早産で購入しま…

kao

昨日で11wに入りました♬今日は腹帯について質問です。腹帯とトコちゃん…

こんにちは!昨日で11wに入りました♬今日は腹帯について質問です。腹帯とトコちゃんベルトは同じものですか?戌の日のお参りまでに準備してお祓い?祈願?する日に持って行ってから巻くものなんですか?使用開始の時期や…

Maiky

切迫で寝たきり生活だった方、腹帯やトコちゃんベルト、お腹のサポータ…

切迫で寝たきり生活だった方、腹帯やトコちゃんベルト、お腹のサポーターなどしていましたか?

ゆにゃお

きょう検診に行って逆子が治ってるから腹帯でしっかり締めるように言わ…

きょう検診に行って逆子が治ってるから腹帯でしっかり締めるように言われました(´+ω+`)逆子だったとしらなかったのでかなり驚きでした(´・×・`)使う気なかったんですが先生にも言われたのでひとつ買おうと思います。…

さとみ

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベ…

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベルトは活動中につけられていますか?就寝時につけられていますか?もしくは四六時中ですか?どうしてもお腹が乗っかって苦しいです…でも腰痛は軽…

HANA

妊娠17wです(^^)今皆さんは何か巻いてますか?腹巻や腹帯、妊婦帯、ベル…

妊娠17wです(^^)今皆さんは何か巻いてますか?腹巻や腹帯、妊婦帯、ベルト、ガードルなどなど…私は腹帯にトコちゃんベルトを巻いてますが、友達にガードルが楽だと勧められました‼︎初めてのことなのでわからないこと…

☆チカ☆☆

明日で24週です。腹帯は毎日してるんですが最近、腰が痛くて( ̄▽ ̄;)ト…

明日で24週です。腹帯は毎日してるんですが最近、腰が痛くて( ̄▽ ̄;)トコちゃんベルトていいですか?もし付けるときは腹帯の上からトコちゃんベルトするんですか?西松屋とかに売ってるトコちゃんベルトで産後て書い…

ともぷー

戌の日の腹帯についての質問です。最近、腰痛が酷くなってきたため、今…

戌の日の腹帯についての質問です。最近、腰痛が酷くなってきたため、今度の検診時にトコちゃんベルトを購入することにしました。来月から5ヵ月に入るので、戌の日の安産祈願には、腹帯の代わりにトコちゃんベルト…

ネコプリン

26w3dの初マタです✼皆さんは腹帯やトコちゃんベルトなどされていますか?…

26w3dの初マタです✼皆さんは腹帯やトコちゃんベルトなどされていますか?私はお腹がけっこう大きくなってきましたが今のところ特に腰痛などもなく、薄い生地(ヒートテックのような)腹巻とマジックテープで下腹部を留…

おまめねこ

腹帯について教えて下さい。本日、初の戌の日です。安産祈願は15日にな…

腹帯について教えて下さい。本日、初の戌の日です。安産祈願は15日になるので、それまでに腹帯も用意すればいいや、と思っていましたが、とりあえず今日の検診のあとに腹帯を購入することになりました。腰痛が激し…

ayaka*

明日で8ヶ月になる初産婦です。安定期に入った頃にトコちゃんベルト2を…

明日で8ヶ月になる初産婦です。安定期に入った頃にトコちゃんベルト2を購入して助産師さんに着け方も教わったのですが、どうしても締め付けが気になってしまって全く着けていません…いつも家にいる事が多いので、…

ゆ②

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)今、子宮頸管が26~27㎜で…

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)今、子宮頸管が26~27㎜で自宅で絶対安静中です。ネットでよく、トコちゃんベルトをしていたら頸管長が改善されたと見るので購入を考えているのですが…ホームページを…

ぴー

ぴー

置いてないのは残念ですね💦もう見てらっしゃるかもてすが、サイズ表貼っときますね。私は妊娠前で163㎝53…

rome

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ…

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ月に入るので戌の日に腹帯をする予定なのですが、腹帯とトコちゃんベルトを併用されている方はいらっしゃいますか?調べていると腹帯はよくな…

ぶーちゃん🐷

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になっ…

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になってきました。そこで親戚からトコちゃんベルトがいいということを聞いてて既に購入はしてるんですが、病院の先生に聞いたら「お腹が張ってるか…

nkinki

15w1dの初マタです。腹帯について教えて下さい。安産祈願にいこうと思っ…

15w1dの初マタです。腹帯について教えて下さい。安産祈願にいこうと思っています。持参okのお寺なので用意しようと思うのですが、色んなタイプがあって迷ってます。出来ればギリギリまで働く予定なので、ガードルタ…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も画像のもの買いましたよ。オススメはボクサーパンツタイプで、マジックテープで調整出来るやつです!画…

れいんぼーれいんぼー

さらしの腹帯をされている方、またはトコちゃんベルトを使用されている…

さらしの腹帯をされている方、またはトコちゃんベルトを使用されている方にお聞きしたいです。私は初期からわりとお腹が出てきていて、立ち仕事もあってか、初期から腰痛に悩まされトコちゃんベルトを使用していま…

あむり

トコちゃんベルト2について教えてください。もうすぐ戌の日を迎えるの…

トコちゃんベルト2について教えてください。もうすぐ戌の日を迎えるので、お参りに行く予定ですが、母がご祈祷してもらう腹帯を用意したいと話しています。現在は助産師さんに勧められてトコちゃんベルト2を使用…

およよ猫

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入し…

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入しようと思うのですが、双子だとどういうタイプの腹帯が良いですか?パンツタイプ、ベルトタイプ、トコちゃんベルトなど色々あって悩んでます。…

Smile(^^)

もともと太っているせいか、16w6d初マタですがお腹が出すぎています^^;…

もともと太っているせいか、16w6d初マタですがお腹が出すぎています^^;戌の日の安産祈願に巻く腹帯は本当にグルグル巻く腹帯なので、何を買おうか悩んでいます。トコちゃんベルト聞いたことあるのですが、皆さんの…

miiico

妊娠5ヶ月半ばです。お腹もまだ重たいとも思わないので腹帯?骨盤ベルト?…

妊娠5ヶ月半ばです。お腹もまだ重たいとも思わないので腹帯?骨盤ベルト?は、まだしてなかったのですが早産予防にもなるからした方が良いよ!と言われました。そこで、みなさんはどんなものを使ってますか?トコちゃん…

ももちゃん

トコちゃんベルトのことなんですが、私はトコちゃんベルトⅡを持っていま…

トコちゃんベルトのことなんですが、私はトコちゃんベルトⅡを持っています!説明書みると、腹巻してからトコちゃんベルトしてその上からパンツ履くって書いてあったんですがパンツはマタニティーショーツはダメなん…

runa

runa

私もトコちゃんベルトⅡ着用してます。おへそあたりまでくるマタニティショーツも持ってますが、トコベルの…

ママ

腰痛があり、初期の頃にトコちゃんベルト2を購入したのですが、横になる…

腰痛があり、初期の頃にトコちゃんベルト2を購入したのですが、横になるとなんだかつけた感じしないし、座ると食い込むしで結局使ってません(´・_・`)骨盤ベルト系以外で腰痛に効くものって何かありますか?薄い腹帯?…

はるす

妊娠後期では、どのような腹帯がオススメですか?5ヶ月のときから、写真…

妊娠後期では、どのような腹帯がオススメですか?5ヶ月のときから、写真の犬印のコルセットタイプの腹帯をしています!下から支えるタイプなので、大きくなるお腹も固定してくれて、腹帯のタイプとしては気に入ってい…

ミサ

ミサ

私はガードルタイプを愛用してました(*^^*)お尻まですっぽりカバーできて、パンツスタイルが多かったので…

りりぃ

34wの初マタです。みなさん腹帯ってしてますか?私は戌の日に神社で購入…

34wの初マタです。みなさん腹帯ってしてますか?私は戌の日に神社で購入して、お腹がなかなかでなかったのであまり使う機会がなく…トコちゃんベルトし出してからはさらに使うこともなく…(;´・ω・)今は産休に入ったの…

ちっち788

明日腹帯を買いに行こうと思うんですが色んな種類があって悩んでいます!…

いつもお世話になります(^_^)明日腹帯を買いに行こうと思うんですが色んな種類があって悩んでいます!ガードルみたいなのとか、トコちゃんベルトとか。みなさんはどれをお使いですか?また洗い替えは何枚くらいありま…

sa16

トコちゃんベルトって必要ですか?先日、産科の整体サロンで巻き方を教わ…

トコちゃんベルトって必要ですか?先日、産科の整体サロンで巻き方を教わりました。骨盤をしめることの大切さがわかりましたが、戌の日のお参りに際して腹帯を買ったばかりなので、新しくトコちゃんベルトや骨盤ベル…

はなまる子

はなまる子

トコちゃんベルトは、妊娠後期と産後に活躍してます。腰痛も早産もそのお陰で防げたと思ってます🍀トコちゃ…

なかちん

今日で15w3dの初マタです。そろそろ腹帯?の購入を考えてますが何かお勧…

今日で15w3dの初マタです。そろそろ腹帯?の購入を考えてますが何かお勧めはありますか?使いやすいなど教えて頂ければ助かります。産後も考えて最初はトコちゃんベルトを考えてましたが値段が高いので…。2人目は考え…

くまこ0426

くまこ0426

戌の日の安産祈願のための購入でしょうか?それとも日頃使用のためでしょうか?私は、産院の両親学級で助産…

❁miyuまむ❁

最近お腹がでてきて出掛けたりすると腰痛が出てきたりするようになりま…

いつもお世話になってます。最近お腹がでてきて出掛けたりすると腰痛が出てきたりするようになりました。トコちゃんベルトも購入考えてるんですが、それ以外の腹帯、妊婦帯とかで腰痛やわらいだよーって方いません…